

上から目線の選ばれる立場が大嫌い



例えば婚活にしたってそう。お互いが結婚願望あるから婚活するんだろうに、婚活女子は年収最低500万で、おしゃれもしてて、ブサメン、デブ以外で、思いやりがあって、家事を手伝ってくれて、貯金してる男じゃないとダメだなんてすっげえ選んで来る。じゃあお前らは何が出来るかっていったら、専業主婦として頑張ります(笑)明らかに不平等。お互いの目的が同じで集まったのに選ぶ側が女で選ばれる側が男っていう構図が出来上がったらもうその時点でそれは俺にとっては不快以外の何者でもない。婚活する年齢じゃないけど、物の喩えね。
就職試験のように、自分から志願して、相手からしたら別に落とすも採用するもまだ決めておらず、その人次第っていうんなら分かる。選ぶ立場、選ばれる立場がはっきりしているということが。
でも、友達同士とか、同じ目的の下に集まった人同士で、選ぶ、選ばれるがあると本気ダルイ。君の出方次第なら選んであげるよ^^とか、そういう状況での選ばれる側に回ったときの面倒くささといったら、例え付き合いが3,4年以上でも一瞬で冷めるレベル。ホントにウゼエ時は俺は一貫してこっちからも選ばせてもらう。相手は拒否、ってね。
具体的に何の話かは明言しないけど、ちょっと最近の出来事で愚痴りたくなったから愚痴っただけ。この文章読んでもあんまり深く考えないでください。






大学ではとりあえず一番難しい科目の期末試験が終わり、残すところ2年前期も2科目だけ。ようやく息抜きでパソコン触れます。夏休みの日程も段々決まってきました。ということで明日は髪の毛すいて部分縮毛かけてジュンクでPerlの参考書でも買ってこようかと思っていたのですが雨。雨。雨。縮毛の天敵雨。でも逆にカラッと晴れた暑い日に縮毛かけにいっても汗かいてやっぱり縮毛の持ちが悪くなってしまう。部屋のエアコンを除湿状態で運行させて縮毛かけに行けばいいんだろうか。それとも夜遅くの涼しい時間帯に行けばいいんだろうか。とりあえず東京にいる間は毎日髪の毛いじるだろうから、毎朝の面倒臭いアイロンの時間を減らすためにも縮毛は早く行っておきたい。岩手の海から帰ってきて東京行くまでが1日しか間が無いから、岩手に行く前に縮毛かけることになる、んで縮毛は48時間乾燥させないとイケないから、その二日以上前に縮毛をかけないといけない、ということは夏休み初日に行くしか無いんだけど、その日は仙台で花火祭があるから恐らく人ごみでむちゃくちゃになるだろうから、明日あさってあたりに行きたい。的な!?




こめへん

みう
俺は一回しかテレビで見てないなぁ。っていうかテレビが無い。っていうか地デジの電波が無い><

コメントの投稿

非公開コメント

雨で髪がーーー!!まぁ普通w

夏休み大館にはいる?
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}