

次の時代のインフラとコンテンツ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news097.html
絶版マンガの無料図書館がネット上に開設されました。以前ブラックジャックによろしくの作者もネット上に無償でいきなりブラックジャックによろしくによろしくを全巻無料アップロードしちゃったし、これらに触発されてどんどん他の漫画家たちも無料公開、激安公開に手を出せば、年末、年始には各社から発売される電子書籍端末の普及速度に拍車がかかるだろう。



http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_409218.html
この電子書籍端末”Reader"は無線LANもブラウザも無い本当の閲覧専用になりそう。音楽再生機能と閲覧機能しかついてないのに25kは高すぎる・・・しかも本体の容量も1.4Gしかユーザー領域が無いとか小説オンリーかよ。分かってねえ。新しいコンテンツに移行するためにはエロしかねえんだよ。今まで何回凡例が出てると思ってるんだよ。ビデオしかりDVDしかり、エロがあったからあそこまでしっかり普及したんだよ。文字しか見せる気が無いとかやる気無さ過ぎる。パソコンもスマートフォンも皆真っ先にエロに使うんだよ。男が携帯電話を親にパケホにしてくださいってお願いするのはエロ画像収集するためなんだよ。容量底上げするためのSDHCもまだ高い。



http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101129/biz1011291120005-n1.htm
んでこっちは値段がやる気無い。5万とか舐めてんの?だったら無線LANもブラウザもメールも音楽再生もアプリもカメラもスカイプもiBooksもゲームもオンラインストレージも操作性も電子書籍も電車案内もスケジューラも何でもやりたい放題のiPadの方を買うっつーのボケ。iPadの次世代機は超高精細液晶にUSBポート付いてて、んで恐らく今回のiPadの問題点だったメモリ不足解消されてるはずだから、そんな値段と性能が吊り合わない訳のわからない国産タブレット端末なんて買わないっつーの各種エロサイトもアップル製品に対応してきたしな。





光の道構想をソフトバンクの孫正義が推し進めてる今、UQ WiMAXが無線LANの超低価格定額ブロードバンド提供を開始しようとしてる。地中を這う光回線を推し進める孫正義と、持ち運び可能なブロードバンドモバイルルータUQ WiMAXどっちが新時代のインフラとして定着するだろうか。
値段は光の道の孫正義が3500円くらいで光回線100MBPSの通信速度を日本中網羅。
WiMAXが4000円で下り40M上り10Mの通信速度で持ち運び可能な代わりにど田舎じゃまだ完全には網羅していない。ちなみに次期主力のWiMAX2が下り330Mの上り110M。
個人的には値段が500円しか変わらないなら余裕でWiMAXに行っちゃうかな。そうすれば2台持ってるスマートフォン両方をパケホ切って無線LAN運用、後はガラケーで電話運用すれば毎月の携帯電話料金が3kくらいになるだろう。そうすると合計したときに光の道+スマホパケホ+ガラケー電話=11000から12000円くらい。WiMAX+スマホSIM契約無し+ガラケー=6000円くらい。仙台か関東に就職するつもりの俺は余裕でWiMAX運用ですね。今住んでる仙台の山の中でもWiMAXは電波ありましたから。チェック方法→http://www.uqwimax.jp/service/area/




相変わらず将来が楽しみだなぁwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}