スポンサーサイト


回想記 高校1年~黒歴史始動~

前回回想記を書いた日から随分と日が経ってしまいました。そして見る人もかなり減ってしまい、もはや回想記とはなんぞやという状態の人も多いと思います。




この話は私の回想記の続きです。
私の幼少時代からの人生を振り返って、書き留めた小さな自叙伝のようなものです。
また、幼少時から見ないと話についていけないかも知れません。

幼少時
中学一年生
中学二年生バレー部
中学二年生
中学三年、部活、恋愛
中学三年、波乱、挫折
高校1年、幸せな前半





第一志望の高校に落ちてからの私は、この人生の方が寧ろ良かったのではないか、と思えるほど充実していた。部員不足から即バレー部のレギュラーに、そして生徒会長直々に生徒会に推薦され生徒会入り、そして後に1年以上付き合う事になる彼女が出来たり。
そんな充実していた生活に終止符を打った、というより、崩壊が始まったのは、高校一年の夏と秋の間頃。パソコンを買った頃からだ。


私という人間の根幹を作ったのが幼少時代
小学生時代まで毎日一緒に遊んだシンゴという年上の先輩
がかなり大きかった。言うなれば私の人間性の根本は小学校までで完成していたと言える。怒る時の沸点の高さ、方言、肉体、常識はこの時期に元が出来たと思う。
なら逆に今の私を私たらしめる事になったのはいつか。断言出来る。このパソコンを買ってからだ。

中学時代に私と一番仲良しだった白髪という人間。この人を私がネット上で白髪と読んでいるのは、彼がとあるネットゲームに中学時代から没頭していて、そこで白髪貴族という名前を名乗っていたからである。このブログの右側のプロフィールを読んだことがある人は恐らく感づいているであろう。私の人生を大いに曲げたネットゲーム”メイプルストーリー”の存在を。

パソコンを買って、インターネットを繋いだ高校一年の時の俺は、そもそも仲良しだった白髪が中学時代から没頭していたメイプルストーリーというネットゲームに興味を持っており、インターネットの契約をしてまもなく自分もそのネットゲーム、通称”メイポ”を始めた。
このゲームはよくあるMMOで、私がゲームを始めた当初は4種類ある職業のうちどれかを選び、さらにレベルが上がるとその派生職になる、といったような感じだったと思う。
装備も何も無い状態で始めた私に先人である白髪に助言を貰い決めた私のキャラクターは、魔法使いの派生職である”プリースト”。プリーストは回復役なのでそもそも攻撃力も必要無いし、周りから引っ張りだこだし、自分の体力は自分で回復出来るからお金もたまると言う、まさに便利な職業だった。

そして、これがネット上での私の人生の最大の黒歴史である。

何を思ったか、私は自分のキャラを女キャラにして、女を演じていた。名前も白髪貴族という友達にちなんで白髪男爵とした。一人称は”ゥチ”、他にも語尾には必ずbやwを付けて、自分で作ったよく分からない顔文字を大量に使っていた記憶もある。女キャラというのも相成ってか一気にネットゲーム上の友達は増えた。そして、ネトゲの友達というのは増えるとのめり込むものなのである。最初は毎日経験値2倍時間が終わったらログアウトして彼女とのメールに時間を費やしていたが、ネトゲの友達の数が増えるに伴い、ログアウトの時間は次第に遅くなっていった。もちろん足りなくなった時間を確保するため、彼女のメールは全て無視。そしてひたすらレベル上げに没頭した。
今のメイプルストーリーを生きてる人、そしてメイプルストーリーを知らない人は過去を知らない。注釈程度に説明させていただくと、私がプリーストで没頭していた時代のメイポというゲームはレベルが上がる度に次にレベルが上がるまでに必要な経験値が爆発的に増え、最初は数十分でレベルアップ出来ていたキャラが、レベル70を超えると2時間くらいかかるようになる。100レベルを超えると4時間以上なんて職業によってはざらである。経験値は一ヶ月1000円でサクチケというゲーム内アイテムが購入出来て、それを持っていると平日の決められた4時間が経験値2倍になる。さらに土日、祝日は24時間経験値2倍。このサクチケのおかげで土曜日と日曜日、部活以外の全ての約束は断り続けた。メイポで高いレベルになるためには土日の存在はとても大きかった。そうなると土日になると遊びに誘ってくれるような友達と、遊びに行かなくちゃならない彼女は完全な足かせ。全てを断り続け毎日狩りを続けた。

そして、気がつけば私は既に100レベルを目前にした94レベル。当時のメイポなら大体どんなボスでもギリギリ戦えるレベルだった。そしてボス戦に手を出すと、さらにのめり込みは激しくなった。ボスは短いボスでも30分、当時最強のボスだった”ジャクム”というボスなんて一度入ったら2時間は休憩無しで戦い続けなくてはならないため、メールも食事も風呂も全てその時間の前に済まさなければならない。ジャクムを倒すとなればそれこそ15人近い人数が必要となるため、人数が多いから時間厳守が基本だった。だから用事を全てジャクムの前に終わらせるために、ボス戦を始めた頃から完全に彼女、友達との携帯電話でのメールのやり取りを辞めた。もちろん彼女は怒る。けど私もこればかりは譲れない。そうして交友関係を断絶しながら毎日を過ごし、私は2年生になろうとしていた。


次回 高校1年~表層と深層が異なった日~

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンネストもうちょいだな!

そのプリーストとよくビシャス行ったの思い出して懐かしい気持ちになりました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}