スポンサーサイト


社会科見学の一環ということで・・・福島チルノのパーフェクトさんすう教室ダンスオフ

実は二月末日にあたる2/28に、東北で二番目に大きな都市と言われている福島の郡山市まで行ってきました。
三週間くらい前から実はこれは決まっていたことで、mixiのニコニコ動画東北みたいな感じの名前のコミュで、チルノのパーフェクトさんすう教室オフってのに参加する事になっていたからです。チルノ踊れるようになりたいってのも確かにあったけど、なんだかんだで一人で県外出たことないから社会勉強もかなり大きい感じですね。とりあえずいきなり一人も心細いから、一応念のため、一人でもいけたかも知れないけどコミュ内で仙台から福島行く人探してその人にお願いして行きだけご同行願う事に。
その人は女の大学生のレイヤーさんで、っていうかレイヤーって言葉は一体日本人の何割に通じるんだろうね。コスプレイヤーを略してレイヤーだけど、俺もコスプレイヤー自体はかなり昔から知ってるけどレイヤーって略すのはほんの一年ちょい前くらいに知ったと思う。で、そのレイヤーさんが朝の6:50の高速バスに乗っていくっていってたからそれについていかせてもらいました。最初会ったときは身長150センチくらい?へぇ~こういう人がコスプレするんだぁ~って感じ。会話してみると、かなり距離を感じるくらいにすっげえ丁寧な敬語使われた。オフ会は基本、ナンパとか禁止だから、出会い厨と勘違いされないように、警戒されてるなら俺も距離あけないと・・・と思いつつも、これから一緒にオフ会するんだから、仲いい人作っとかないとまずいよなという考えも混じり、何度か話しかけようとするも華麗に敬語で流される。
やっぱオフ会っていっても、皆他人同士なんだなぁと理解し、距離をそのままにして現地に赴くことにした。





場所は郡山駅から離れた開成山という場所。集合時間より30分早く集合場所にいってみると、すでに10人以上の人が集まっていた。・・・が、予測していた空気と何か違う。
場所に到着した瞬間に凄い丁寧な対応を見せていたレイヤーさんは飛ぶようにどこかに消えて他の人と会話していた。あれ?俺だけ距離あけられてるの?そう思っていたら一人の男が俺に声をかけてきてくれた。
「ゆ!う!じ!さんですか?」(俺のmixiの名前)
「はい、そうです」
「はじめましてよろしくお願いします^^」
やっと距離をつめてくれた人が現れた!!!少し会話してみると、オフ会の回数とか色々重なって、なんだかんだで俺だけが新顔らしく、皆もう友達同士らしい。そう言われて周りを見てみると、皆すでにすげえ打ち解けて会話している。あぁ・・・これは時間かかりそうだな・・・そう思いながらさらに目をこらすと・・・皆の服装が・・・????モバゲーのアバターみたいになってる・・・???
コスプレは撮影開始直前まで禁止で、集合は私服でって決められてるのにこれは、つまり、どういうことかというと、えっと、要するに、これが私服って事?顔と武器さえあればデビルメイクライのダンテになれる感じの人とかいっぱいだよ?いや居酒屋として毎日たくさんのお客様の服装を見てきたけど・・・やっぱりこれを一言で表すならアバターだ。モバゲーのアバターよりはどっちかといえばメイプルストーリーとかのアバターに近いかも知れない。私服、コスプレ、制服、そしてそれら俺の知ってる衣類概念に新たなジャンル、アバターが追加された。
しばし呆然としていると、集合時間になり、皆で自己紹介をする事になった。が、残念ながらこれを言葉にするには俺の語彙力が足りなかった。頑張って言葉を探して表現しようとするなら・・・リアルニコニコ動画かな・・・
そもそも皆顔見知りだから自己紹介なんて必要無いんだが、その形而上の自己紹介では皆リア充が酒呑んだ時くらいの超ハイテンションで、周りもすっげーコメント入れまくり。全員が全員コメントしまくりのリアルニコニコ動画な状態。ニコ生なんていうレベルじゃない。
参加者の年代は、やっぱり俺が最年少かな?って感じはあったけど、4割くらいは学生っぽくて、オッサン近い社会人もいたし、若い社会人っぽい人もいた。秋田県から来る人達は皆1台の車に乗ってきて、遠い人は遥々神奈川から来てくれた。東北は青森以外全箇所から来てたと思う。ちなみに総勢約30人

そして俺と一緒に郡山まで来たレイヤーさんはというと。。。現地到着して知り合いにあうや否やさっきまでの距離を感じる丁寧な敬語はどこへと言った感じでいきなり平然と「今日は寒いでござるなぁ~」とかしゃべったの聞いたときには俺の世界が一瞬凍ったわ。
自己紹介で自分の現在のチルノのパーフェクトさんすう教室の踊りの到達度とかもしゃべったりして段階分けされてて、俺は初心者コースに入った。・・・はずだった。
初心者コースでおどってみるものの、一人だけニコニコで画面見て練習したようで全部ミラーダンスになってたけど、それ以外全員ほぼ完璧に踊れていた。かくいう俺は1番までしか踊れない。ということで練習したのだが、これが案外教えるのが上手だった。そもそも皆外見とかじゃなくてさ、良い人なんだよ。ただちょっと空気が俺とは違うってだけで、普通に良い感じの人がいっぱいで、教えてくれる人も教えるのめっちゃうまくて、でもそもそも2番以降踊りの概要はわかるけどそれまでって感じの初心者である俺にとっちゃ教えるのが速すぎた感じかな・・・
随所に挟まれた休憩時間中、俺はどっぷり休憩に浸っていたが、他の人達はいきなりPSPにつながれたスピーカーから流れるケロ⑨destinyに瞬時に反応してそのまま完璧に踊っていた。



