スポンサーサイト


回想記 高校1年~表層と深層が異なった日~

この話は私の回想記の続きです。
私の幼少時代からの人生を振り返って書き留めた、小さな自叙伝のようなものです。
また、幼少時から見ないと話についていけないかも知れません。

幼少時
中学一年生
中学二年生バレー部
中学二年生
中学三年、部活、恋愛
中学三年、波乱、挫折
高校1年、幸せな前半
厨2病の全面戦争
高校1年~黒歴史始動~




時系列は多少前後するかも知れませんが、最近ふと思い出した事があるので書き連ねたいと思います。
この記事を書いてる大学2年生の今現在でこそ、この人なら結婚も考えられる、心の底から好きと思える女性に出会ったと皆に胸をはって言えますが、実は4年ほど前にも1度、好きだった女性がいました。
高校1年、幸せな前半 でお付き合いを始めた彼女です。ここでも仮に美咲と仮称しましょう。
パソコンを買う前だったかあとだったか、詳しくは憶えていないのですが、その頃はまさに今に近い気持ちでした。この彼女も私が自分から「好き」になってしまった女性です。とは言え今の彼女ほど大きい「好き」という気持ちでは無かったのですが、まだ恋愛経験が希薄だった私はこれが恋なのかと考えたものです。とは言え好き過ぎてストーカーして常に行動監視したくなるほどの大好きではなくて、人生経験が少ないなりに感じた「好き」なのですが、それでもやはり彼女のことが私は好き「だった」と思います。

・・・ある事件が起こるまで。




その日、私たち二人はケータイ電話を交換して一晩メールしてみようと話になりました。昔のDoCoMoはキャリアが同じでもメーカーが違うと文字の打ち方が随分違っていたので、新鮮だったのです。(もしかしたら今もメーカーによって打ち方が違うのかも知れませんが)
交換する際にあたって、中のFOMAカードはそれぞれ持って、ケータイ本体だけ交換でも良かったのですが、お互いケータイ電話に入ってる過去の画像を見てみたいという事でFOMAカードごと交換することになりました。
美咲は過去にどんな画像をダウンロードして、どんな写真を撮影していたのだろう。興味があったのでメールしながら画像フォルダを見ていました。恐らく美咲も同じ事をしていたと思います。
夜ご飯を食べて自分の部屋に戻りメールを打っていると、美咲のケータイに見知らぬ男からメールが来ました。とりあえず報告せずにわざと美咲になりすまして、美咲みたいにカタカナや半角文字と絵文字を使いながら何通かメールをやりとりしていました。
内容は大体こんな感じでした

久しぶり^^→お、久しぶり^^→今度暇?→えーびみょー→今度うちに遊びにおいでよ^^→彼氏いるからダメー^^→いいじゃん別にwこの前みたいに一緒にお風呂はいろうよw→えっ??そんな事したっけwそれいつごろだっけ???→あんま覚えてないけど、GWよりは後だったから6月くらいじゃないっけw

その年のGWのバレー部の合宿中に私たちは交際を始めました。つまり、6月は既に私の彼女でした。・・・つまり、
「浮気」をしていたのです。


ともかくショックで、そのメールを見た瞬間に私は涙が溢れ嗚咽を漏らしながら美咲に電話をかけました。事実確認です。頼む、否定してくれ、そう祈りながら。
返答は「なんで他の人からメール来たのに私に教えてくれなかったの・・・」と泣きながら仰っておられました。つまり、クロです。何かが音を立てて崩れました。
その日は一睡もできず、一晩中泣きじゃくりながらゲロも吐きました。その日を境に人前で美咲に「好き」と言う事に抵抗がなくなりました。美咲だけではありません。誰にでも上辺だけで言う事が容易になってしまいました。裏切られたショックかどうかはわかりませんが、もう彼女を信じられず、形だけの交際でした。確かに好きだったのかも知れませんが、好きの度合いは出会った時ほど大きく無く、それから程なくしてネトゲを始めたのもあり、私の構図はネトゲ>>>>>彼女となってしまいました。この出会いの後、今現在に至るまで私が3ヶ月以上女性と交際を続けた事はありません。
未だにこの夜の事は鮮明に思い出せます。美咲が以前使っていたSH900iのシルバーでメールを打っていて、自分の部屋で部屋の出口に頭を向けて布団の上で寝転がりながら週刊少年ジャンプを読み返しながらメールを返信していた時の出来事でした。

涼しくなって来た、四年前の秋の出来事でした。




次回 ~高校一年バレー部~

コメントの投稿

非公開コメント

イオンにデートとかふいたww
アヴェイルwwwwwwwww

神待ち

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でウロウロしている少女を助けてあげてください。

ちょw名前がww
つか そんなことがあったのか・・・
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}