スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲロと涙は感染病


今日バイト行って、正式にみんなに辞めるってしゃべった。その場で泣いた子とかいたし、半泣きの子も何人もいたし、俺ももらい泣きしそうになった。最初は仕事全然分からなくてひたすらみんなに謝って、名前も覚えれず年齢も分からず今じゃタメ口の同い年にひたすら敬語、少しづつ仕事を覚えていって、みんなと少しづつ打ち解けていって、今じゃ仕事止めるって言っただけでなく子がいるくらい。たった7ヶ月だけど、俺も金稼いだだけじゃなかったと思ってる。仕事を通して、飲食業界、社会人、その上下関係、先輩のあり方、お金を稼ぐことの大変さ、経営、効率化、色々深く考えながら実に有意義にアルバイトをすることが出来た。
何より自分が凄い変わったと思う。高校時代は、男と女に友情なんてありえないって思ってた。男はセックスするためだけに女と会話してるんだと思ってた。けど今は全然違う。店の子全員大好き。でもセックスしようとか思わない。好き=セックスしよう意外の感情もあるっていうのを知れたってのが凄い驚いてる。自分は将来子供なんて出来ても大変なだけだし、結婚するつもりなんて無いんだけど、子供が出来たらやっぱりこうやって人って変わっていくのかも知れない。

言うなれば俺の後輩に当たる人が今の店長に育てられた人、だから今の店長の方針で育っていく。俺以前に居た人が、前の店長に教えられた人。今の店長とはやり方とか考え方とかが違う。店長は俺の後輩が育ったら、思いっきり前と方針を変えて、バイトと店長がぶつけるように仕向けて、それで店長と衝突させて、あわないと感じさせて止めさせて、自分が育てた、或いは自分の考え方に簡単に染まるような人だけ残そうとしてた節はあった、と社員さんが言っていた。今回は真っ先に俺に白羽の矢が突き刺さった感じ。完全に俺がつぶれる様なシフトの入れ方だった。ぶつける気満々だったんだろう。俺がバイト止めるっていったときも不自然なくらいの快諾だった。来週はドリンカーで一番の先輩がそれと同じシフトをつぶけられる。普段とても無口なその先輩も絶対回るわけが無いと言っていた。3年バイトしてる無口の先輩が自ら”絶対”まで付けて発言。ちなみにその日、ドリンク運ぶ係りの人は店外販促、そして店長はお休みの日。絶対店が回らないって分かってるし、店長も居ないって分かってるんだから、その日は店外販促に行かせないって言ってた。まぁ妥当だろうね。絶対店回らないラインの時、自分で回すって言ってた店長が真っ先にパソコンに向かって逃げてた。次は逃げなくて済むように自分をラインに入れてない。被雇用者を完璧な労働マシーンと考えてる人間の動きだろこれは。先輩にはつぶれて欲しくない。まぁフリーターだから仕事止めたら生きていけなくなる、きっとこの人を潰すのを諦めるだろう。次は誰に攻撃の矛が向かうのだろうか・・・



こめへん

白髪>奨学金もらえるようになる7月まで貯金だけで生活しないといけないからDSもポケモンも買う金無いわw

らずりん>N906iμっていう半化石使ってるから青歯ついてないんです(´;ω;`)

マリク>HDDフォーマットはめっちゃ簡単だよ。ぐぐればすぐ出来る。完璧に綺麗になるからむしゃくしゃするパソコンならやってみたらいいさ

コメントの投稿

非公開コメント

その店飲み会の場所から外しとこ…。
定員の教育のために自分に合わない人を消すとか酷いけど。
それ以上に客待たせてなんぼとか何様www

んー なんかね もしかしたらどこか故障してるかも
CDとかDVD ドライブに入れても読み込まなくなっちゃったし。
今日原付で遊んだよ^^楽しいねw
超暴走したぜ!!30キロでww
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}