

ブラック飲食業界




ドリンカーは平日、作る人が1人に、運ぶデシャップが1~2から付く。2だとゆっくり仕事と休憩回しが出来る。1だとまぁ平常運行って感じかな。
今日はデシャップが2人いたから作る俺も気持ちよく作れた。
明日は大学が四時十分まである。バイトが四時からある。大学の授業一覧が早く出なかったからしょうがない。明日は授業サボってバイト行くか。そう思って明日のラインを確認してみる。

デシャップが一人もいない。
一人だけいるんだが、店外販促にいかされている。店の外いたら店回らないだろ。で、明日は雨だし、ライン絶対足りてないから、明日販促出さなくていいですよね?ラインミスったんですよね?ってのを確認しようと店長に聞きに行ったら、

店長「は?なんでお前勝手に決めてんの?」

俺「店回らないっす」

店長「は?じゃあいいよ俺がやるから」

なんで俺逆切れされてんだよふざけんなよマジで。気合でどうにかなる問題じゃねえんだよ。地球には慣性力がある以上俺がどんだけ超人的運動能力で糞本気でやっても2人分の働きなんて出来ねえんだよ。これは俺の根性が足りてないんじゃない。俺には責任感があったのが問題なんだ。俺だって店なんてどうでもいいやって思ってたらこんなの鵜呑みにして当日客にドリンクムチャクチャまたせまくって「すみません急ぎます^^;」ってので1日ごまかすわボケ。なんで俺が心配して確認してるのにコイツ逆切れして俺が悪いみたいな言い方してんの?本気でカチンと来た。明日絶対バイトいかねえわ。一人で回せるってんなら一人で回してみろやボケが。俺は明日ドコモの方の電源切ってっからな1日じゅう。あー本気で切れるのって、よっぽどの理不尽か本気になってることに関してなんだな。思えば高校時代は授業も部活も受験も生徒会も風紀委員長も全部適当に楽しければいいや気分でやってたから何かあっても気にも止めないしひどい事があっても笑って済ませれた。けど今のバイトみたいに本気でやってるときに理不尽たたきつけられると、こうもマジで人間って怒れるんだな。ゼッテー明日サボる。デシャップ無しでやるっつったんだから覚悟しろよ店長ボケ死ね糞が。コイツドリンカーの開け作業も15分で出来るとかいって、こいつがやった後は何も終わってない状態。ほんとにビール作れる状態にして酒並べただけ。早くお客様にドリンク提供するための下準備が糞いっぱいあるっつーのにこいつはそんなのやらないで俺は早く仕事出来たぜ顔。俺達がバイトなりに必死に考えて早くお客様にドリンク提供出来るように頑張ってもコイツの下じゃ無駄だ。やってらんねえわ。バイトをバイトじゃなく完全にただの労働力としか考えてない。俺はその日大学の講義サボって、しかも翌朝8時50分からバイトあるのに朝三時半までバイト入ってるんだぞ。本気の本気で本気かけて本気でバイトしてるっつーのに何だコイツは。金稼ぎのためだけじゃなく社会勉強に来た俺はここで勉強するのは社会の理不尽さだけだと悟った。俺が社員ならそんな無理難題も承知するけどね、もうコイツの下でやる気になれない。親に頭下げて仕送り再開してもらって勉強に専念するわ。コイツが一切謝らないお前が全部悪い的な感じで来るならマジでバイト辞める。だからこの会社はアルバイト版ブラック偏差値飲食業界1位なんだよ。
他の人もいきなり意味不明に切れられたり、シフトがめちゃくちゃだったり。他の人も今日切れてて辞めるわっつってた。本来なら今日は牛丼値下げ戦争してる松屋のレビューでもしようかと思ったけど怒りでそんな気分じゃねえ。しかも松屋にカバン忘れてきたから今から取りに行かないと行けないし。ダルイマジで死ねあーーーーーメンドクセ。





