

iPhone、touchユーザーはただちにmapfan for iphone をダウンロードせよ

普段2300円するシェアウェアのmapfan for iphoneが、地震などによって帰宅出来なくなった人たちのために今月末までアプリを無料開放しています。
最初からインストールされてるグーグルマップと何が違うかというと、オフラインでもかなり正確な地図を利用することが可能なのだ。グーグルマップだと、その都度ネットから地図をダウンロードしているから、圏外エリアをツーリングすると迷子になるが、このアプリならそんなことも無い。予め日本地図全部端末の中に入っちゃうからね。それも動作もかなり軽快でストレスレスな上に、細かい建物なんかも表示されるから、圏外によって現在位置が不明になっても大体予測付けて筋道立てて移動できる。ただ容量が1.5G程必要だから、WiFi環境が無いと端末単体じゃダウンロード出来ません。脱獄してる人はiTunes通して落とすことも出来ないだろうし、無線LAN買うか入獄しないといけませんが、してもいいだけのメリットは感じられますw特に自分みたいに結構アクティブに色々移動する人は。


つうか仙台じゃ普段仙台見てなかったんですが、実家帰ってきていきなり何故か家に48インチの薄型大型テレビがあって、びっくり&感動して見てたら、今のCMってACしか無いんですかwwwwって感じwなんであんなにポポポポーンって何度もやってるのノイローゼなるんだけどw
ていうか本当にAC以外のCM全然やってないのね今って。昔はCMいろいろやってたような記憶あったんだけどなー。中学くらいまでテレビ見まくてったから、本当にびっくりしました。ネットに広告費が移動してる傾向があるっていうのは聞いてたけどまさかここまでとは思わず・・・
俺がどっかの企業の広報担当だったら間違いなく今こそスポンサーなってCMダダ流しにしてもらうけどなあ。震災騒ぎでみんなメディアに釘付けじゃん。ボーリングもカラオケも電気代ケチって稼動してない店があったり、インターネットができる環境がなくなったりで、多分今がテレビ一番見てもらえる絶好の機会だと思うんだけどなぁ。
って思ったけど、ちゃんとした企業の広報担当がそんなみすみすこのチャンス見逃すわけ無いと思って、ぐぐってきたらやっぱりちゃんと理由がありました。
なんかそもそも広告って、どのテレビに流すとかちゃんと決められてるらしいのですが、それが今特番ばっかりやってるから、そのCMを流したくても流せないので、仕方なく予めストックされてた予備のACのCM流してるそうです。



こめへん

あんせむ>行くつもり!だけど今回のせいで多分夏休み1ヶ月縮んだら、夏休み2週間になっちゃうから、そうなったら多分いけない(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんお分かりいただけただろうか。
前の記事では睡魔しかコメントしていないにもかかわらず、彼はあんせむにコメ返をしている。
いったい彼には何が見えていたのだろうか。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}