

とりあえず大量に義援金集めてるけど、どうするわけ?


スポーツ、芸能、音楽、様々な界隈で義援金が大量に集められています。集めた義援金はどういうふうに使われているのでしょうか。ユニセフ、日本ユニセフ、日本赤十字社のどれかに入れられた義援金なら大体想像付きます。ユニセフは食糧支援とか。日本ユニセフはピンハネ。日本赤十字社は医療。日本ユニセフ以外に募金するのであればしっかり使われているのであろうけど、これじゃ復興支援とは違うような気がしなくもないです。これって発展途上国にしてる無意味な延命募金と同じですよね。そうじゃなくて、義援金をちゃんと管理出来るちゃんとした人が集めて、その金からたしかに食料、医療支援は必要なんですが、それは必要最低限にとどめて、仮設住宅や、癒着の可能性が無い綺麗な場での競売をかけていろいろ早く荒れ果てた大地をなんとかすることが必要なのではないのかなと思います。もう家の残骸に見切りを付けることも決められてるみたいですし(家の残骸の中にある思い出の品とかを住人の許可無しで撤去出来るようになるらしい)大工たくさん雇う環境整えて、超巨大な合同研修とかひらいて、その研修費用、当面の大工の給料を復興支援の義援金で払うっていうんなら復興支援になると思うんだけどなあ。そうすれば被災地の人にも仕事が出来る。でもそんなしっかり金が管理できて、頭もきれて、んで国民から全幅の信頼を得ている人なんて思い浮かばないですね。まぁ俺はテレビ見てないから人名のボキャブラリー自体乏しいんですけども。
例えばH.I.Cとかは直接の義援金ではなく、間接的に被災者を救済するために被災者限定で一ヶ月5万円で海外旅行出来る格安プランを用意してます。ドコモとかAUとかソフトバンクみたいな会社も義援金出す金があったら、その金で電波の基地局パパッと直した方がはるかに被災地的に有益な気もします。


そういえばユニセフの職員もちゃんと給料貰ってるって知ってました?募金団体なんだから金もらうんじゃねえよって思うかもしれませんが、募金額が募金額なので、無償ボランティアの素人がお金を管理するよりもはるかに効率よく運用出来るからだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}