スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして私は詐欺していたのかも

ようやくライトオンのアルバイトもあと数日で一ヶ月目を迎えようとしています。

ただ、周りのバイトや社員なんかを見てると、毎月服に10万円かける人とか、一本のレアジーンズに10万とかかける人とか、ファヲタらしいヤバい人がかなりいて、知識とか服への情熱の違いに圧倒されてしまいます。俺なんてセレクトショップで1枚1万2万とかする服とか買う金ないので、WEGOとかHANJIROとかの古着屋で適当に謎ブランドのホイホイ買ってきてます。それでブランドの名前とか商品知識とか何も無くて、それで今日知った事で、もしかしたら自分は詐欺をしていたかも知れないということが発覚しました・・・






nakawatajaketto aaa
これ、今まで私はダウンジャケットと称して販売してたんですね。でもこれ実はダウンジャケットじゃないんです。






x-0810-114320398_19.jpg
でもこっちはダウンジャケット。ぶっちゃけ、これ見分け付かないですよね?!!?
2枚の画像、何が違うかって言うと、このジャケットの中の材質が違うんです。そもそもダウンっていうのは、水鳥の羽の事を言うらしく、自分が間違えて販売してた物の中身はポリエステルの中綿が中身なんですね。何が違うかって言いますと、保温性と弾力性です。中綿にも保温性はあるんですが、ダウンの保温性がやはり最強で、中綿はしかも弾力性が無いんですね。例えばダウンを使った羽毛布団とかでしたら、凄いふかふかしてて、押したらグググッと戻ってくるんですね。中綿だとそれが無いんです。つうかそんなんファヲタじゃなきゃ説明されないと分かるわけねえだろwwwwwwww
さらに言及すると、ダウンが10%しか入ってなくても、販売はダウンと公言して販売します。さらにダウン、中綿の他に、フェザーという材質もあります。フェザーというのは直訳で羽、じゃあダウンと何が違うかと言うと、羽の芯の部分が無いんです。あの羽の取ってみたいな場所です。あれが無い分、ダウンの方が軽くて良質なんです。まぁフェザー使ってても一応ダウン入っているので、ダウンとして売るんですけど。それでも全然暖かいです。


他にも商品知識0の状態で今まで販売続けて来てたので割と無理がたかってたんですが、気合とノリでなんとかバイト初めて一ヶ月で、昨日今日連続で売上1位達成しました!まぁ俺レジ打ち出来ないから販売時間多いし、売って当たり前なんだけどw
他にもジーンズの知識とか色々聞きました。エドウィンとかリーバイスのジーンズとか、そんなたっけえブランドのジーンズ買ったこと無いから、知識皆無の何コレ状態で売ってました。よく文句言われなかったなと思います。
何か聞かれたら、とりあえずワイルドファイアってメーカーのジーンズの最新作が他のリーバイスに比べると柔らかいっぽい感じって事しかわからなかったので、「まぁ動きやすさとか考えるのであれば~、今はいているジーンズよりもこちらのワイルドファイアの最新作の方が凄い柔らかいので動きやすいんですけど・・・」みたいな事をひたすらしゃべってた。ていうかそれ以外しゃべれる事が無かった。

http://www.edwin.co.jp/
↑はエドウィンのHPです。今の時期ですと、トップに503ZEROって商品が出てると思います。これはうちの店でももちろん置いてます。503って何??ZEROって何???そんなの全く知りません。これで一ヶ月よくだましだましやってきたなぁ・・・
実を言うと、エドウィンの503というのは、タイトストレートです。ジーンズを見分ける時大別すると、ジーンズの太さ、模様、股下の長さなんかが挙げられます。そのなかでも1桁目の3シリーズというのが、タイトストレートタイプの太さになります。通常サイズはレギュラーストレートで、タイトストレートの方が若干細めに出来てます。最近の流行りでは、タイトやレギュラーよりもタイトストレートが流行りで、凄い売れてるそうなんです。で、3桁目の5というのは何を指すかと言うと、ローエンドかハイエンドか、って感じです。ちなみに3桁目が4のシリーズは、うちの店では大体6500円くらいでお求めしてもらえる、結構手頃な値段になってます。これが5シリーズになるとお値段がちょっと張ってしまいます。
さらにトップに出てたあのZEROってのはなんなのか、と言いますと、ZEROシリーズにはジーンズの側面の縫い目がありません。これはどういう事かっていうと、ジーンズって普通2枚のきじを合わせて縫うんですが、これをしないためにスウェット感覚で凄い動きやすくなってしまうんですね。1枚のきじで創り上げてしまったジーンズなんです。

これ覚えるの、何が面倒って、リーバイスとエドウィンでこの三桁の番号の指す意味が全く違う所なんですよね。



http://us.levi.com/shop/index.jsp;jsessionid=DMZSN8QQQ0gZbB2LyFTg2qnWpJV8kSS1vDTby1TvrdmShHRYqmkL!973106145?clickid=header_men&categoryId=3146842
こちらはアメリカのリーバイスのジーンズ一覧のページ。日本版のリーバイスのページはなぜかどれも開けませんでした。恐らくサーバがダウンかメンテしてるのかと。
リーバイスの1桁目もまぁ足回りの太さを表すんですが、1,2番はレギュラーストレートで、3がルーズストレート、4が3よりもルーズで、まぁDQNがはいてるダボダボのジーンズは大体4シリーズです。で7だったらブーツカット、みたいな感じで、また色々別れて来るんですよ。さらに例外的なのも多く、2桁目のものは基本的に0なんですが、2桁目に1が入っている商品は、季節限定商品みたいになってます。
他にもなぜか存在する3桁目の6シリーズの606はスキニーとか、完全なパターンで覚えることが出来ないために暗記量が膨大になってしまっています。

母さんがしまむらから買ってきた謎のワケのわからない服ではなく、自己表現の一種として、しっかり考えて服を買いましょう。でないと、うちの大学のオタどもみたいにみんな同じ黒服ゴキブリ集団になります。

コメントの投稿

非公開コメント

uEhJHBXpKmpjmqpQNw

URrhiooJSECdN

UzznCYTlazNdSwX

gpxGtrarqHiQtW

ap.txt;5;10

YUtRSBFuYtpsEIqexB

ap.txt;5;10

uEbWNjALqlVIlsQP

ap.txt;5;10

NWqmvBBIPhtRAweJBI

ap.txt;5;10

imgZQIjcCZ

ap.txt;5;10

jZAHBAblcPqBnI

BvULCbnjZbK

b,

EatSwcmRooVNcaNQMBe

e,

OrIPTYQPExUWaUW

d,

fvWwlrmTsORFNQmkHt

a,

EAbbhNCKadYItO

f,

bXCLjNdpgTNCIoTQWL

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}