スポンサーサイト


今年の夏の計画。かなり大きく出てみた。



口蹄疫問題、再三ブログに書いてどんだけネトウヨって感じだけど、とうとう種牛まで口蹄疫感染確認らしいです。
全国の牛の過半数は宮崎の種牛から産まれるらしく、宮崎のブランド牛の品質改良にかけた金と時間が消滅。復帰には最悪二桁年かかるとかなんとか。
募金も義援金だけで数千万集まったらしいです。これは盲点だったと反省する。ここで俺が誰よりもいちはやく当該口座開設して2ちゃんとニコニコとmixiとTwitterでガンガン宣伝してれば、大学院まで進んでもなお遊べる金が手に入った・・・気づくのが遅すぎた。別に全額募金しなくちゃイケないわけじゃないし。日本ユニセフ(笑)のアグネス(笑)みたいに募金を横領しまくって豪遊してもそのうちの何割かをちゃんと宮崎に送ってれば合法的に俺は究極のリア充大学生になれただろうに。車もバイクも免許取れるし参考書立ち読みもしなくて済む。騒ぎに乗って金稼いだ奴一体何人いるんだろうな少なければ少ないほどパイが増えるんだろうな。例えば消毒薬作ってる会社とかめっちゃ特需だろ。その会社の株を早期に買い叩いた人もぼろ儲けだろうな。もう今更着手して儲けれるチャンスは無いだろうなぁ。次の騒ぎこそ乗り遅れないぞ!






今日は奨学金の申し込みのデータ入力をしてきた。第一種に合格してれば毎月64000円、二種だったら毎月30000円。親からの仕送り合わせて毎月60000~94000円が7月以降の生活費。余裕過ぎてにやけてくるわw
去年は4月から7月までの4ヶ月間に、仕送り25000円だけしかないのに4,5万貯金して東京行った男だぞ俺はwwwwwwまぁ派遣のバイトも月1万前後くらい助力してたのも事実だが、毎月1万から1万5千あれば全然生活していけまーす^p^ノ
今年の夏休みは参考書片手に東京に2週間滞在して、その後仙台帰ってきたら参考書を仕入れ直して、原付をフェリーにのせて仙台→北海道。1週間~10日を計画してる。んで室蘭から北上していって札幌、旭川を経由して、そのまま北海道(ひいては日本)の最北端に位置する宗谷岬(そうやみさき)まで行くつもり。原付で。んで夏の北海道堪能したら原付で函館までいって、そっから青森にフェリーをのせてドンブラコ。んで青森→秋田県の実家ってコースを計画してます。金なら全然余裕。なんていったって、親が仕送りを復活させてくれたからね。貯金20万円丸々残せる。7月には奨学金三ヶ月分も来る。貯金全部使うつもりはさらさらないけど、旅をするには十分だと思ってる。
8月中旬から東京に行く→8月終わりに仙台帰る→9月前をめどに北海道の大地へ→できれば中旬には実家に戻る→原付でほぼ青森県な実家から仙台市まで原付で
これをすると恐らく日付は夏休みの終わりになっているはず。うちの大学夏休み短いからね~。六週間しか無い。9月中旬には大学始まるから、それにギリギリ間に合わせるつもりで。

風呂とか宿とか、細かい所はあんまり気にしてません。w
東京だったらアパート一週間とめてくれるって人とかいるし、首都圏内ならいくらでもとめてくれる人いる。北海道はヘボさんとか睡魔とか白髪にたかる。北海道から本州戻れば実家にもとまれるし、問題は雨の日だな。雨の日は原付乗りたく無い。気持ちよさが大事だからね原付は。だから参考書を持っていくんだが、なにぶん一回の旅が糞長い。10日~2週間くらい部屋に戻らない計算だから参考書読み終わる度に都市で参考書を買い足さなければならない。雨が続きすぎると北海道じゃ日程変更も余儀なくされそうだし、たまたま野宿しようとした場所が治安悪い場所だったりハッテン場だったりとかしたらたまったもんじゃない。
あとは一番の心配が、スピード違反だな。何気に俺もう2点切られてるから、20kmくらいのスピード違反一回切られただけであとその旅の途中ずっと原付手押しで移動することになる。免許停止食らった後も原付乗ってるのばれたら10万円くらい罰金かされるしな。でも原付は気持ちよさがうりだからスピード出さない原付とか原付じゃないっつうw
いやそもそも気持ちよさなら原付なんかじゃなくバイク買えって話なんだけど、免許取得とか金とか色々考えると、うーんってなっちゃう。免許取るなら普通自動車の免許取得→バイクの免許取得の順番で5万円くらい取得費用安くなるしな。だから夏は原付でごまかそうと思ってる。


が、今のところのプランだが、大いに変更があるとしたら北海道だな。
東京は行くことが確定してるんだが、北海道はなにぶん原付で行くってのはダサイとか無しで、普通にアリエナイ(笑)
三年の前期で卒業必須単位は全部取得予定だから、後期から糞時間余らせつつ就活を始めるはず。順調に行けば4年生が全体的に壊滅的に暇になるはず。ここまでにバイク免許取得して中古のバイク入手して旅行が夢。外国旅行も捨てられない。金が入り用だから稼がねばならないな。

ということで勉強してきます


こめへん

マリク>ゴキブリの触覚とあずにゃんの触覚、色と形がそっくりじゃない?

コメントの投稿

非公開コメント

さいっこー羨ましい!!!
お金あんのに暇がない…

羽生、大きく出てみた。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}