スポンサーサイト


ブランドってもはや宗教だよな

ブランドとかホント全然こだわれない。全然ブランド物が欲しいって思えない。別にメリットがあるわけでも素晴らしいデザインってワケでもなくセレクトショップでいきなりシャツ1万円とかされてもポカーンとして素通りしちゃう。車もバッグも財布も全然高級なのに興味がわかない。
例えばヴィトンとパチもんのヴィトンあって、本当のヴィトンからパチと全く同じデザインのパチ出たら、やっぱりアホみたいな差額出してでもブランド脳は買っちゃうんだろうね。パチと本物でデザインなんて興味のない素人目に見て分からない程度の違いしかないのに。別にパチはすぐ壊れてゴミ過ぎるとかってのもないだろうし。
肉も何度か間違った奮発の方向だした両親によってスーパーの値段高い肉食べたことあったが、なんでアレ高いかっていうと美味しいからじゃないんですね。脂身少ない部位が少ないからだそうです。ニーズが少ないから値段上げてるって事なんですかね。マジで全然美味しく無かったの覚えてます。親が満面の笑顔でゲロマズの値段ボッタの肉買ってきてくれて、それで俺に美味しいだろって聞くもんだから、俺は笑顔で美味しいって答えるしか無いよね。親は俺のためだけに買ってきてくれたから自分で食べてないから味わからんし。
セレクトショップで1枚1万とかするのに、別にguでも置いてるだろそんなんwって感じのシャツきて悦に浸るやつとかはもうその時点でファッションとしてのベクトルはおかしいよね。俺もファッションに関しては素人だけど、ファッションって見た目とか着やすさとかだよね。なんで値段を着てるの?って感じ。どっかのテレビ局でやんねーかな。セレクトショップにユニクロ1000円のシャツ置かせてもらって1万円でその店で販売して、それ買った客、”1万円払った自分”に満足してる客に後で凸って、お前それユニクロから1000円で仕入れてきた物だよwwwwwwってやってくれたりしたら面白そう。
スタバとかもおもいっきりそんなイメージ。いや俺あんまり入ったこと無いけど。スタバでMacBookとか広げながらドヤ顔でコーヒー片手に足組んでる男とかは、その雰囲気の自分に酔ってるイメージしか無い。あれでマックの100円コーヒー(原価数円、おかわり自由)出されてもやっぱり同じように「美味しいコーヒーに舌鼓打ちながらMacBookの俺イカしてるぜ・・・ほれ、そこのチャンネー話しかけてもいいんやで?w」的な感じなんだろうな・・・

まぁでもブランドっていうのが全く無いとは言いませんよ。例えば私も食品の生産地とかのブランドは非常に強く意識して買い物しています。業務用スーパー行く時なんて特に気にします。揚げ物、カラアゲとかたこ焼きの業務用がメインなんですけど、そういう油使うのを買うときは、必ず中国製は控えるようにしてますし。前にニュー速でソース付きで見た、中国で一番安い食用油が人間のウンコから作られてて、発がん性物質がなんかの1万倍みたいなニュース見てから、中国の安い食品はそれが混入されてる可能性が高いと考え買うのをやめました。
HDDも、やっぱりサムスン辺りのは安いですけど、故障率も凄い高いですので絶対避けますし(ていうかサムスンのハードディスクにデータ預けるとかどんなバツゲームだよ)

まぁつまり、ただのニッチ戦略ならいいんですが、ただ値段釣り上げただけのニッチ戦略にホイホイ釣られるアホは後ろ指さされてますよって話。俺に金が無くて本当に高級なブランド物と触れ合う機会が少ないってのがヤッパリこういう考えには多少なりとも影響してるんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}