スポンサーサイト


今を精一杯生きる。それを最後まで繰り返すことが人生。

バイト終わって朝二時には寝ようとしてたら朝四時に電話で起こされて新卒新入社員歓迎会なる名目の下飲みに行かされた。はしごして結局朝九時に終了、んで次は花見しながらだから来週の土曜日の営業明けにやるとかいってた。んで今ネカフェで一睡してた。そう、これが無駄遣いってやつなんだよな。飲みなんて3回我慢すれば1万円たまる。そうすりゃDSが買える。まぁDs買って、DSやっちゃったら、そもそもバイトでお金稼げるはずだった時間をゲームに費やすことになるから人生単位で見たときの出費はもっと痛いことになるけど。
って考えていくと、人生って何がなんだかわからなくなるよね。いつも何かの時間配分のことを頭で考えるとき必ずぶつかるしがらみがある。
遊ぶってのは、仙台の最低自給700円で稼げたはずのお金を稼がないでただ私欲で遊んでるだけ。でもかといってすべての時間を労働に費やすのもまた違う。お金を稼ぐことが俺の人生の最大の目的ではないと考えているからだ。死ぬまでひたすらお金を貯め続けるってのは、それはいったいお金を貯めて死ぬことに何の意味がある?日本人は死ぬまで働いて貯金し続けて、死後の墓代で全て吹っ飛ばす謎の民族だ。俺はそんなのくそ食らえって思ってる。やっぱりせっかくの1回限りの人生なんだから楽しく生きたい。楽しく生きるためにはある程度のお金が必要ってだけ。確かに飲み3回我慢で1万たまるけど、楽しい事全部我慢してまでお金を稼ぐことにいったい何の意味があるのかと。使う時間が一切無い社会人は何の人生なのかよくわらかない。ゴールドサックスマンみたいに年収が5000万円とか1億円とかいってたら、リタイヤ人生もあるかも知れない。30台でサラリーマンの平均生涯賃金である2~3億円稼いで海外で悠々自適もある。けど普通の人が一生懸命節約してリタイヤできるくらい稼いで家族娘息子の学費もしっかり確保できるようになったってそれはもう、本末転倒な気がする。どうせそんなの50歳とかなってだろ。一生懸命今までのくそ長い人生節約してようやく50歳で晴れて自由の身になっても何で人生楽しめと。俺なら死ぬときにちょうど貯金が0円になる人生を目指す。俺の遺書には一言「墓も火葬も埋葬も何もいらない。骨を地面にでも埋めてくれ」とだけ書置きして、俺の死体処理に1円もかけさせない。俺の人生は大学時代までが執行猶予21年、そしてそこからの社会人生活が刑期40年であったと言わないような人生を送りたいな。あくまで自分の人生を歩みたい。

そういう意味で、「今を精一杯生きる」って言葉は、中々に深く的を得た言葉だなと思った。精一杯ってのは、働くことだけに精一杯って意味じゃなくてね。遊ぶこと、くつろぐこと、すべてに精一杯みたいな。



こめへん

まりく>免許は金がやべえw15万くらいかかるwバイク自体も安くないし・・・でもほしいな

あんせむ>まぁ駅前に位置してるってことは、固定客よりも駅からすぐおさらばするいちげんさんがメインだしな。そもそも仙台ずっといる人は駅前じゃなくて国分町って場所行って飲むから、そもそもリピーター確保する必要が無い店みたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと改行してくれw
2輪15万くらいかかるのか 俺は原付でじゅうぶんだ
バイクあぶねーから・・・
普通自動車免許と自動二輪と大型二輪 どれ最初にとりたい?

あの病み付き塩キャベツ的な名前のやつってどうやってつくってんだ
自分で作ってもあんなにうまくならない

結構同じ考えの部分が。
でも、考えるだけで終わっちゃう。
墓は欲しいけど~(笑)

なんでもほどほどに
だよな

やりすぎるとよくない

久々こめ。
その考えはすごい共感できるよでも程度がわからない
そしてやみつきキャベツは、うちの店舗は塩ダレかけた程度だったような気がする笑
塩ダレ最強。これ絶対。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

uKPemyddCicaXBH

rQDmXcjkEX

fPbCJuhwjJTuu

xgIQcqodWFlig

ap.txt;5;10

mzaXySpSohUkbXTaL

ap.txt;5;10

GwkMwksvwYKzmOih

ap.txt;5;10

ESgMVbGUzhUXmFwOT

ap.txt;5;10

NfzrSslnpGoGdpdWSu

aMNjsignxCCrDkyN

a,

HCGuMHNpLhUgKYgCk

f,

WyqhpaxGDxtw

f,

AkMCSFxdIdNFTGs

e,

GEZZccEClqg

f,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}