スポンサーサイト


マイミクは知ってるかも知れませんが、インターネットに繋がらなくなりました。

今現在ブログをiPhoneから書いております。2日ほどインターネットが治らないかNTTとプロバイダに電話かけたりiPhoneで調べたりしたのですが結局治りませんでした。
というか調べて直らないならもうどうしようもないんだし、このまま打つ手がないならインターネットの解約でもしようかなって思ってます。近所の友達の家から俺がルータ貸して50mくらいの有線ラン買って引っ張って来ようかなw

ちなみに今現在はiPhoneからブログを更新しておりますが、やはりまだOSがバージョンアップしたばっかりとあって、少し使いづらいところがありますね。早速対応したばっかりのBluetoothのキーボードから文章を綴っているんですが、ウィンドウズキー押しながらスペースで一々ローマ字入力に切り替えないとアルファベットの入力にが出来ないのが特に辛いです。ファンクションキーに対応して欲しいです。あとは予測変換が超絶邪魔臭い。そして記号が実際のキーボードと全然違う配置で、「」とかアッマークすらままならないレベル。
本来ならFC2ブログのiPhone専用の日記更新用アプリがあるんですが、まだ新しいバージョンのOSに対応してないらしく、起動できません。なのでブラウザで直接文字を打ち込んでいたのですが、使いづらいこと使いづらいこと・・・
結局今はメモ帳で文章をかいております。

で、なぜわたしがBluetoothで入力にする事ができているかというと、この間だの日記で一風堂に行って来た時に、ヨドバシカメラで買って来たんです!!キーボード本体が約1万円、Bluetoothの受信用のUSBの受信機が2000円で合計12000円。中々痛い出費だけど、あのまま一生パソコンに付属してきた0円キーボードじゃ情報通進学やって行く上であれかなと思い、奮発しちゃいましたw
わたしもヨドバシカメラの店員に話を聞いて始めて知ったのですが、Bluetoothとワイヤレスと有線では、感度の違いだけで実際のキーボードBluetoothとワイヤレスは同じもんだと思ってたんですが、例えばわたしは今ワイヤレスマウスを使っておりますが、これのほかにワイヤレスキーボード買ったとしたら、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス両方の受信機をUSBハブに差さなければなりません。これがBluetoothなら、受信機は1つで全部対応するそうです。なんと簡単で便利!
いい形のBluetoothマウスが出たらそっちも買ってみたいと思いますw


ちなみにfpsやってる人にはオススメ出来ません。Bluetoothキーボード買ってきて、インターネット繋がらなくなる前に少しだけサドンアタックをやりましたが、タイムラグが顕著です。ストッピングも出来ませんでしたし、身体を半分だけ出してナイフピックしようとしたらタイムラグのおかげで身体全部晒すハメになったりと、まぁ普段こうやって入力にしてる分には問題ないんですけどね。ゲーマー向きではないです。マウスもキーボードも無線だからわたしはもう第一線を退きます。ネットも繋がらないしw
Bluetoothキーボード、とりあえず初期設定も軽くあるんですが、BIOSいじったりとかCDからドライバーインストールとかそういう面倒臭い事ありません。説明書みれば説明書読む時間いれて3分かからないで設定終了します。とっても簡単で便利です。
今年の夏の旅行先でのブログの更新面倒臭いなぁって思ってましたけど、凄い薄いキーボード買ったのでこれ持ち運んで旅行先でも日記書きたいと思いますw

本当はキーボードの画像とか、帰りに立ち寄ったパソコンショップでおいてたハイエンドパソコンのFF14のベンチマークテストの写真とかも掲載したかったのですが、iPhoneのブラウザからじゃ画像をアップロード出来なくて・・・
本来ならiPhone用のFC2ブログ日記更新用アプリで画像アップロードして出来るので、早くiOS4に対応してくれるのを祈るばかりです。

ちなみにハイエンドpcのベンチマークテストの結果、画像をアップロード出来ないので文字に起こしたいと思います。
CPU
Core i 7 エクストリーム
memory
2Gx3=6gトリプルch
graph
GTX480

