

Autorun.inf

WS000119.jpg
サドンアタック、とうとう大尉になりました!!!
どんだけ乗り遅れてるんだよ俺・・・メイプルストーリーの身内引っ張ってきたのにいつの間にか俺が一番階級低い・・・(まりなは除く)
それどころか皆少佐とか中佐までいってる始末。どんだけやり混んでるのって感じ。

ちなみに


http://moeeee.blog101.fc2.com/blog-entry-439.html
俺が少尉から中尉になった日の日記。
2008/9/29って、一年半前じゃねえかwまぁ少尉のサブが2つ出来たけど、それでも経験値は1m程度分だしな。少尉は大体経験値450kでなれるって誰かが言ってた。






今日はAutorun.infというファイルについて説明しよう。
記憶媒体のカレントディレクトリにAutorun.infというファイルを作ると、その記憶媒体を微妙に改造出来る。

Autorunファイルの書き方はとってもシンプル。
基本的にメモ帳でも起動させてかいて、後で拡張子変更すればいける。
優しく全部教えてあげると、まず拡張子を表示させるところから。

キーボードのウィンドウズボタン押しながらE押す→Alt押しながらT押す→フォルダオプション→”表示”バーを開く→詳細設定→登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す
これで拡張子が全部表示されるようになる。


次にメモ帳の開き方(笑)
キーボードのウィンドウズキーを押す→キーボードのRを押す→半角アルファベットでnotepadと記述してEnter→メモ帳起動成功(笑)

Autorun.infの書き方

まず一番上に
[Autorun]
と書きます。
これでAutorunの宣言完了。

後は自分の望むものをかいてください。
例えば

icon=●●.ico
って記述すれば、


WS000120.jpg
こういうふうに出来ます。
拡張子.icoってのは、アイコンの事で、普通にぐぐればすぐフリー素材が入手出来ます。



http://www.moaibu.com/sozai/macrossf/index.htm
↑とかからフリー素材のGifファイル持ってきて、ファイル名の変更でgifの部分をicoって書き換えれば完了。それをAutorun.infから見た相対パスでicon=●●.icoって記述すれば完成。
そうするとさっきの上の画像みたいに、USBの画像がシェリルになってくれます。どうやらこれはHDDとかでも出来るらしいです。
相対パスが分からない人は、とりあえずカレントディレクトリに入れておけばそのままそのファイルの名前で書けます。
カレントディレクトリってのは、マイコンピューター開いて、その記憶媒体開いたときに、一番最初に表示されるところがカレントディレクトリです。だから、例えばUSBの画像変えたかったら、USB開いた一番最初のところにメモ帳で作ったAutorun.infを保存すればいいんです。んでそこと同じ場所にアイコンファイルも保存して記述すればおk。反映させるためにはいっかいUSBを抜き差しすればおk。


他にも
label=●●
と記述すると、

WS000120.jpg
↑みたいに本来ならリムーバブルディスクと表示されるはずのUSBの名前が、自分で決めれちゃいます。●●のところに表示させたい名前を記述してください。
例えば↑の画像だったらlabel=シェリルUSBって記述してます。



他にも右クリックで表示されるメニューを拡張したり、そのドライブが刺さったときに必ず開かれるフォルダ決めれたり出来ます。ぐぐればすぐでるので興味持ったらぜひどうぞ。




こめへん

たまちゃん>そうだよ太りたくないようあああああああああああああああでもやせるための運動の時間が無いようわああああああバイトで痩せます

あんせむ>一般人より人生得してる気分なるよね

コメントの投稿

非公開コメント

あれ コメへんがないw
ちょっと自慢しようと思ったのにw
サーセンw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

5Lahlf <a href="http://rimrqoetvsfa.com/">rimrqoetvsfa</a>, [url=http://olpcwwgxpzig.com/]olpcwwgxpzig[/url], [link=http://uujg

MxmtmzDvBmnEXDOifp

ONbSELCSwEWBddozkl

mAGbmYCnjW

ap.txt;5;10

luLQBOorKUmozTTPFQm

ap.txt;5;10

hNTGAPsdnpKdUEv

ap.txt;5;10

KwCykKibIID

ap.txt;5;10

LuppLGQDxhFILvyxG

uDBHLWPvniipuaQKeyn

c,

qbGjNemdfrTrnTgnk

f,

lNvXobcHPAOedbbQX

b,

xeRZlUgDgT

d,

nRbuPwqPupZOkOWy

d,

UCSpEvgproU

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}