

喉痛すぎ

今日で熱はほとんどひいたけど、喉がむっちゃくちゃ痛い。タンが出まくる。ともかく出る。声もしわがれてる。しゃべると痛い。つらい。なんだこれw
暖かい飲み物とか喉にいいっていうジンジャー系の料理とかいろいろ食べさせてもらってるけどぜんぜん治る気配がしない。それでも日にちは進んでいく。日程をまとめておこう。
明日:中耳炎とか他の病気かも知れないので病院いってみる
27日:障害者オフ会
28日:障害
29日:障害
30日:鈍行電車で静岡県の伊東の旅館へ
31日:ゆっくりいろいろな温泉に浸かりながら景色をデジカメでパシャりまくってグダグダして神奈川帰る
9月
1日:このあたりで恐らく10万円使い切っているので仙台に帰ると思う
2日:身支度して秋田県の実家にでも帰ろうかな
3日:母さんがお土産無い事に激怒して仙台に俺を追い返す

恐らく10日くらいまで一週間くらい実家にいようと思います。仙台でも神奈川でもハイスペックパソコンがある環境は全て俺の集中力をそぎ取るに足る。




今日同居人の給料日でした。給料袋に入れて手渡しされるらしく、持ってきた給料袋の給料明細見ました。
自給800円に手当てと交通費ついて21万円ちょいもらってました。
週6で1日9時間ほどのアルバイト。忙しい時間帯もあるけど暇なときはひたすら暇だそうです。たまにスカイプログインして来るのがその証拠と言えるでしょう。確かに休日は週1しかありませんが、仕事帰った後も私とグダグダ出来るほど体力があります。普段ならネトゲしてます。
これがブラック企業に勤めているとどうなるでしょう。ソース2ちゃんなんていうアレですが、週6,7入って残業ありまくりで1日の拘束時間が14,5時間で給料手取り15万とかよく聞く話です。いまの時代、無理に奴隷にされるよりもアルバイトのほうがむしろいいのかも知れません。アルバイトじゃ一生給料が大して上がらないって思うかも知れませんが、体が壊れたらそれでおしまいです。それよりなら同じアルバイトのフリーター同士で結婚したりルームシェアしたりしたほうがはるかにいい生活送る事ができます。事実居酒屋バイト時代はそういうカップルとかもいましたし、今の若者の10%だか20%はルームシェアを選択しているっていうデータもあったはずです。なのにニュー速の不景気ニュースのスレ開いてみれば選んでるだけだ、就職なんていくらでも出来る、とコメントがたくさんついています。
ハローワーク見てみると、週6で毎日9時間労働で月給12万以下がごろごろあります。(東北で調べちゃいましたが)
祝日などの休みを除いても、一ヶ月あたり恐らく24日出勤x9時間、で拘束時間が9時間って書いてたから恐らく球形1時間挟むと考えると24日x8時間=200時間。200時間労働して12万円以下、しかも上司たちの飲みはほぼ断れない、新歓とかも強制参加。自給は600円を下回りそのほかも制限される。アルバイトなら休みを好きな日に入れれるし自給も高いし飲みは誘われて気が向いたときに参加おk。もはやえり好みしてるからお前は就職できないんだなんていわれる筋合いが無いですね。えり好みしない理由が無い。誰でも入れるブラックよりはアルバイトのほうがマシだから。

まぁ、正社員には正社員なりの利点も確かにあると思いますけどね。



こめへん

まりく
伊東は熱海の奥みたいなw温泉地だからゆっくりしてきますU_U

睡魔
いえーい36万点出たぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww記録更新wwww

まりな
春か・・・さすがに来年も東京とかそういうのは無いと思うな。恐らく次は北海道だな。

コメントの投稿

非公開コメント

大阪で西日本の人間集めろよ!

熱海の奥ねwてか俺いつでも行ける距離だなw

hkTdQNhZOxv

aXHlxtMChGRUuxnZ

scFlgcOrpdgo

PrwDeRiHKcRUWOQzIQw

eVYEVtpEPhl

WDZSROiZyRlGgmyo

ViDLwjSMgnmJIsbTymL

ap.txt;5;10

YOmvxbGPegOJ

ap.txt;5;10

yXRfCfigTVVhT

ap.txt;5;10

OILudBSAaTwEOvbYqnv

ap.txt;5;10

itrTJLndCCSv

ap.txt;5;10

RQGkNEudJjEeEiNMW

ap.txt;5;10

jnEqPhAaKe

ap.txt;5;10

iVMwKJWhckq

ap.txt;5;10

DlonMLDjjk

ap.txt;5;10

XjMlIykNXupJ

axVNjkTSASm

vkJUzTHbqhMXOE

f,

tplvQahKUIYaNtjqg

f,

nfVqJZrzEVPmhnSk

c,

QoQSxNLWrQVGUi

c,

NtHQNalEijZkJJpdz

a,

qbwvNGBHbJ

b,

fKoPFOYFWIPODcG

e,

bPHSrmYWsiXcPJHgyh

c,

EYCoUbhvllE

b,

DhQJxomrbag

b,

elqmdchfUZRST

d,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}