

震災特需って奴?そこまで特需ってほどじゃないけど。

blogyouraitoonshouhinnkennsannzennennbunnyosanntasseiiwaisecuredownload.jpg
うちの店舗、先月度の予算達成したからって事でご褒美に全スタッフに3000円支給されました!
採用決まった時に5000円。震災直後に3万円。復興最中に3000円。ノルマ達成で3000円。給料とは別に支給された総額が41000円。ゆうて俺給料まだ来週の給料合わせて30万くらいしかもらってないから、随分給料外の支給多い感じで嬉しいw
今日は午前中大学で、終わったら友達とシャブシャブ食べに行った後、うちの店いってこの金券使ってジーンズ買いたいと思います。

そういえば予算達成の背景なんですけど、震災直前にエリアマネージャが変わりました。それは特に予算に大きく変わらないと思うんですが、新しいエリアマネージャは大喜びでしょうね。特需の原因として考えられるのはやはり、震災で家ごと流されて服が無い人が買いに来た、普段行きつけの店が営業してないから、県外から来てくれた人がウチの店に寄ってくれた、等々が考えられます。つまり、震災のこの流れが無くなって、普段行きつけの店も復活して、家ごと流された人が受け入れてくれる県外行っちゃって、県外から来てくれてた人も来る理由なくなった時に、それくらい落ち着いたときに、ひたすら前年予算を割り込む事態が続く事が予想されます。
そうなる前に、今たまたま来てくれてる人にポイントカードとかメルマガとか登録してもらってまた来てもらえるようにしないと、下がり続ける集客量に歯止めはきかないでしょう。まぁ言うても当面は集客大丈夫でしょうけどwそれまで俺以外のスタッフは頑張りまくって予算達成しまくって俺に金券3000円プレゼントしまくれー(^0^)/



あ、そういえばこの3000円分の、金券じゃなくて割引券なんですよ。そのへんはしっかりしてるなあって感じ。
もし金券として渡しちゃえば、これも売上に計算されるから、その内の一部をテナントであるウチがオーナーであるイオングループに入金しないといけないんだと思う。だから、割引券にしてるんだと思う。だからこれ使ってもウチの店のその日の売上に3000円は計上されない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}