



この間ライトオンのなにやら偉そうな人からお電話があって、安否確認をされて、その後東北のライトオンは全店当分営業を休止する予定なのでしばらく実家待機していてくださいとの電話をもらった。
時を同じくして、メールで大学から最低でも4月中は大学は再開しない、補講も国家試験も延期とのメールを頂いた。実家ニートの誕生です。バイトでもしようと思ったんですが原付もなければガソリンがそもそもなく、それでなくても仕事が全然無い田舎の実家なので親にやめろと言われました。代わりに夏休みが短くなるんだろうなあと思うと、それはそれは寂しいのですが、予め春休みが三ヶ月以上になるって知ってたら北海道のマグロ漁の漁船にでも乗ってアルバイトしてたのになあ。一生に一度だけでいいから北の大地で漁船に乗って漁業をしてみたかったんだよなあ。ゲロ吐くほど辛いらしいけど。しかも一ヶ月で30万円のバイト代っていうのもそそる。
あとは俺旅行が趣味とか言っておいてなんだかんだで修学旅行抜けば俺が自分で行ったことがあるのって、せいぜい静岡県(伊東、熱海)辺りまでなんだよなあ。去年の夏休みに行ってきたなぁ・・・
だから西日本も絶対いってみたい!と思ってます。俺は東京に何回かいったくらいで国内旅行好きです!とか恥ずかしいにも程がある!数えてみれば東日本なんて17都道県しか無いんだもんね(NTT東日本と西日本のエリアで計算)
俺がまだ行ったことのない府県が30もある。まだ日本の半分どころか1割も知らないんじゃないか。神奈川よりも西の言葉も文化も全く違う西日本に非常に興味があります。大阪、名古屋、京都、四国、九州、沖縄辺りは最低でも回りたいなあ。






IMG_2824.jpg

IMG_2821.jpg
IMG_2820.jpg
IMG_2818.jpg
震災時に避難場所にした我が大学こと東北工業大学。八木山キャンパスは1号館から10号館まであって、なぜか入学するまえもしてからも耐震化工事し続けてただけあって、4号館以外はもう殆ど無傷でした。4号館だけまだ工事終わってなかったのかな?
近隣住民みんなここで何泊かしました。




IMG_2815.jpg
地震起きて1,2時間後には野次馬心で友達と南仙台の長町MALLへ。俺のバイト先のライトオンもここにある。とりあえず客と従業員は一旦外に避難していた。余震が数分起きにくるが外がなぜか異常気象で謎の大雪に見舞われ非常に寒くて、建物の入り口に入ってあたたまる→数分後→余震にビビって店の外へ、というルーチンをひたすら繰り返していた。




IMG_2813.jpg
ちょっと分かりにくいですが、駐車場に謎の泡が落ちてます。MALLに行く道中に謎に泡がたくさん舞っているエリアがありました。




IMG_2829.jpg
IMG_2831.jpg
IMG_2832.jpg
唯一建物としてダメージを受けていた4号館入り口。階段が1段増えちゃってますw





IMG_2840.jpg
IMG_2833.jpg
4号館隣の喫煙所も酷い有様。4号館は当然の如くガラス割れてました。




IMG_2864.jpg
IMG_2860.jpg
IMG_2853.jpg
IMG_2846.jpg
IMG_2858.jpg
防火扉がおりてるのなんて初めて見ました。揺れによって教室の机と椅子が片側によりまくってますね。





IMG_2884.jpg
IMG_2885.jpg
IMG_2870.jpg
IMG_2868.jpg
4号館の屋上。普段は立ち入り禁止ですが非常時ですので^^
画像じゃ分かりにくいですが、太平洋側は煙が上がって火事になってるのが良く見えます。そしてその辺りは明らかに水浸しというか半分海になっています。





IMG_3156.jpg
食料。
友達と持ってる物持ち合いました。3人でカップ麺18食、パスタ15食、業務用ハンバーグ、業務用唐揚げ、餃子、卵14個、単三電池エヴォルタ30本、焼きそば9食、カセットコンロ2台、ガスボンベ8本。




IMG_2908.jpg
IMG_2906.jpg
震災翌日の朝飯。二人で冷凍ピザ2枚食べました。




俺の住んでる八木山は比較的被害が少なかったので、テレビでやってるような映画チックなヤバい情景はあまりありません。
津波にアパート周りを綺麗に掃除してもらった人の地域は、治安最悪でレイプに窃盗に殺人に何でも起きてるそうです。ネットで日本人は非常時でもクールですホルホルなんてしてた人はドンマイ。



1つ1つの日記にまばらに画像うpしていくことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

北海道こないの夏
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}