

テレマ派遣初日研修疲労少量




派遣業務の内容は他企業の便乗企業の委託業務のテレマでした。ひとつの仕事取るのにどれだけの会社を回してるんだよwまぁこれだけの会社に回されれば交通費支給無しの時給730円になるわな^^;
初日の今日は9時間の内1時間休憩の計8時間。時給は665円。中身は8時間全部研修。8時間色々しゃべってたから明日8時間分の中身覚えてるか少し不安です。ていうかネットの話とか見てるとテレアポとかって、チャラ男満載って感じの風評だけど、そんな事は無くて俺が配属されたブースは30人くらいしかいないけどその中でチャラ男臭いのは居なかった。なろうとして頑張ってる勘違い君的な奴は何人かいたけど。
明日からはヘッドセット付けるから俺も髪の毛ぺちゃんこのガチヲタファッションで行きます^^v

とりあえず今日の研修だけど、確かに覚える事が多かったけど、かなりプラスになる研修だった。言葉遣い、電話の受け方、ビジネスマナー、どれも全く聞いたことが無いワケでは無いにしろ、いざやってみろと言われるとこれで正しいかどうか不安になるような、そんな中途半端なレベルのビジネスマナー、通話マナー、言葉遣いなんかを研修で勉強させてもらった。ブログみたいに書きながら考える事は簡単、というかもうこのブログもなんだかんだで4年目?だからかなり慣れてきたが、実際口頭で話しながらマニュアルに従って相手が話す言葉も聞きながら考えていくって、同じく新人研修受けに来た人とロールプレイング形式でやったら案外難しかった。普通に会話するのは簡単なのに、テレマはこうも難しいのかと驚かされた。考えながらしゃべるってのは、普段の生活の中でも意識しないといけない事なのかも知れませんね。友達との会話なんかですととりあえず一言目には「うざwwww」「死ねwwwww」「おkwwwww」的なノリでいくらでも通る文章ばっかり続けてますが、しゃべりながら会話を組み立てて行く事はブログを書く事よりも遥かに遥かに難しいと実感しました。やはりあれは予めマニュアルが無ければかなり困難ですね。
ともかく今日の研修が受けられただけでも今回の研修は大いに収穫有りです。時給が低いとか全然無問題。勉強出来てお金もらえたよラッキー的な感覚です。まぁ単月契約ですので契約更新はしないと思いますが。こんな感じで毎月色々な職業体験して色々身につけたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

oZyKFfdkTAwsgYSuo

kgfFQtsulQYpQXYl

sBKplUWntOkIArR

IKlEGbPiScyYG

ap.txt;5;10

XVvxNwVOrQTA

ap.txt;5;10

PrbQAXvelc

ap.txt;5;10

CxTdNKkgZiXqssWG

ap.txt;5;10

NTaJjmGCzZnmeM

mNwmRTyPJCrBVW

a,

RKyFPyprQNaBz

e,

JQmhApZQtcxJAFsBL

b,

koJrCBRJYRRf

f,

ZjMjXjtQcfvHgoBl

d,

mRQxjPSSJvWlLwaSV

d,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}