スポンサーサイト


ギリギリチョップ





今日の夕方、速達で親の同意書来て光の速度で学務課持っていって申請出し終わった。なんとか奨学金もらえそうです。もう24時間くらい遅かったらリアル人生オワタでした。無利子と利子付き両方申し込んだけど、もし無利子の方しか借りれなかったら毎月3万円。まぁ去年の夏休み前の3大貧乏時代と同じような収入ですね。ケータイ自分で払ってるからコッチの方がきつくなるけど。

GW、俺が腸にえ繰り返りそうなのも意に介さず、親が部屋に来るそうです。あわよくば原付で東京までプラーっと旅行に行こうかなと思ってたのに。。。
しかもGWのど真ん中に来るんだってさ。俺何も出来ないじゃん。ま、大人しく勉強してるわ。ゲームは1日3時間!って決めよう。なにげに二日後からGWだしなw






あーーーーーーーーーーでも奨学金申し込めて本気でホッとしたああああああああああああああああああ
マジでかたのにがおりた感じ。



今日は大学の教授の話を要約しておこうかな。
教授いわく、卒業して仕事を始めると、1日の内に自分のために使える時間は2時間ほどしか無くなる。まぁ、和民の社員をリアルに見てきた俺にはこれはガチだと分かる。平均するとそんくらいだろう。だが、大学生の今なら1日に使える自分の時間は10時間はある。つまり、一度就職してから転職するための勉強を始めても、1日2時間しか時間が取れなかったら、使い物にならない年齢らへんにその資格取得、あるいは技術を得る感じになる。だが、普通に就職してる人が5年かけて勉強する内容を、今の俺達なら単純計算で1年で勉強出来る。なんたって時間が5倍あるんだから。これ聞いてて確かになぁと思った。遊ぶなら今しかないけど、勉強するのも今しかない。みたいな。未だに勉強が片手間になってるのは否めないけど、1日10時間ネトゲプレイヤーだった高校時代に比べれば改善の兆しを見せてる。講義で習ってないHTMLとCSSを覚えれた事がその証拠だろう。まぁHTML5.0が勧告されるまでそれ以上深く行くつもりはないけど。
今はアセンブラ勉強してます。プログラミングの知識+ハードの知識が無いと出来ませんが、こっちもなかなか面白い。目指すはアセンブラで記述されてるメイプルストーリーのチートツールを自分で動かせるようになる事です。メイプルでチート自分で作れるようになります。苺ましまろさんリスペクツ



こめへん

ぞくなげ君>俺もバイトムチャクチャ辛かったけど楽しかったなぁ・・・もう戻れないや

あんせむ>今日は援軍アザス><

マリク>ま、全部理想論さwあのドケチな親が免許をとらせてくれるかどうかにかかってる・・・

きゃぷてん>バレーボール部はマジで入ろうと思ってた。けど、今結構渋ってるわ。バレーボール楽しい分そっちに力注いじゃいそうで怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

俺の所は俺以外皆社員だから逆に楽しいよ!

こういう所だと本当に色々学べるんるん

高専すごいよな

どんだけ頭いいのって感じ
いちごましまろさん
面識ないけどブログ見てたら
すげえっておもったわ

マジよかったな。勉強も大事だしな。。
まぁ気が向いたら逝く感じで良いと思うよ。

よかったね!!奨学金まにあって!
仕事 残業しないで終われば意外と時間あるけどな^^俺は。
あれだ 「免許ないと就職が不利なってしまう!!」的なことを素晴らしく説明したら取らせてもらえんじゃね?

xsTupCPreM

aFWzmOTlJr

sTScvogPFjLE

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}