

特に理由も無くブラウザはとりあえずFireFox使っておけばいいんだろとか思ってる人はぜひ今日紹介するSleipnirをご利用してみてください。

まずはブラウザすら知らない人にブラウザの説明から。
ブラウザはインターネットでウェブページを閲覧するためのソフトウェアの事です。例えばウィンドウズだったら標準でインターネットエクスプローラー(通称IE)がインストールされています。
このインターネットエクスプローラーがともかく使いづらくて起動も遅ければウェブページを開くのも遅いっていうんで、少しパソコンをかじってる人はブラウザをネット上から無料でダウンロードしてきて使ってます。

自分が使ったことあるブラウザを性能比較して感想を述べて並べると

インターネットエクスプローラー
情弱御用達。いいとこなしの短所まみれ。これを使ってる人を見たら鼻で笑ってあげましょう。

FireFox
嫌がらせのように起動が遅い。拡張性が高くて、アドオンを入れると色々捗るが実際アドオン入れてもそこまで処理が早くなるわけでも無いし、ニワカが「アドオン入れてる俺玄人」っていう気分を味わうためのブラウザ。

Opera
最強伝説。一昔前までは起動が爆速で最強だったけど、何かアップデート繰り返すたびに遅くなっていって長所が無くなったゴミブラウザ。今じゃネットでネタ扱い。

Safari
Macパソコン標準搭載のブラウザ。ウィンドウズユーザーは馴染みが薄いが、何気にビジュアルがかっこよくて個人的に起動も我慢出来るギリギリの速さでウェブページ開くのも割と早い。

LunaScape
iPhoneで中々いいブラウザだが、特に長所の無い謎ブラウザ。まぁインターネットエクスプローラーよりは遥かにマシ。

GoogleChrome
比較的新しいブラウザ。グーグルが作ったブラウザだけあって、前ブラウザ中最速の起動速度とウェブページ処理速度。本気で爆速だけど、たまにうまく機能しない動的ページがある。タグをドラッグアンドドロップでニコニコ見ながらブログ書いたりとか出来るから個人的に好き。ただ処理が糞速い代わりにメモリの消費量が多くて、大量のページを開く人にとってはあのFireFoxよりもメモリをくってしまう。

Sleipnir
今日紹介するブラウザ。エンジンがIEなので、本来ならばインターネットエクスプローラー以外のブラウザからはハンゲームだったりサドンアタックだったりというブラウザから起動するタイプのネトゲは出来ないんだけど、SleipnirはIE同様普通に起動することが出来る(FireFoxはアドオン入れれば出来るようになる)。起動速度もIEとかFireFoxに比べれば断然早いし、(GoogleChromeよりはやはり遅いが)ツール→デザイン→シンプルなインターフェースで俺は体感的に処理が早くなった事も感じた。右クリック押しながらマウススクロールでタブを変えてブラウジング出来るところがともかく便利。グーグルクロームはひたすら早いけど汎用性というか、これひとつだけじゃ足りないブラウザなので、ぜひSleipnir導入をおすすめしたいと思い、ここで紹介させていただきます。




http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
↑こちらからまずインストーラをダウンロードしてインストールします。インストールフォルダはデフォルトでおkです。
ファイルタブから他ブラウザのブックマークをインポート出来ます。
ファンクションキーはF1でブックマークの表示/非表示切り替え
F2、F3で左右のタブで切り替え
F5で画面更新
F9でSleipnirを常駐アイコン化
右クリック押しながらマウススクロールでタブ切り替え
タブをダブルクリックでタブロック。操作ミスでタブを消すことが無くなる。またダブルクリックでロック解除。





WS00bikkurisuruhodoblogyou0004.jpg
まず初期設定として、ツールタブ→デザインの変更→シンプルなインターフェースを選択。これで起動速度が多分爆速になりました。






WS0000blogyounandayoaaaa02.jpg
Sleipnirのホームページ。検索バーの下に普段ネットユーザーが使うであろうウェブサイトへのショートカットアイコンが散りばめられている。アイコンの右下にあるアイコンの追加ってボタンをクリックすると







WS0000adsfswwdblogyoudayowwww03.jpg
他の有名所のページのアイコンが出てくる。普段使うアイコンをホームページの方にドラッグアンドドロップして、使わない奴は上の方に引っ込めてあげましょう。
最後に適用を押して完了。








SnapCrab
↑はアドオンのSnapCrab。
これを入れると現在見てるウェブページを丸々画像としてキャプチャすることが出来ます。PrintScreenでペイントに貼りつけでもいいって思われるかも知れませんが、それじゃその画面だけです。一番下まで全部綺麗にキャプチャ出来ます。






WS000002blogyousleipnirkakuchouadoonsnapcrab.jpg
アドオンを入れると赤丸で囲った部分にアイコンが出ます。マウスオーバーさせるとアイコンの説明が出るのでそれ見ながら使ってください。








次にスキンの変更。Sleipnirをリリースしてるフェンリル社は公式でスキンを提供していますが、これがどれも地味でしょぼい。なので可愛いのを導入したいと思います。その前にまずは予備知識。Sleipnirよりも初心者向けのブラウザに、フェンリルからリリースされてるGraniというのがあります。これが色々な企業とコラボして可愛いスキンをだしています。そのままGrani使っててもいいんですが、まぁ自分はGrani使ったこと無いんで使い慣れたSleipnirを。ということでGraniのスキンをSleipnirにも適用出来るようにする方法を紹介したいと思います。






http://www.fenrir.co.jp/grani/collaboration/
↑からGraniとコラボレーションしてて可愛いと思ったスキンをたくさんダウンロードしてきてください。そしてそれらをそのままインストールしちゃってください。

気に入ったGraniのスキンをたくさん導入したらお次は





WS00arararararaomankoblrogyoudayounkomankotinko0003.jpg
WS000blogyounokiwamialtu-sleipnirkakuchousetumeiyou004.jpg
マイコンピューター→Cドライブ→ProgramFile→Fenrirみたいな名前のフォルダを開きます。恐らくFenrirと名前の付いたフォルダは二つあって、片方はSleipnirの、もう片方はGraniのフォルダとなっております。そうしましたらGraniの方のフォルダをひらいて、↑の画像のようにresourcesってフォルダがあるので、その中にあるSkinsってフォルダを開きます。そのなかにあるのがスキンファイルになってます。それらを全てコピーします。そうしたら次はSleipnirの方のFenrirフォルダをひらいて、同じようにresourcesひらいてSkinsひらいてその中に貼りつけしてあげます。次にまたGraniの方のフォルダひらいてSmartinstallerみたいな名前のひらいて、そこのSmartinstaller installationみたいなのひらいて、そこに入ってる拡張子が.siのファイルを全部コピー。そしてSleipnirの方のSmartinstallerみたいなフォルダの中のSmartinstaller installationみたいなフォルダの中に全部貼り付けして入れてあげれば完成。








WS0000karitasoaisiteruyochucchu---wwwwwaisiteruchucchucchuchuwwwww03.jpg
後はツール→スキンで導入した好きなスキン入れれます。ちなみに僕はこのグルーミーちゃん!可愛い!



こめへん

読者さん
マジかよorz って文章を口頭でまじかよおーあーるぜっとってしゃべってるようなもんですよね

あんせむ
スイーツ業界ぱねぇアパレルとかもこんな感じなのかな

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

qVRHLSQqYfqc

UzHGOaxazDV

PLBnFjllLKfoNQlQMk

PnHpPMZnKmYfJhFxvyL

ap.txt;5;10

vGRFilijaSJhYYNp

ap.txt;5;10
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}