

友達がとある新SNSの日本広報担当に任命されたそうなので、僕のブログでも紹介します。




>>【慶應生or渋谷でよく遊ぶ人注目】WonderShakeについて 2011年07月11日00:09
こんにちは

>>この度、渋谷を初めとして、恵比寿・六本木、更に慶應SFCへと展開、
並びに明日、慶應日吉・矢上キャンパスへと展開する予定のSNS系iPhoneアプリ
[WonderShake] (http://wondershake.com/)
の日本広報班として活動する事になったのでご報告させて頂きます

当アプリは渋谷・慶應大等で試験運用を行い、
近日中に渡米し、世界に展開していく日本が生み出した新感覚のSNSアプリです
位置情報を利用し興味ある分野をリンクさせて新しい出会いを創造する、
オンラインからオフラインに繋げるOtoOの最新SNSをどうぞ皆さんご利用ください!

【受賞歴】
Techclosion優勝
Open Network Lab.優勝

【掲載メディア】
Techcrunch
http://jp.techcrunch.com/archi​ves/jp20110705wondershake-lauc​h/
Techwave
http://techwave.jp/archives/51​680269.html
cnet
http://japan.cnet.com/news/ser​vice/35004803/?ref=rssgreenz%3​Ahttp%3A%2F%2Fgreenz.jp%2F2011​%2F07%2F05%2Fwondershake%2F
Pen-Olson
http://www.penn-olson.com/2011​/07/06/wondershake-debuts-the-​app-helps-you-connect-with-lik​e-minded-neighbors/
MDN
http://www.mdn.co.jp/di/newsto​pics/18868/

更に日経新聞でも紹介されました!
http://www.nikkei.com/news/hea​dline/article/g=96958A9C889DE1​E3E4E5E1E6E2E2E2E7E2E5E0E2E3E3​869897E2E2E2



慶應生でなくても現時点で渋谷・恵比寿・六本木で使えます!
是非Shakeしてみてください。必ず新しい出会いがあるはずです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【詳しい使い方】
http://www.littleshotaro.com/archives/1149



このサービスが流行れば、"出会い"の可能性が大きく広がります。
同じ場所でお互い何度も見かけるのに、話しかけられずにいた人
今まですれ違うだけだっただけでも実は興味が同じだった人
そういう人々との出会いを気軽に実現するのがこのアプリなのです

あとこの日記コピペじゃなくて頑張って全部手打ちしました気持ち入ってます
本当に盛り上げたいんです 一度使ってみてください 凄さは僕が保証します



※追記
http://blogs.itmedia.co.jp/kinjo/2011/07/wonderdshakemee-ef12.html
実際に出会いが起きたケースが紹介されていました。
こんな感じです 「オフ会」という概念とはかけ離れているのがわかります








だそうです。

実際の距離を無視して繋がる事の出来た既存のSNSに比べると、随分趣向の変わったSNSとなっております。例えばiPhoneでこのアプリを起動します。そこが糞田舎だと、位置情報を読み取ってアプリがその人のiPhoneを「オフライン」にします。例えば対象エリア(現在では関東の一部のみ)に移動すると、その位置情報から「オンライン」になります。
仙台は関東の外ですのでもちろん非対応。一応DLしてみたけどまるでUIに触れることすら出来ませんでした。
ただ突発オフ板みたいな事をもっとリアルタイムに、アクティブに可能だと感じた。当面はアメリカで成功するまで日本では試験的運用に過ぎないらしいですが、いつかまた関東に行く機会があれば、使ってみたいです。
まぁあのめざといTwitterの事ですから、また案の定このアプリが成功すれば、連携機能が付いたりするんでしょうね(笑)いやこれ多分やろうと思えばmixiとでもfacebookとでも連携可能でしょ。エリアも位置情報のオンラインエリア広げればいいだけだから、やろうと思えば仙台だって出来るし、コミケとかサマソニとか期間限定でイベント地でも使えるようにも出来るでしょうし。ただまぁコミケとかになると、Twitterとの競合になるかw「あのサークルのものはまだ売れ残ってるのか!?」→Twitter、「トイレどこ!?迷子の○○が特徴の○○見ませんでした?これからイベントやるっぽいぞ!」→WonderShakeとなるのかな。
ちょっとサマーウォーズの世界が足音を立てて近寄った気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}