

一円を大事に



この間言われて、そのとおりだ!って思って実践してみたことがあります。

参考書一冊3000円出して買うより、駐輪場、もしくはインフラ利用料300円くらい払ってジュンク堂行って立ち読みを8時間*10回した方が遥かに多くの本を読めるという実験です。
実際参考書一冊読むのなんて8時間*10回=80時間なんてかかりっこありません。せいぜい2、30時間です。しかも立ち読みなら足腰の強化も図れる。

ということでGW最後の日、世間じゃ仙台マラソンとかいうので交通規制にさいなまされクラクションに見舞われる中、私はジュンク堂書店でひたすら立ち読みしてました。それにお誂え向けとイワンばかりに椅子と机が置いてあってみんな座って読んでる。ワタシも本を手に取り着席し、独学Cという本読んでおよそ5時間、大体1年生の時習った範囲を終え、まだやったことないエリアに進もうとしたら・・・


店員「長時間の椅子の占拠はお控えください」

これでもう店内に居づらくなり、そそくさ退散。その後すぐ近くのもうひとつのジュンク堂に行き、適当に参考書をあさる。HTML5について書かれた参考書を発見、即立ち読み。変更点見る限り、俺が多様してたタグが使えなくなったり、ビデオ、音楽、描画をHTMLファイルの方で記述したりと、なんだって?!って感じの中身が書いてあり、結局参考書買ってきちゃいました。HTML4.1の参考書もう使い道なくなっちゃった・・・
何気にHTML4.1で架空サークルのウェブページ作るために鯖借りてなんちゃってウェブページみたいなの作ってあったんだけどなぁ。Fc2ブログとかあめぶろとかと違って、1から自分で記述していくのだとレイアウトが難しくてダメだわ(^ω^;)



GIMPの参考書がまだ読み終わってないから、その二つの参考書が読み終わったらまたジュンク立ち読み厨に戻ります


こめへん

ソフバ男>水の中にポチャンすればおkってどっかで読んだけどアウトかなぁ;-;

マリク>まず100万円使う予定ってのがなんだよw

コメントの投稿

非公開コメント

結局買ったのかw俺立ち読み嫌いだから 欲しいのはすぐ買ってしまう
100万は車に使うだよーー
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}