

関東のバイトの就労態度見てると本当にゆとり世代がクズクズ言われてるの仕方がないように見える




いろいろあってなんだかんだでそんな感じでやっぱり今関東にいます。
千葉の友達の家に根城を張って、今日で四日連続のお酒。四日連続とかワタミバイト時代に何回かあったくらいで、そもそもお酒の味が特に大好きとかそういうわけでもない俺にはかなり久々のことでそろそろウィスキーの香りが鼻を通過する度に体が全力で遠慮しますを脳から訴えかけてるけどそんなことは言えずハイボールの空グラスだけが増えていく。今日は渋谷でお酒飲んだから千葉の友達の家まで1500円分くらい電車乗ってまた根城に戻るつもりだったが、新横付近に住んでる彼女が前日オールからその足で来ててもう何がなんだかわからないくらいグラングランでまともに歩けてなかったのでそのまま一人で帰すわけにも行かず、新横までお送り、もちろんその後は根城まで片道2時間半くらいかかるので終電間に合わずしょうがなく新横のネカフェなう。千葉にキャリーバッグあるから明日往復3800円ほどの電車賃払ってとりにいかなければならない・・・往復4,5時間・・・死ぬ・・・4000円もあれば仙台から横浜まで来てお釣り来るわ・・・
そして明日は彼女の大学に潜入。往復5時間して、そっからさらに片道1時間ほどかかる大学に移動。電車だけで6時間移動とか辛過ぎて考えたくも無いっす。。。いや、大学からさらにその日家に泊めてくれる約束してくれてる都内の友達の家までさらにまた1時間半かかる。ああああああああ明日は7時間半電車。無理。死ぬ。いや本当は死なないけど。もう予算オーバーしまくりで死にそう。今日一日がかなり大誤算な出費ばっかりだった。


そういえば日記タイトルは、俺が関東で感じた感想です。
ともかく関東のお店はどこもバイトがひどすぎる。仙台もたいがい愛想いいバイトとはとてもじゃないけど大口開けていえないけど、さすがに関東じゃ何度か引きつりそうになったわ。まずは千葉県都賀のカラオケアーサーって店。おもっくそ男の店員にため口きかれた。
「コンビニ袋どうどうと持ってくんな」
言われた瞬間何が起こったのかよくわからなかった。別に客が最強とか神様とか思っててもそれを相手に押し付けるっていうのは心情として何か抵抗あるから、店員に文句を言おうとかは思わないけど、まさか普通にため口使って命令してくるとは思わなかったわ。しかも4人でいったから別々に会計お願いします言ったら普通に無理ですって言われたし。そういえば立て替えてくれた人にえびちゃんの分も払ったから後で請求しちゃお。
三日目に秋葉原でメイド喫茶のキャッチがうぜえから「じゃあそこらへん一周して来てから考えます^^;」って適当に流したときにキャッチが腕ブンブン振り回しながら、「ぜぇーったいだかんねぇーーーっ!!」って言ってきた時とは違う引きつり方をしました。
今日は今日で渋谷のキャッチにノコノコついていったら酒の薄いこと薄いこと。半年ドリンカーしてただけあって、ハイボールとか簡単なカクテルくらいなら、飲めば大体何対何くらいでお酒はいってるかわかるんですけど、ちなみにワタミ時代は1:3が普通って言われて育ちました。それが毎度毎度東京のキャッチで来ると1:5くらいの薄さで来ます。濃くしてくださいって何回言っても濃くならないし、呼び鈴鳴らしても来ないし、注文しても来ないし、用件済んだら注文聞かれる前に高速で逃げていって聞こえてても逃げるし、無視、ため口は常識みたいな感じ。立地がよければこんな店ですら食っていけるんだからすごい。いやこんな薄めていいならどこでも余裕でもと取れるわな。死ね。

ただ東北にいる間はめったに見れないものもまた新たにいくつか発見しました。
たとえばメイド喫茶で飲み放題とか初めて注文したんですけど、まずこれ自体が3,4千円くらい2時間で取られてすごい高いっていうのもあるんですけど、ともかく酒が濃すぎる。ユウジセンサーは酒の割合が1:1くらいじゃないかとびんびん警告してきてくれてます。ウィスキー濃すぎてハイボールの味が何もわからない。んで20分置きくらいに缶バッチとかプロマイドとかくじ引きとかわけのわからないものをおのおのの机に営業にメイドさんがやってくる。酒濃くして酔っ払わせて財布の紐緩めてゴミを高い値段で売ったほうが、酒薄くするよりも利益が大きいと判断したって事くらい味と営業のしつこさ見ればわかりますけど、そういう露骨な商売にみすみす引っかかるのめんどくさいんで4人全員飲み放題の金以外一切落とさせませんでした。わけわからんグッズで追加料金狙って行くためだけに酒の味がわけわからなくなって、6種類ほどあったハイボールもウィスキーに味を壊され、どれもほとんど味に差が無い色つきロック状態。飲んでるときのおいしさは二の次。まぁメイド喫茶に味なんか所詮求めてねえけど。
今日の渋谷でもキャッチの兄さんの珍しいのみつけた。渋谷駅のハチ公前にはキャッチの兄さんが複数店舗のビラもってうろうろキャッチしてるんだけど、これが適当にその中から1店舗お勧めしてきて、んで適当に安くしてますよ適な口約束して、予約とって、んで頭金として4人合計で代表者から2000円預かられた。お店に行けば返してもらえるとの事。仙台時代聞いた事はあったけど、実際に見るのは初めて。キャッチのプロってやつだこれが。頭金として取られたのが成功報酬2000円。キャッチに成功すれば、成功した証拠に、その人の予約とって、その成功報酬として頭金をもらう。複数店舗のキャッチをやってくれるプロのキャッチがいるっていう存在だけしか知らなかった。まぁ二度とあんなゴミみてえなお店いかねえけど。
仙台なら同じような扱いされても料金は一人当たり2000円前後くらいだけど、やっぱ渋谷だけあってなんだかんだで金取られて一人当たり3000円以上取られた。3000円あったらワタミでいい感じの鍋と酒の濃さがいつも1:3で統一されたおいしいお酒が飲めていた。都会じゃ変に隠れ家的な店にキャッチして行こうだなんて考えずに有名チェーンいっちゃうのがお得なのかも知れないな。

コメントの投稿

非公開コメント

俺カラオケの分払ったはずなんだが・・・?

ほんとに関東のバイトの対応はまじきちだったわ・・・
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}