スポンサーサイト


もしもぼくがけんちじさんなら

明日、まあ日付的には今日なんですけど、そろそろ仙台に戻って放射能浴します。おかげで明日から選挙の爆音聞かずに済む。
最近の昼間に俺とSkypeした事ある人ならわかると思うんですが、自分の地元選挙で毎日外で騒音公害と言われたいかのような爆音で選挙演説カーが凱旋している。どこの選挙カーも同じような事並べて、地元を活性化ーとかなんとかいう割に家に電話入れたり訪問して来るやつに具体的なマニュフェストとか政策聞いて見ても全然対した事やらない。議員の年収下げるとか、支援頑張りますとか、聞いてて飽きれる。
かと言って文句ばかり垂れる俺がもし知事とか市長なったら何をするんだろうと考えてみる。
俺であれば、田舎から都心に金が流れる、いわゆるフランチャイズ店のせいで田舎の金が無くて、逆に農作物とありったけの工業製品で都心からもお金が地方に流れると言うのを鑑みるに、まあ都心に金が流れるのは仕方がないとはいえ、それを軽減しながら地方に回って来る金をなんとか市場に回すと。
そう考えたらする政策は、学生の農業手伝い斡旋だな。若者まで金が回ってなくて、地方自治体がバイトも禁止してるのだから、お金を消費する人がいない。だから経済が回るわけ無い。であれば、農家の手伝いを希望する学生にさせればいい。
俺みたいなスキルの無いただの大学生ですら、忙しい時期は日当15000円以上で雇ってもらえる。ただ農家と小作を繋ぐ方法が無くて土地を耕しきれずに放置してる農家もたくさんある。農機販売業の親戚がそれの斡旋してるから俺は引くてあまただが、これを県が農機業界と協力して斡旋支援をすればいい。報酬六割以上カットの日当5000円であっても恐らく応募はたくさん来るだろう。これで農業に興味持てば一石二鳥だし、日当の支払いも現金ではなく県内、あるいは市内で使える商品券にすれば、現金支給ではないので雇用の実態が認められず日当5000円相当の最低賃金に抵触するような事態になっても労基署は文句を言えないだろう。神輿のお小遣いみたいなもんだ。しかも商品券にする事によって、県外旅行やAmazonなどのネットショッピングで使用できないので県内で金の行き来が完結してしまう。きっとこれで経済がうるおうな。

って考えて見たらこのくらい農業高校とかなら普通にインターンでやってそうだな(笑)




こめへん

そふば男>やっぱ信じるってのがお互いの精神衛生上一番いいんだよね。ただ俺が人を闇雲に信じる事をしないたちだから、それが出来なくて辛いんだよなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

明日から選挙カー走らないんじゃ…
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}