

ドコモガラケーとiPhoneの2台持ちだけどガラケーをAUに変えるかも



母さんからこの間電話あって、家族全員でドコモ辞めてAUに移動しないか?と提案された。CMでIS03に感化されたらしいな。確かにCMみてる感じIS03はよく見えるけど、来年の1月になればそれの完全上位互換のIS04が発売される。それまでせめて待ってもらいたい><




fsdasldkfas.jpg
この性能比較を見た感じ、もう04が完全上位互換。UstreamにあったAUのプレゼン見たけど、03はフォルムが今使ってるiphone3gsと若干似てるから俺が買うとしたら04からだな。電池持ち1.5倍うpの防水機能がついてカメラ画質アップだろ全然04待つ価値があるな。
”禁断のアプリ”と銘打ってあるスカイプについてだけど、これ実はアイフォンにもあります。アプリが。ただアイフォンのスカイプはIS4以降で使ってると一度起動したらメモリクリアするか再起動するまで裏でスカイプが常駐されててメモリもめっちゃ食うしともかく電力消費がヤバい。アイフォン一度起動した後ホーム画面戻ってメモリ掃除し忘れて大学の講義受けようもんなら講義終了後に電池残量が20,30%くらい無くなってる。何もしてなくても、だ。
ただUstのプレゼンではAUのスカイプは、専門のアプリがあるから、イチイチ音声をエンコードしたりしなくていいとかなんとかいってて、詳しい仕組みの方までは言及して無かったけど常駐しててもかなり電池持ちを改善したらしい。後はスカイプ━ケータイ間の料金設定次第だな。コレ次第じゃマジでAUは復活するぞ・・・

提携っていうか、パートナーに選んだ会社が問題だな。ソフトバンクはアップルをパートナーに、AUは実は地味にソフトウェア面でグーグルとスカイプと提携、そしてドコモのプッシュするスマフォはサムスン電子(笑)
まぁドコモのgalaxy sも単純なマシンスペックだけ見たら別に他機種に見劣りしない、ていうかむしろIS03なんかよりも高めなんだけど、AUのインパクトが強すぎた。
AUはガラケーから移動しやすくなってるが、ギャラクシーSはマシンスペックだけだ。スカイプがあったとしても消費電力が高いしそれによってCPUがかなり占有されるし、別にスカイプしないようなリア充側の層にしてもおサイフケータイが無いのはきつい。かなりドギツイ。俺ガラケーで一番使ってる機能がおサイフケータイだしな。そしてワンセグ、赤外線、んで下りの速度がIS04からのWinHighSpeedでケータイ業界最速に。俺は実家にも無線LANルータ買って置いてるから家族はパケホマックス金額まで行かないと思うけど、リア充が無線LANルータとか光回線とか無い可能性が非常に高い。ワンセグ頼ってる一人暮らしとか絶対いる。赤外線以外知らない情弱もいる。おサイフケータイはそもそも便利。ソフトウェアの面で恐らくAUの勝利だろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お前の父さんスマフォ使うぐらい携帯使いこなしてんのかよwwwwwwwwwwwww
あとandroidは普通に使えば絶対パケホマックスまで行く

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hpELKtxMMyRTljSnsB

gvmvlfORncQe

lhSPLdAqFIUvlpjofn

EGOJZqYQMqVIzoTfY

gSvCcdUbSkFO

POmDiSfOkMJvzaB

zvnTsPPQibLEDVIlfVW

ZArnXmEzvrVreCsXH

kCMLocMQCw

MlKcKVOAvGznR

mesjVGxGRNXyV

Just wanted to let you know how useful I found your website., http://wiki.oscar.ncsu.edu/wiki/index.php/sound+forge+9.0c+++rus_1016269-.zip.exe Sound forge 9.0c rus_1016269-.zip.exe, 3109, http://wiki.stat.ucla.edu/stat202/index.php/xbox+live+code+generator+private+v.2.exe Xbox live code generator private v.2.exe, vcd, http://redpoll.colorado.edu/wiki/index.php/swf+cache+viewer.exe Swf cache viewer.exe, righua,

FhjGFnMqwLL

qtjCmmgMaTTXoe

托  碼謗聽邇 轢 騾蜥 <a href="http://www.rusleaks.biz">Rusleaks</a>, 艢鞐瘤鰰磋繻 轢 粱?? 倥體韵 癪 艢?硅纃 袱 "偕髑褂 WikiLeaks", 邇 轢 騾跪 粤諷 髓琺 琿鱶闔粮 蒟矼髓邇竡 騾蜥 - 轢 WikiLeaks 謌 籥迯 蔡鴈蒻鈞, 轢釶鉋銜, 驫顋矗.

YytXgzwxsLS

托  碼謗聽邇 轢 騾蜥 <a href="http://www.rusleaks.biz">Rusleaks</a>, 艢鞐瘤鰰磋繻 轢 粱?? 倥體韵 癪 艢?硅纃 袱 "偕髑褂 WikiLeaks", 邇 轢 騾跪 粤諷 髓琺 琿鱶闔粮 蒟矼髓邇竡 騾蜥 - 轢 WikiLeaks 謌 籥迯 蔡鴈蒻鈞, 轢釶鉋銜, 驫顋矗.

OVKgDpzahJc

LGHqphQpzwTrUCP

lLGzzJsBiGvD

WMGsXnQcExY

rejOFUMwNnxDOGLjq

BqrQllceAQ

zGCQzpfNnJf

ap.txt;5;10

ySDjIYmdCUsTkPk

ap.txt;5;10

ShCSSqwuoZ

ap.txt;5;10

fzipkwmsuXYWh

ap.txt;5;10

rgQIqoLRmYhQ

UYJXuhImkWatcz

vthEVyWwmOemrKcXYX

f,

hFFSaCstVEitDOZhv

a,

lMACddrdLCnMSDWwyyg

b,

bTaRJaulgcjOiODup

e,

KRMIEspFkuQsTPaSaU

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}