スポンサーサイト


バイト採用されてたどうしよ

昨日の日記のタイトル昨日落ちた警備業のアルバイトって書いてたけど電話あってやっぱり採用されてました。今日契約の紙をかきにいってきましたが、法律で結構厳しく決まっているらしく、中々警備業のアルバイトの契約は一筋縄じゃありませんでした。
警備業とはいえ、ただの警備ではなくて、仕事内容は駐車場の車の案内、さらに具体的に言うとピエロみたいな衣装で踊りながら車を誘導するステップマンと呼ばれる仕事です。これがマジで死ぬほど恥ずかしいお仕事wステップマンの動画探し出せる人がいたら見てみるといいw今日書いた契約書では基本的には8時間労働内2時間休憩って書いてた。つまり6時間労働に対して2時間休憩。どれだけハードに踊らせるつもりだよw法律的には6時間以上の連続的な労働が有るときは間に45分の休憩を挟まなくちゃならなくて、8時間以上の労働をする時は間に1時間以上の休憩を挟まないと行けない。なのに6時間労働に2時間の休憩って、どんだけ本気で皆踊ってるんだろ・・・でも正直、テンションアゲアゲな状態なら俺この仕事むっちゃ楽しい気がするw周りにどん引きされながらも一人勝手にハイテンションなって踊りながら誘導してる気がする。
少し話がそれてしまいましたが、普通のバイトと違ってこの業種は、本籍地の市役所にいって住民票と身元証明書の原本をもらってきて、さらに病院にいってアルコール中毒、麻薬中毒、精神障害などが無いかを健康診断を受けて証明してもらって、さらに契約書に親族のサインと捺印も加える必要があり、秋田県の実家に書類送ったり送り返してもらったりを繰り返す必要がある。普通バイトっつったら現住所の分かる身分証明証とハンコと履歴書だけでいいのにやっぱり警備業だから身元のところが凄い厳しい。
俺の母さんは俺がバイトで貯金に余裕が出来ると仕送りを振込むのを辞めるという前科があるから、秘密裏にバイトしようと思ってたがこれのせいで結局打ち明けることに。まぁ一応印鑑は俺も同じ苗字の持ってるし友達に家族の名前代筆してもらって印鑑押して、んで実家の方から住民登録かえてないから市役所まで行かなきゃならないと思いきや一応市役所に電話して郵便局の定期小為替使えば身元証明書も住民票も原本を郵送してもらえるから、隠せない事は無い訳じゃ無かったんですが、親族以外に親族サインを代筆してもらうとか犯罪もイイトコだしこの仕事は主に土日祝日が丸つぶれだから土日にスキあらば仙台来ようとする家族にはいつか必ずバレるし、普通にばらしちゃいました。また仕送り止められたら労働意欲が失せるお;ー;ていうか止められたら実時給が300円とかなっちゃうじゃんか;ー;

ちなみに定期小為替ってのは、少額の送金に便利なサービスで、送金額に応じて、50円、100円、150円、200円、250円、300円、350円、400円、450円、500円、750円、1000円の12種類の定額小為替を郵便局で発行してもらえます。まぁぶっちゃけそんなに使い道無いです。俺も親にバレないように身元証明書と住民票を市役所から送ってもらう方法をググってて今日始めて知った言葉ですしね。郵便物の隙間にお金挟めるても全然バレないし、やってる家庭も糞大量にあるし、まぁオワコンサービスですね。

コメントの投稿

非公開コメント

え 8時間労働で1時間休憩が普通じゃないの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}