踊りの練習の随所でチルノ繋がりで


チルミルチルノの踊りとか混ざってたり


今日は番外編で

やらないかも踊るってのも前々から決まってた



そもそも前日深夜1時過ぎまでバイトしてたおかげで寝不足で疲れてるってのがなくても俺だけ知り合い0人だからおそらくボッチだったと思う・・・リアルボッチはこんな辛いんだな・・・
んでそのまま一通り練習し終わってお昼の休憩に入る。昼飯食べ終わったらそのまま便所でコスプレして、午後から撮影会→二次会道頓堀でお好み焼きって流れらしいんだが、俺だけ踊り完璧じゃないと、俺だけ間違える→撮影し直し→また俺だけ間違える→撮影し直し→俺だけ間違える→撮影し直し→ryの流れが永遠に続きそうだったし、このボッチに耐えられないってのもあったし、皆コスプレするのに俺だけ私服ってのも辛すぎるし、雨降ってきたからばっくれた。そっから俺の一人郡山探索開始。
ガチでその時の気温おそらく5度前後だったと思う。おかげでまるで指が動かず、カバンからデジカメ出すことが出来なかった。カバンあけるまではいけたんだが、マジでデジカメ出せないくらい指が動かなかったwww
ちなみにケータイも文字一切うてなかったけどなんとか数分かかってカメラ起動させて唯一撮影出来た画像↓




201002281136000.jpg
開成山公園の湖


201002281138000.jpg
開成山公園にあった友愛と書かれた謎の銅像




近くにあった交番で道を聞いてみたら郡山駅まで徒歩で40分くらいかかるらしい。ここでタクシー使おうものならせっかくの一人旅にならないし、指ガタガタ震えさせながら一人で歩いていった。つってもそろそろ眠気が限界でやばかったからドコモショップに一旦避難して、ケータイ充電しながら一睡・・・
起きたのがそれから1時間くらい経過してから。そこから東北2番目の都市と言われる郡山を見て回ったんだが・・・本当にコレ2番目か?って感じ。道路も狭いし建物もどこか廃れた感じがする。建物が古い。ぶっちゃけ・・・秋田駅の駅前の方が栄えてました・・・
ってのはやっぱり仙台を見てきたせいかな?東京札幌仙台京都見て目が肥えすぎたかも知れないな。それでもやっぱり知らない街歩いて回るのは楽しくて、道に迷う度にその辺歩いてる人に話しかけて駅の方角教えてもらって、途中で子供連れの夫婦と会話しながら歩いたり若者DQNの会話盗み聞きしたりかわいい女子高生見つめたり知らない人に声かけまくったりして寄り道しまくりながら駅まで到着。郡山はもう二度と来ないだろうと思うと、普段人見知りな俺も案外声かけるのが簡単だった。

確かに片道2100円かかったのは痛かったが、今日はかなり勉強になった1日だった。大学になってからかなり俺の世界が広がった感じがする。
資材搬入の派遣してた頃は、ブログじゃ書けないけどお店の裏側の色々な事を知れたり、夏東京にいった時はコミケでそういう人間もいるっていう世界観が新たに加わったし、むしろ既存の俺の日本への世界観が崩壊したし、今日も今日とで中々興味深い体験をしたと断言出来る。雨で濡れてる地面でいきなり土下座し始める集団を目の当たりに出来るなんて人生でも数少ない貴重な体験だろう。

例えFラン私大でも仙台来れてよかったなぁ


締めを飾るにふさわしい言葉は「ニコ厨きめぇ」と「もう二度と行かねえわwww」のどっちにしようかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

東京にいたら仙台もそこらへんの田舎と変わりないって言うでっていう
2chのオフ会もそうだけどああいうの全部顔見知りだからいったら間違いなくぼっち、いやまじで

何やってんだよw 郡山って東北2番目だったんか。
福島もまだ寒いんだな どこまで南下したら暖かくなるのかな?
ちなみに もっちはもう春服です。昼ならシャツ1枚でおkです。
秋田は・・・宇宙服着てるかな?

いつもお世話になっております。
サドンアタックランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

vjvzcPoPdv

vkrJbGlHcLnBCrW

FTzRSpuqDmZZL

HdjWyxQBoiLGk

wgBGvv <a href="http://tjjzduafstcr.com/">tjjzduafstcr</a>, [url=http://jlcojrlyzfti.com/]jlcojrlyzfti[/url], [link=http://pxbc

srItxa <a href="http://hosbothsgnag.com/">hosbothsgnag</a>, [url=http://ewdowoxylnak.com/]ewdowoxylnak[/url], [link=http://oion

kAUbIpDcsAi

aPDtmQhEmCvyo

cybUmNkAgRL

ShNFrFkBnsH

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}