スポンサーサイト


2010年振り返ってみる



私の人生21年目に当たる2010年は居酒屋和民と派遣バイトの合計14連勤に忘年会と40枚のレポート提出を折り交ぜた地獄絵図から始まった。
このころが一番働き盛りで、大学はただの寝床、生活の全てが和民に依存していた。こんな生活していてはダメだと思いつつも着実に貯金は溜まっていくし、確かに辛い事は辛いが、お金も予定もギューギューでパソコンに触る時間が殆無くても暇という孤独に襲われる事は無かった。

そういう半フリーター生活を5月まで過ごすと、店長が変わった。人間的にはその店長のことが好きだが、店長の方針が明らかにおかしく、それが原因のいざこざでバイトを辞めた。その月の給料が入って大体貯金は30万ちょっとだった。
そして月日は経ち、夏休みまでの間に、とても長いバイト中にずっと考えてたアイディアを実行してみようと考え続け、夏に一ヶ月間、いくつかの起業アイディアを携え単身東京へ潜入。結果から言うと色々なセミナーや起業支援家に話を相談してみて、恐らくあんまり親身に聞いてもらえてなかった。どちらかというとアイディアをぱくられて終わったんじゃないかと思う。その夏の一ヶ月の間は川崎の花屋の家にとめてもらってた。とってもお世話になったから非常に感謝しています。最近はあんまり連絡取ってないけど、いつかい色々な事謝らないといけないと思います。
未だに就職以外の一発逆転人生を伺ってますが、深く調べれば調べるほど、他の誰かが先にやってたり法律的にアウトだったりして中々うまくいかないまま9月も終わりを迎えようという頃に、今の彼女に出会った。出会ったというよりは1年とか2年くらい前に2ちゃんでマイミクなってそれ以来一切会話したことないただの数友だったのにふとしたことで会話する機会が出来て、それで冗談で仙台に来てよっていったら本当に来てくれて、それがきっかけで交際開始。
10月は二人で旅行する金を貯めるためと、電話番、マナーを身につけるためにテレアポの派遣を一ヶ月やりました。時給720円で。そして11月に栃木、宇都宮、日光、横浜辺りに旅行に行き、次の旅行のために資金稼ぎに次はステップマンと呼ばれるピエロみたいな格好して駐車場の案内をする警備員の派遣を。これが仙台から山形まで雪降ってても原付で朝7時半までに通勤しろって言う超絶ブラックで時給換算すると表記上は1100円だが実質600円くらいまで下がってしまう糞派遣だったため、今のバイトのライトオンに採用されすぐ辞めた。
12月、クリスマスは彼女と二人でディズニーシーなんかにいってきたりした。それがつい数日前の話。次会うのは2月に二人で一緒に郡山の自動車免許の合宿の時です。

今年1年は本当にアクティブに動いた1年だったと思う。高校までの俺は田舎過ぎたのと超絶貧困だったのとネトゲ廃人だったのが重なって、電車に乗って市外にでたことすら2回しか無い始末で、閉鎖された陰湿な田舎で一生を終えることも頭を過ぎってやまない勢いだった。それが大学入学で仙台に来て、高校生という制約が外れた事を色々と実感しながら少しづつ色々な事に手を出し、2年生の今年ようやく単身東京に潜り込んだり会社起こそうかなんて考えたり、行動のボキャブラリが随分開花したように感じられる。3年、4年で自分がどこまでいけるのか楽しみだし、そのために一生懸命考えて一生懸命動こうと思うが、やはり就活だけが心残り。
あとは今年も後数時間なのにひとり酒しながら部屋の掃除してる自分が寂しいです。



こめへん

まりな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/26/news025.html
まぁ諸説あるみたいだし、俺はこのコスト面での方見てた

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}