

いんさいだーってどこまでえ?

http://kabu.com/service/rule22.asp

まずこれがインサイダー取引の説明になります。

>>上場会社または親会社・子会社の役職員や大株主などの会社関係者、および情報受領者(会社関係者から重要事実の伝達を受けた者)が、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事実」を知って、その重要事実が公表される前に、特定有価証券等の売買を行うことをいい、金融商品取引法で規制されています。



で、今のインターネットを使えば合法インサイダーも可能なのではないかと考えております。
例えばなんですが、テレビ局がゴリ押しすればそれが流行しますよね?テレビ局でAKBとかTwitterとか頻繁に名前出しまくれば一般人はホイホイ手だしちゃいます。これって、テレビ局が宣伝始める前に株を買い付けしたら、インサイダーになってしまうんでしょうか。だって、その会社の重要情報を受け取ったワケでなく、第三者として情報を持たずに自発的に株価に影響与えてるんだから、上記のインサイダー取引の説明文見る限り、セーフなきがしますよね。
メディアが多様化した現在において、これって一儲けするきっかけになりそうな気がしません?例えば予めあらゆるジャンルのそこそこの著名人と話を付けておきます。例えばTwitterの有名人、有名ニコ生主、2chローカルスレ有名コテ、FaceBookとかmixiでも息をかける事は可能でしょう。で、話持ちかけた人たちで予めどっかの会社の株を大量に購入して、一斉に各々が得意な分野で超宣伝しまくるんです。含み持たせるだけでも全然効力があると思います。あとは暇な時間に2chとかニコニコのコメントとかでほのめかしながら、かつそれの話題になりそうな動画とか画像とかキャッチフレーズ作ってはyoutube、ニコニコ動画、その他メディアにガンガン流して手動でブームを作る。
無料で勝手に広報をしているような感じですね。でもやってることは、株券買って、あとは伯方の塩の動画のCMのトリミングだけでなんか歌わせる動画みたいに、勝手にどっかの企業の商品で話題作ろうとしてるようなもん。合法な気がするんだけど・・・
株を予め買いまくる資産、共犯者たりうる各ジャンルに影響力持った人間、行動力、ネットでネタに出来そうな商材探し、集めるのはそこまで難しくなさそうなんですけど・・・


こめへん

ぐろまんこ
なんかテレビのネタって半年遅いんだよなー見てて苦笑する

コメントの投稿

非公開コメント

魅力のあるコンテンツをもってる企業の株を買って、それを宣伝するってんならスポンサーとかの類に入りそうだな。
飽きるほどやられてそうな気がする。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}