長い文章だけどもうちょっとだけ続ける。
飲食業も悪くないと考えてる俺が書くべき文章ではないと思った事だ。思うに飲食業ってのは、工場と似て非なる気がするんだよね。原料を仕入れて加工して提供。似てるには似てるんだが、もっとマクロ的な視野で見たら違う意味合いが出てくるような気がする。
例えば、どこがソースか覚えてないけど、今ほど技術が発達してると全人口の10%が農業してれば食料自給率は100%を超える事ができるそうだ。だから食料以外のサービス産業が成り立つ。だが純粋に農業だけして生産のみ続ける国はそのまま国力を上げるというか、富を蓄える感じになる。農業だけの経済は国の富を増やす経済って感じ。経済じゃないかもはや。逆にサービス業だけの国があったとして、これはすでにある富を食いぶちにして減らす産業なんじゃないかと考えた。工場と飲食業は確かに仕入れて加工して提供だが、工場のは生産性向上が根底にある。だが飲食業のは生産性ではなく、材料と客の間に立って中間搾取してるような感じだ。工場と農業だけの国ならひたすら富は増え続けるだろうが、飲食業は増えすぎると飽和状態になって成り立たなくなる。それこそ今のケータイ電話の新規契約者獲得みたいに飽和してしまうのではないかと考えている。これからの、いやもっと先の話になるかも知れない。もっと先の飲食業界の形は・・・

いや、もっと推敲してからブログに書くか。



こめへん

マリク>そうだね、一眼レフとかそういうこだわりとかなければ社会人には大した金額じゃないしなデジカメはwアイフォンはかなり気に入ってるよ^^

らず>ぎゅうどなーだろ女子高生

コメントの投稿

非公開コメント

大変ねー

ひでーーーー。何?働く機械扱いってか?労働力だけでしか観ないとかその店長カスだな。
渡邊氏は素晴らしいトップなのに、本当に惜しいな…。

俺コーヒーとミルクで。
OSインストールしなおしたら ちょっと良くなったわ。
なかなかウィンドウズ起動してくれないけど。
デジカメね 買えるけどなんか購入まで行けないw
デジカメ、アイフォンじゃなくてランエボ買ってきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

zpmChiPJJSpvyMVVC

qwasPRyUczGkWKSVEz

kooemVUERDQk

xMCdLaHcwYUFAFDsiWM

VVcaQFjBxV

Xug79t <a href="http://aievdlofqxsj.com/">aievdlofqxsj</a>, [url=http://pgvqrauefyzm.com/]pgvqrauefyzm[/url], [link=http://ryqe

K8MoO6 <a href="http://rhhcpehvhawn.com/">rhhcpehvhawn</a>, [url=http://zrfajqzlluun.com/]zrfajqzlluun[/url], [link=http://uphn

rgaKaC <a href="http://mqmuozfvtcex.com/">mqmuozfvtcex</a>, [url=http://izmxsrfgcoyw.com/]izmxsrfgcoyw[/url], [link=http://bvqc

IZA8v2 <a href="http://hoagofjhdryi.com/">hoagofjhdryi</a>, [url=http://gevgcshycyyj.com/]gevgcshycyyj[/url], [link=http://bcqo

LmRfzv <a href="http://kmmcdytwkvef.com/">kmmcdytwkvef</a>, [url=http://hzmuuxwwlqxm.com/]hzmuuxwwlqxm[/url], [link=http://uteh

GYfvBwmJMRYpduBuK

pTOETagUBzfAUUhz

uPxdEcvFoDlDj

DYjLFzCrkkD

thang is that even english?, http://fabrykasypialni.pl/pl/i/Kontakt/5 materace Warszawa, 462,

qnDGMGJSLxvTcW

rvViZogyTUxTLtLCZ

ZGLZOMonpJ

cliVyevsLVefVoTg

ichzNHvIMVOhgC

ap.txt;5;10

nwpmPxaGvXoYls

ap.txt;5;10

YRWSNBadLMdvqWA

ap.txt;5;10

DBQjIYjgIE

ap.txt;5;10

kIDXUssTHgcvP

ap.txt;5;10

uQQqhoZGKk

QswWgkGOaRRqFp

d,

aeazGnPMNBZKDnghWJi

e,

OoAPJXNSiGKLqmoB

f,

mzSXMyqeKKmOclTeyx

e,

VSrUaaQCLHY

d,

LkaNRJSWEJG

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}