スポンサーサイト


パソコンとインターネット楽しい


iOS4に脱獄状態でiphone3gsをアップデートしたら3G回線でネットが使えなくなったwwwwwwwwwwww
どうやら海外のSIMフリーとかドコモSIMとか脱獄状態でアップデートすると3G回線使えなくなるらしい。Spiritで脱獄した人だけに現れる症状って書き込みもどこかで見つけたけど、ともかく脱獄者はそのままの状態でアップデートしない方がいいでしょう。
既にiOS4も脱獄出来る様子で、現に割と新しめに製造されたiPhone3GS以外は殆どが脱獄可能な状態にあるそうです。redsn0wっていうアプリが主流なんだそうですが、3GSだけ対応していないらしく私のiphoneは・・・
ともかくしょうがないので出荷状態に戻して、んでバックアップファイルから戻そうともしたんですが、バックアップしてもまた脱獄状態と同じ扱いらしく、3G回線が使用できませんでした。
ダウングレードも色々試してみたけど出来ませんでした。一応前OSのshshは保存してあるんですが。もう10回以上出荷状態に戻して色々実験してましたが、もうダメかも知れません・・・
2chのiphoneスレでは3G回線繋がらないといったら1年以内なので新品と交換してもらえましたって報告がありました。私もそれを出来るのかも知れませんが、それをしたところで私がAppStoreで有料で購入した電子書籍やアプリは戻って来ないので、別段大した意味も無いですし。
今回のOSも脱獄しなくてもカメラのシャッター音は消せるようです。iPod起動→音量最低(ゼロ)にする→音量下げるボタン押しっぱなしでカメラ撮影→サイレント撮影成功^^v
iPhone無しで大学とか行きたくないよ・・・ていうかネットの繋がらないiPhoneなんて乳首の無いおっぱいだよ。そんなの持って大学行きたくないよ。大学不登校なったらアイフォンのせいだ。データ全て無しの出荷状態なら一応3G回線使えるんですけど、いちからアプリ入れなおしたり、アプリ買い直したりは金勿体無いし時間もったいないし、何より同じアプリ買い直すってのがAppleの思惑通りな気がして釈由美子に触ります。売上の3割はAppleに行ってますからね。汚い。
ただiOS4自体は中々いい感じで、フォルダが気軽に出来たり軽快にマルチタスクが出来たりユーザ登録辞書が正式対応したりカメラにズームが正式対応したり画面が縦と横にぐるぐる回るの自分で制御出来るように公式で対応したし、電池持ちよくなってWiFi感度よくなって、脱獄者も一網打尽に出来て、これは本当にAndroidが付け入る隙が無くなったかも知れないね。ウィンドウズの圧倒的ユーザー数を使ってアップル無双の喉元に刃が届くかと思ったが、今回のiPad,iPhone4,iOS4の三連弾はもうGoogle先生でも守りようのない切れ味を持ってると思う。間違いなく2010年の覇者はAppleだろう・・・















WS000204.jpg
必要スペックが鬼畜と噂のFF14ベンチマークやってみました。
非常に快適にFF14をプレイ出来る環境になるためにはベンチマークでスコアが8000でなければなりませんが、私のpcでは1200程度・・・

パソコンから見てる人はご存知になれると思いますが、私のPCスペックは
OS:WindowsXP SP3
CPU:Core2Duo 3.16GHz
メモリ:4GB Dual Channel
グラボ:GeForce9600GT
ディスプレイ23型(acer)
マウス:Logicool
HDD:1TB
電源:550W静音
Mother:超安物
確かに1年以上前にディスプレイ込みで10万円しない程度のものだけど、未だに重たいと思えるネトゲにであったことは無いレベル。ぶっちゃけ本職でエンコードとかむちゃくちゃする人じゃなければ、Core2Duo以上のCPUは不必要だと思ってます。FF14もHiモードだとグラボ依存大きいのでグラボはかなり凄いの買えば私のパソコンでも出来そうです。けど、本当にFF14専用のグラボになりそう。だって俺のゲフォ9600GTですらまるで機能をフル活用出来てないんだもん。7倍のスペックがでるようなグラボ買っても使い道なんて無いです。

ちなみにうちの大学のCore i7のスペック自慢でも2500しか出ませんでした。闘争心燃やしてオーバークロックして挑戦するとかいってましたが、彼は絶対FF14動く環境になってもFF14やらないんでしょうね・・・ベンチマークだけで満足させるゲーム、それがFF14



こめへん

マリク>部屋に来る女性は手を出してくださいって事でしょう。出さないと失礼に当たります^^

まりな>ああ、俺は悟りを開いた。三大欲求のひとつ、食欲は大いに満足させてあげよう。


コメントの投稿

非公開コメント

どんだけアイフォーンww
FF14っていったいどんなゲームなんだろ 気になる。

手を出してください か でも外出したほうが楽しいのになー

つまり釈由美子なら乳頭が無くてもOKってことだな

androidなら
購入したアプリは何回でもダウンロードできるのにな

まりな
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}