

明日から三週間福島の自動車免許の合宿行ってきます





自動車免許の合宿は大体ホテルとか借りて寝泊りしながらやるんですが、私はカップルプランで免許を取得するつもりです。そのほうが若干安くて、しかも彼女と三週間半同棲生活が出来るので。
話によると自動車免許取得には段階があるとかなんとかで、第一段階は1日6時間拘束、第二段階は1日8時間拘束なので、毎日九時から午後五時くらいまで拘束されてて言うほど遊べないらしいですが、それでも凄い楽しみです!忘れ物が無いかキャリーバッグの中身を入念にチェックチェック!本当にキャリーバッグ買ってよかったです!こんなに頻繁に使うとは思いもしませんでした^^;
夏休みの関東一ヶ月滞在、秋の日光、宇都宮紅葉観光一週間、クリスマス付近のディズニーランド、横浜滞在四日間、そして今回の郡山滞在三週間。普通のバッグにはとてもじゃないですが荷物は入りきりませんwいやージーンズとiPhoneとキャリーバッグとデジカメの4個は確かに高かったですが、買って非常に満足してます!キャリーバッグ15000、デジカメ25000、ジーンズ20000、iPhone毎月6000、どれもノーパソほどじゃないにしろ中々買うのにカクゴが必要でしたよ・・・
逆に遠赤外線ヒーターは買って損しました。6000円かけたけど糞も暖かくねえ。灯油無い時のライフラインがわりにギリギリ使えるレベル。これ単体じゃ絶対生きていけない。あとは原付の冬タイヤ。仙台じゃ路面があんまり凍らない、凍っても数週間の間だけって事知らずに12000円もかけて原付の冬タイヤ購入しましたが、今年はタイヤ交換すらしてません。タイヤ交換も10000円くらいかかるんですが、そんなにかかるんなら路面凍ってる間にバス使うわって話。毎日バイトがあるとかじゃないのでソッチの方が遥かに安くすみます。
あとは炊飯器も凄い大活躍してます。炊飯器のおかげで家での食費が抑えられてます。非常に良かった。なんだかんだで一番買って良かったっていうより、買わなければ生きていけなかったってのは原付ですね。今住んでる場所は割と山の中なので原付が無いと交通の便もあまり良くなく、坂道も非常に多いので、チャリ通学してる同じ下宿の専門学校生とかの悲惨さは見るに耐えませんね。バイトも原付無ければ絶対やれませんし。

・・・大学生活二年間振り返っての買ってよかった、ミスった日記になってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}