スポンサーサイト


漬物石の心

彼女と付き合い始めてそろそろ2ヶ月になります。恥ずかしくて絶対言えないけど、俺はいつもいつも妬いてばっかりいます。俺は妬かれるのも好きだし、彼女になら束縛されるのも全然厭わないと思ってます。だから自主的に女性と一緒に遊びに行ったりとか完全に絶って、もし友達づきあいでどうしても女性が同伴してしまう場合は一週間以上前から予めどういうシチュエーションで遊ぶとか喋るようにしてます。
今日は彼女は午前授業が終わったら午後3時から塾だったので、それまで一緒にスカイプしてて、んで塾終わった後もスカイプする約束してました。塾は90分しか無いのに、化粧してたので、アレ?っては思ってました。俺とビデオ通話するためだけに化粧?まさか90分の塾のために化粧?そう思っていました。
塾が終わる時間になってもスカイプに来ません。しばらくするとそのままカラオケに行くとの事。んでメール返したけど返信が来ない。4時間後に返信来たものの、あとになってスカイプしてみると、男2女3でのカラオケだったらしい。あぁ、だから化粧してたのね、って感じ。俺とビデオ通話のために化粧してくれたのかな、とか考えて軽く浮かれ気分になってた俺をぶっ殺したい。んでその時その内の男一人に告白されたんだってさ~。もうアッソって感じ。浮かれ気分だった自分が恥ずかしくて仕方無いよ。俺が一方的に異性と遊ばないように心がけてるだけであって、あっちには別にそうしろとも言ってないししょうが無いんだけどさ~。サラっと異性と夜遅くまで化粧して遊んできましたアピールされちゃっても、あぁ、やっぱり俺が一方的に重たいだけなんだなって再確認させられるだけっていうか。せめてこれから男とカラオケ行くとか連絡くれるならいいけど、今日は告白されたっていう報告があったから他の男と遊んでたってのが分かったんだよね。もしそういう何らかのアクションがなければしゃべらなかったって事だよね。俺が知らない所で知らない男とたくさん遊んでる可能性も十分あるって事だよね。何か色々馬鹿らしくなってきた。こんなに色々考えすぎるの。
俺は”信じる”っていう言葉は”可能性を考える事を諦める”って言うことだと思ってるから、信じるってのは出来る限り使わない。使うとしたら”信頼する”。「こいつならきっと計画的に単位取って一緒に卒業出来るな」っていう信頼はしますが、「僕の好きな彼女はきっとビッチじゃないって信じてるぞ」っていう”信じる”はただひたすら負の可能性を考える事から逃げてるだけです。可能性をたくさん考える事が悪いという風潮も何故かありますが、(メールしてない時間帯に他の男と会ってる可能性もあるって考えただけで「彼女信じてないとか最低~」みたいな扱いされる時など)そんな”信じる”なんて響きの良い言葉に釣られて考えることをやめたらそれはもう宗教と一緒。神様を信じれば救われますよ。だから神様を信じなさい。って言われて周りが信じてるからじゃあ私も信じるーキャー信じない人マジ最低~宗教おつ^^;
ともかく心配性でヤキモチやきで下衆な俺は今もずっと彼女が浮気してる可能性、俺から他の男に乗り換える可能性、俺を捨てる可能性、俺に飽きるシチュエーションなんかを考えちゃってます。死にたい。




俺の気持ち悪い持論語った所で、もう一つ俺の持論投下します。
人生観の話なんですが、まぁ医者は年収が凄いけど、医者になる力を持ってる奴はもっとたくさん金を稼ぐ能力を持ってるって何かの漫画に書いてたりするけど、学生時代必死に勉強した=将来の年収は相関が明らかに認められると思います。大金持ちの殆が勉強頑張ってきた人なんですからね。中には報われない人もいるかも知れませんが。ですが、ただひたすら大卒、院卒辺りまで勉強必死に頑張り続けて、脇目も振らなすぎて、結果女性免疫無かったりコミュ力が無かったり、魅力が年収以外無くなったり。これはあると思います。逆に年収低い人に見られる、学生時代色々遊んだりして人間味が豊かな人間は、逆にコミュ力あったりユニークだったり女性免疫があったりと、年収以外の面で”モテる”場合が多いです。まぁ知的な男性が好みって女性もいると思いますが。前者の高収入のコミュ障は自分の努力の成果の”年収”に群がってきた女と結婚する事になって、それも本当に相手が自分を愛してくれてるかもわからない。ただ金だけは有るという人間になる可能性もある。逆に後者の年収の低い男性は、コミュ力高くて、本当に相手から愛されて、自分も相手を愛してて、金なんて無くても楽しい過ごし方がいくらでもある、ただ金が少ない。っていうパターンがある。というか、俺のイメージじゃこのパターンがかなりの大多数を占めてると考えてる。勝手な想像なんですけどね。年収少ないとか低学歴とか、それは幸せにならない理由にはなってないと思う。勉強しなかったせいで学歴が低い、代わりに他の人たちが勉強に使ってた時間を何かに使ってたおかげで、きっと何か魅力がある。そういう人はその魅力で女性と幸せになる可能性がまだまだありますね。最悪のパターンなのはずっとゲームばっかりしてきててそのせいで低学歴。コミュ障の女耐性無しのゲーム脳の運動能力無しの社会性無し。ゲームはほどほどにしましょう。





こめへん

まりな
えだって大卒って就活で黄金の新卒切符使える事だけだろ。そのためだけに4年間の時間と500万円の学費投げるんだから就活失敗したら明らかに損じゃね?

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームばっかりやってる人はプロゲーマーの道もある。プロゲーマーのウメハラは今じゃ格ゲー大会で最も稼いだ男としてギネスにものっています。FPSのプロゲーマーだと年収1億いくとかいかないとか言う話もあるぜ♪
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}