

ユニクロは経営が上手とか言ってたやつ出てこいよ^^;

2010年度の各アパレル店の売上、純利益とかがもう発表されてます。不景気だけあって、中々どこのお店でも前年比減が続いてるようですが、大別すると「売上高」「客数」「客単価」なんかのデータが出てたりしてます。例えばライトオンでは客数が前年より3,4%程落ちているため、バイトの俺たちは毎日「客数減は客単価アップでカバーしましょう。たくさん買ってもらえるようにひとりのお客様にトータルコーディネートしてあげる気持ちで!」と言われてきた。事実2010年度のデータを見てみると、客数減がたしかにしてるが、客単価は7%もアップしてたりするらしい。売上高でいけばたしかにまぁ前年比減であるのは否めないが、それでもGAPなんかに比べれば全然マシなほう。

他のお店はどんな感じかというと、ユニクロが前年比10%減くらいです。去年調子が良かったってのもたしかにあるかもしれませんが、俺はユニクロの売り方がおかしかったと思います。せっかく去年作った客捨てる気かよってかんじ。GAPが前年比15%くらい減だっけ。目も当たられません。
そもそもアパレルバイトとして客に商品おすすめするとき、「値段」「デザイン」「機能性」この三つがすべてです。客層によっては、この中の「デザイン」がいらないっていうオッサンオバサンもいるし、裕福層になると「値段」はいらないってなります。「機能性」はいらないからともかくかっこいいのをくれって人だっています。しまむらやユニクロ、ライトオンみたいな量販店は大量に仕入れて安く売り出すから量販店なのであって、売りは「値段」、そこからデザイン、機能性と追従してくるもんだと思います。逆に量販店じゃないセレクトショップとかブランドショップではまず真っ先に「デザイン」が来ます。じゃあユニクロの何がおかしかったか。それは店内においてる商品だ。なんで仙台ですら店内の7,8割が既に春物コーナーになってるんだよ。アホか?今年は東京以外は全国的にクソ寒いんだぞ。ブランド店がこの時期に「あえて」の春物コーナーを設けて裕福層にファッションをリードしてもらうなら分かるが、ユニクロは間違いなく「実用性」を期待してやってくる客が大多数だ。せっかくこんだけ寒くなってくれたら冬物掃除する絶好の機会だろ。たしかに1月終盤はもうセールって称して割り引かないと商品捌きにくいからプロパー(割引なし)商品を売ったほうが利益率高いのは解るけど、全く需要が出てこない春物で安易に利益率に走るのは明らかな失敗だと思う。1月度のデータもあと三週間もすれば出てくるだろうからしっかり見たいと思います。ブランド店と肩を並べて同じように売るっていうには、ユニクロさんはまだ客層と自分たちとの間にイメージの乖離があったんですかね。







こめへん

まりな
らしいなw逆さまにするハンガー持ってないから仕方なく普通に吊るしたったw

ヘボさん
大丈夫俺もお前くらいの年齢の時しらなかった

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

http://norcoonlinesite.com/ norco online no prescription - norco no prescription

http://norcoonlinesite.com/ norco online no prescription - norco no prescription

http://buyoxycodoneoxycontineonline.com/ buy oxycodone online no membership - oxycontin no prescription needed

http://buyoxycodoneoxycontineonline.com/ buy oxycodone online no membership - oxycontin no prescription needed

http://buypercocetonlinesite.com/ buy percocet no prescription - buy percocet no rx

http://buypercocetonlinesite.com/ buy percocet no prescription - buy percocet no rx

http://somaonlinesite.com/ order online cheap soma - order online cheap soma

http://somaonlinesite.com/ order online cheap soma - order online cheap soma

http://darvocetonlinesite.com/ order online generic darvocet - sale darvocet

http://darvocetonlinesite.com/ order online generic darvocet - sale darvocet

http://norcoonlinesite.com/ buy cheap norco online - buy cheap norco online

http://norcoonlinesite.com/ buy cheap norco online - buy cheap norco online

ZYtmMTrWIbTYEw

IqunnmSHGEl

d6e0D8 <a href="http://duutomduxbmv.com/">duutomduxbmv</a>, [url=http://zsuumoxhaiaf.com/]zsuumoxhaiaf[/url], [link=http://puvi

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}