

なんでまともに栄養ある食事食べてないのに俺のおしっこまっ黄っ黄なの?

ハンターハンターが救済繰り返してる間にいつの間にか銀魂に話数追いつかれてんじゃねえかwwwwどっちも今週号が300話ぴったりとなっております。





http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1440433.html
>>・400円から150円引きにするお^^→売れすぎ大混乱→肉米\(^o^)/キレタ→一時閉店→客ブチギレ
・うちは品質第一だから400円から変えないお^^→他社がどんどん値下げ→やっぱ280円にするお^^
・TVCMにスマップの仲居君つかっちゃうお^^→すき家さんはCMに素人っすか(爆笑)→すき家業界1位に
・韓流ブームに乗って石焼ビビンパを傘下にしたお^^→法則発動→BSE発生
・うちは牛丼なくなってもカレー丼でいくお^^→他社は豚丼?豚肉に変えただけっすか(笑)
 →やっぱ豚丼売るお^^
・牛肉輸入停止?そんなのすぐ解除されるお^^炊飯器で作るカレーでおk→新メニュー導入遅れ
・これからは鍋が流行るお^^→夏場の7月に全国発売→大量の売れ残り
・今株買わない奴って何なの?→同じ牛肉扱ってる所の株買うお^^→ペッパーランチの株大量保有
 →ペッパーレイプ→大暴落
・讃岐うどんブームに乗ってはなまるうどんを子会社にするお^^→小麦高騰→香川毎年水不足に
・メジャーリーガーの松井をCMに使っちゃうお^^→松井トレード騒動→バイト作成のテラ豚丼が有名に
 →CM打ち切り→MVP
・BSE騒動も収まったし牛丼24時間販売再開するお^^→吉野家工場内で危険部位混入発覚
・吉野家HDの社長になったから株買って牛丼以外でも儲けるお^^→リーマンショック→大赤字
・店舗をすき家みたいにするお^^→分散してたレジを一括して便利だお^^→強盗相次ぐ
・今度はラーメンやるお^^→190店舗から採算取れそうな130店舗継続するお
 →いつのまにか58店舗まで減少→やっぱだめだお^^;→蕎麦販売
・新商品の牛なべ定食うるお^^→味噌汁なし+値上げしただけ
・女性客をゲットする為小盛りを売るお^^←いまここ


ここまでして潰れないってんだから創業111年の老舗パワーは凄いよな。むしろこんな経営でもやっていけるんならうちの経営陣は凄いんじゃないかなぁと思う。経営陣っていうか社長だね。今は代表取締役だっけ。一代で和民をあそこまで大きくしたってのはよっぽどの手腕と運が無いと不可能な領域だろう。一代で600店舗って、今までの人生で毎年信じられない数の新店舗を立てまくってこないと無理な領域だろ。企業してから今まで40年でここまでの大きさまでにしたと仮定すると年平均15店舗の新しい店を立ててることになる。これって凄いんじゃねwそりゃ時給も低くなるわなw年平均ってだけだから、最初1店舗しか無い状態から2年目に16店舗なんて不可能だから、今は二次関数のグラフみたいな店舗数の増え方をしてるんだろうと勝手に妄想。ソースも何も無いただの妄想なのであしからず。
そしてやっぱ経営陣すごいなぁって思うのは、これを支えるにはやっぱり大量の資本の導入が必要だろ。これをどっから持ってくるかってので一つに株があるんだが、この間ようやくがってんがいったよ。うちの社員、退職金がでないんだ。だから老後も生活していくために今のうちに貯金、及び会社の株を買うように勧められているらしい。これは中々いい手段だなぁと思う。ともかく離職率が高いってのも抜いても、退職金無いって言われれば俺でも絶対貯金なり自社株買ったりするよ。んで明らかに上昇中である株の方が絶対得するから貯金か株かで選んだら絶対俺は株を選ぶ。んで社員に株買わせれば、資本が入ってまた新しい店舗立てれる。新しい店舗の社員もまた自社株を買う。これの繰り返しで店舗数は増える速度が上がるだろうね。退職金無しって言っても、ちゃんと株の価値が上がってるとすれば、退職後には掛金よりも多くキックバックが来るだろうし、このキックバック分を退職金と捉えるのもいいかも知れない。
後この間の店舗ミーティングで、新人社員1人雇うのに、研修やら面接費用やら何やら何で、100万円くらいかかってるってのを聞いた。社員一人にそこまでかけるのかぁって思ってたけど、


http://hamusoku.com/archives/2877806.html
>>職業訓練プログラム?の話し聞いた。
雇い主に月十万の補助があり、月給20万なら実質10万で雇える。
六ヶ月の間、正社員と給与も待遇も全く同じ扱い。
さらに六ヶ月たって完全に正社員契約したら雇い主に50万支給。

で、紹介されたのが月14万のラーメン屋か月13万の介護。
その時二十歳なのにそれしかないと言われた。
嫌がったら「そうやって甘えて生きてきたんだなお前は」とか言われた



本当かよwww嘘乙wwwって思ってぐぐってみれば
http://www.ehdo.go.jp/osaka/kyoiku.html

いい企業には良い人材が必要。バイトだけじゃダメ。ってのを吉野家のニュースを見てれば嫌デモ感じると思います。


こめへん

マリク>かわいい女の子っていう欲望がもうないやーーー。どんな顔の女でもいいってワケじゃないけど、やっぱある程度大人の女性じゃないと相手しててだるい年頃になっちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

あーーーーあ
ユウジ君ったら遊び人なんだからー^^
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}