スポンサーサイト


東北六魂祭酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

人ごみが多すぎてマジで話にならなかったwwwwwwwwwwwwwwww
5万人を想定してたのに初日だけで13万人集まったらしい。おかげで会場の勾当台公園付近は人がギッッッッッシリ。勾当台公園入り口から100メートルくらい離れたアーケードですらもうギューギューで中々前に進めず、残り30メートルほどになると全く前に進まない!もっと前にいる人はもどることすら出来ない感じに見えた。
で、いろんなルートから勾当台公園近づこうとするも、どこも超ギューギュー。俺のマイミクですら具合悪くなって病院搬送される人がいたり、普通につったってるだけで足つったり、周りで子供が体調不良訴えたりとかたくさんあった。

そもそも東北のど田舎のカッペどもが三連休使って祭りに来るのなんてわかりきってた事。
日にちや場所を分散するべきだったんだ。
初日:山形ドンマイ祭
二日目:秋田県+青森県の祭
最終日(月曜日祝日):宮城、福島、岩手の祭

みたいな感じで。
あるいは場所も分散させるべきだった。
勾当台公園:宮城、福島、岩手の祭
仙台駅周辺:秋田、青森の祭
津波で跡形もなくなったエリア:山形ドンマイ祭
こんな感じで人をばらけさせる必要もあった。

おかげで初日の今日行ってきたけど、勾当台公園から30メートルくらい離れたところから見てた俺達からすると、勾当台公園の入り口にすら青森のねぶたが入れずに、ずっとその場で停止してるだけ。凄いたくさん時間かけて微妙に向きだけ変わったりしてたけど、全然何も進展してなかった。
聞いた話によると人が多すぎて殆ど色々中止になったらしい。まぁ当然だよな。

帰りも人ごみすごすぎて、地下鉄から車乗せてもらう予定だったんだけど、進行方向の地下鉄が常に超満員電車過ぎるからあえて人ごみが少ない反対方向の終点までいって、そっから席に座って安全にもう片方の終点まで移動した始末。
途中、妊婦さんとか年寄りに若者が席を必死に譲ったり、いや、あなたこそ座ってください!みたいなやり取り何度も見かけて、反対方向の終点まで移動してからわざわざ席確保してひたすらPSPやってる自分が恥ずかしくなったりもしたけど、まぁ俺は当然そういう奴らを尻目に席を譲らずPSPしてたよね。
なんていうか、ここまで時間かけて席手に入れたのに、そうそう周りにほだされて手放すのは俺的には別にぎりぎり我慢出来るけど、一緒に行った人の事とか考えたら自分からは声かけれなかったw

六魂祭二日目(最終日)に当たる明日は実に二週間ぶりの久々のバイトです!みんなが俺の名前覚えてくれてる事を祈るばかりです!あと六魂祭に来て俺様達の楽しい祭を邪魔した人ごみカッペ土人ども死ね!!


こめへん

ぞくなげ君
今回はねぶたが来てたけど、俺が高校三年生の時に見たやつより若干小さいきがした!弘前にはねぷたがあるんだけど、迫力やべえよな!

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにテンションはあがるww

是非うちのところもみにくるべきw

秋田のかっぺが何言ってんだかwwwwwwwwww
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}