ちなみに気になるお値段は30万円でした。このパソコンですらベンチマークテストのスコアは4000。FF14を非常に快適にプレイしていただくためにはスコアは8000を超えなければならない。5年後のパソコンを対象に作られたゲームなので、スタートダッシュによっぽど命をかけているわけではないのであれば低スペでカクカクイライラしながらプレイするか、パソコンのスペックが上がるのを待つしかないでしょう。
逆にこの30万円のパソコン、FF14以外に使い道なくないかw?実際ベンチマークテストスコアは1232だった俺のパソコンでも処理速度に困ったことなんて今まででないぞw?FF14はゲーム機本体が30万円って事かw?
だったら画質ちょっと下がるけどps3の方がいいだろwつまり何が言いたいかっていうとこの30万円パソコンはハンタの作者冨樫向け。またハンタ休載したから、きっとFF14近いからだろうなぁって勝手に思ってました。



金曜日はインターネットがやっぱり繋がらなかったので、大学の後に誘われた飲み会にいってきました。
近所の他の大学とか専門学校の人たちが集まるって言われて、ホイホイついていってみれば本当に色々な人がいるいるwww
誘ってくれた人が東北学院大学の人で、その人と同じ大学の人が6人くらい、専門学生が1か2くらい、フリーターが2?社会人が1?正体不明が数人、全部で14人だった。でも全員年齢が俺と同じか一つ上。なのにみんなタメ口で会話してて、俺もタメ口で会話する様に言われて。無論そんなの大万歳である。敬語とか先輩って気を使ったりとかって、しないわけじゃないけど、するかしないかでいったらしない方が気が楽だしね。俺も小学校までタメ口聞いて一緒に遊んでた後輩が中学、高校に上がって敬語使うようになって軽くショック受けたもんだよ。
ともかく飲み会に集まったメンツは友達の友達っていうツテをひたすら伸ばした関係らしく、俺も今日からそれに組み込まれたらしい。本当はもうちょっと人数がいるらしいが、人数が人数だから全員が一同に集まるのは難しいらしい。
わざわざ岩手とか東京とかからこのために毎月来てる人もいたりして、中々楽しかったw
帰りにその誘ってくれた人の家(通称闇パレス)行くつもりだったけど、用事があったから俺は朝6時で別れた。
ただ二次会のカラオケがdamだったから無茶苦茶戸惑った。。。
周りもパッと見みんなリア充集団なのにさりげにアニソンとか歌いまくってて、あぁリア充が歌うアニソンはダムで十分なんだなぁと思った。
ネットも無いし、毎日集まって暇してるから夜とか遊びに来いって言われたから今度は平日に普通に遊びにいってみようと思う。



ともかくiPhoneの予測変換が邪魔過ぎて凄いな。文章直しまくってここまで書いたけど、読み返したらまだおかしいところが何箇所もある。もう直すの面倒臭いからこれで今日は日記更新終了です。


こめへん

まりく
基本的にどんなネトゲもあんまり面白くないけど依存性だけ高いから何にも手を出しちゃいけないよ。人生が危うく狂いかけた人からの忠告でした。

まりな
一風堂って四国みたいなど田舎にもあったんだw

あんせむ
大会お疲れ様でした!せっかくプロット固定メンツ揃えると思ったら俺いけねえわ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

俺もbluetooth興味あったけど
まだ高いし買ってないなあ
安くなったら確実にFPS止めると思うわ

青歯はマウスもキーボードもヘッドフォンもスピーカーも全部無線にできるからパソコン周りがすっごいすっきりすると思うんだけど、遅延とかスピーカーとかは低音質になったりするからまだ高い金はらってワイヤレスにするだけの価値がないかなあって思ってる。
まあ、全部ゆうじに買わせて確かめさせればいいんだけど^^v
iphoneで青歯イヤホンとかで音楽聴いてるとカッコいいってなるかもよ!!!


まりな

LANケーブル切れてるんじゃないの?
アイフォーン難しいね。
みんな飲み会だね 俺もだった。
そうか ネトゲは麻雀だけにしとくよw

脱獄できるようになったらMyFiで解決ヤナw
さすがにゲームはできないけどー

第一線・・・?
え・・・?

なに・・・?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ppBxJxnLPulVeIoz

rwFQrSWPggkMOJKPXBW

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}