スポンサーサイト


今の若者は・・・とかゆとりは・・・とか言われると、いつの時代も同じ事いってたんだろどうせwって思ってたけど・・・



ちょっと昔の動画だけど、これは真性だわ。これならゆとり叩かれてしゃあないw
私立高校に入学→家貧乏なんです私立大学への助成金を減らさないでください→じゃあ公立高校入れ→学力足りなくて先生についていけないと言われました^^
↑死ね

義務教育は中学まで。常識だろ。そっから先でさらに勉強したかったら大なり小なり金払って高校行く。ついていけないって言われても、ちゃんと家でも勉強すればまず間違いなく絶対ついていけるからな高校の内容なんて。勉強する気無いのに高校まで進学してるってんなら、それならアホ死ねとしか言えない。一番家計を圧迫してるのは助成金を減らした政府じゃなくて、勉強する気も無いのに学校に通ってるお前ら自信だよ。最初から中卒で働けやそしたら母子家庭の親理由にする必要なんてなくなるだろ。助成金減らされて学費上がって生活出来ないんなら、高校やめればいい。別に中卒だって高校中退だって選ばなければ仕事あるからな。日本はそういう国なんだよ。本当にどうしても生活できなくなった時ならちゃんと生活保護があるしな。
ただ、その考えまで行き着くかどうかはやっぱり教育の問題だと思う。高校に進学しないと言う道も、どうしてもやばくなったら生活保護を申し込めると言う事も、自分から社会に目を向けて生きてこなければ中学生程度じゃ思い浮かばない発想だと思う。事実俺も中学の時そんな選択肢脳内に微塵もなかった。逆にそこが教育現場の改善点であるとも言えると思う。
恥ずかしい話大学生活始めてアルバイト始めるまで確定申告って何か知らなかったし、源泉徴収なんて言葉聞いたことすらなかった。そういう人生を歩んできたからね。一人暮らしして自分で調べてわかった事だらけ。まだ俺が知らない社会の常識だってむちゃくちゃいっぱいあります。こういうのに目を向けられただけでも、半年ちょっとだったけど和民バイト時給750円も無駄じゃなかったと思ってます。










ブログにニコニコ動画引用しまくって悪いんだが、口蹄疫がもう笑えない状態まで来てる。事態はパンデミックを超えていると思っている。民主は西日本を捨ててるのか?宮崎とか沖縄とか、ないがしろにしてるなんてレベルじゃない。税金もらうけどもらっておしまいって感じ。税金を自分たちのお小遣いかなんかと勘違いしてるんじゃなかろうか。人為的に日本を壊そうとしてるようにしか見えない。ネトウヨのつもりはないが、報道規制されてる口蹄疫がパンデミックのレベルを超えつつあるという事実をなんとかして日本中の人に知らせて、政府に訴えかけてもらう必要がある。
いや、そもそも報道規制は大した問題じゃないか?もしかしたら口蹄疫が収まって、これからさぁ復興だって時に日本のアホな主婦達が「宮崎は強いウィルスがあるから不安・・・」とか考えて買うのを以降ずっと繰り返すのを危惧しての規制だとすればそれはそういう意図があるなら仕方がないとして、政府から指示無し、援助無しってのがおかしい。これはもう意図とか関係無く、おかしい。しかも口蹄疫の流行真っ最中に蓮舫議員が中央畜産会を仕分けたってのがおかしい。中央畜産会ってのは俺も口蹄疫事件で初めて聞いた団体だが、口蹄疫で被害を受けた畜産農家たちに融資を行う団体だ。これ仕分けられたら復興出来ないだろ。口蹄疫の事件最中に仕分ける必要は無いだろ。ここに明らかな日本潰しが感じられる。赤松農相もGW外遊してたけど、(外遊は遊ぶって文字入ってるけど自由に動ける時間ってだけ)それは恐らく相手国との日程調整をかなり前々からしてたんだからしょうがないんだろう。だが、こと完全に自分の管轄下に置ける口蹄疫の事件なら、さすがにキャンセルして帰国するなり、帰国出来なくても何か指示を送るなり出来るだろう。日本に来賓なさった外国の偉い人が口蹄疫がヤバイから帰国したって別に日本人怒りゃしないよ。それに「援助するように」とかを指示するだけで全然事態はここまで悪化しなかったはず。政府から指示なし援助無しって・・・
ちなみに口蹄疫にかかった肉は人間が食べても無害です。ただ感染した牛が成牛になれる確立が1%くらいまで減って、肉の量が激減するから感染した牛は他の牛に感染する前に処分しなくちゃならないってだけです。無害なら俺によこせよ俺が食べてやるよ!!!!!!!!!!!!
政府の無対応のおかげで殺処分が地球史上最大規模のレベルで、もう埋葬する場所が無いんじゃないかって話も聞きます。なら俺達貧乏人が処分してやるから口蹄疫消毒して肉送ってこいよ!!!!!!普段の肉の値段より7割引くらいしてくれれば買うぞ!!!!その売上で消毒液を買うんだ!!!!って7割引したら輸送費が圧迫しちゃうか。にしても資金繰りはこの殺処分する牛からなんとか出来ないことも無いと思うんだよね。東国原知事にツイートしてみようかな。という事でブログ書きながら東国原知事にRTしてきた。










WS000180.jpg
>>これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta
東国原知事のツイート見ててこれガチだったらやべえと思った






こめへん

えびち>ブルーレイの行方はネットメディアに勢力を奪われつつあるテレビにかかってるってのがアレだな。アニメも別にDVDと肉眼で違いがわかるような画質の差があるようには感じられないしな。PS3とかもBlu-Rayだっけ。
SSDそんなに流行してるとは思わなかったわwこれからSSDはHDDの立場に取って変わって、追いやられたHDDがバックアップ専門の格安大容量保存媒体に成り下がるとか?

マリク>大館はやっぱりいいところだけど何も無さすぎてだめだわw俺に学歴と自信があれば市議会議員立候補したいレベル。地域を活性化させるためには高校生のアルバイトも認めるべきだと思う。貧乏高校生が金使えない金稼げないでしかも社会経験も無いままいきなり地元社会に出荷させられるんだからな。勉強部活も分かるけど就職がメイン層の高校ならバイト禁止しなくていいだろっって思う

コメントの投稿

非公開コメント

俺だって勉強しないで高校入学して その後もほぼ勉強なんてしてなかったのに卒業したしなw
ゆうじ君なら市議会議員当選するんじゃね?^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}