

どうなる日本のパケット定額

ソフトバンクの回線の使用率割合が正式に発表された。実に総トラフィックの4割をたった2%のユーザーが占有しているというのだ。これでは逆にパケット定額がアンフェアになる。このおかげでソフトバンクでもパケット定額制度廃止の検討を余儀なくされているという。
たった2%のユーザーはどうやって4割ものトラフィックを使用しているのだろう。おそらくフルに使う方法としては、iPhoneを脱獄させる、あるいはAndroid端末でテザリングして、パソコンからP2Pが一番現実的?にしても2%のユーザーが4割は驚異的な数字である。つまり98%のユーザーがトラフィックの6割を使用しているんだから、ユーザー1%辺りの平均は本来なら1%(0.1割)使用であればフェアなのだが、現在は通常のユーザー1%辺り0.612%のトラフィックしか使用していなく、異常な使い方をしている人が1%辺り20%のトラフィックを使用していることになる。この異常な使い方をしている2%の層と通常の使い方をしている98%の層では、1日の回線の使用量がなんと32.67倍も違うのだ。
・・・32倍って、通常ユーザーが1日に40分通信していると過程すると、この過程だけで異常な2%のユーザーは24時間接続しているということになる。でも実際動画とか見てる人とかいるから、40分くらい通信しているユーザーなんてたくさんいるような気もする。やはりテザリングでP2Pしている人たちが原因か。であれば料金体系の見直しではなく異常な人たちの帯域制限で対応してもらいたい気持ちが残る・・・









今日は雨降ってたけど髪の毛切りに行って、縮毛かけた!
ホントは予約してた店に最初に行ったんだけど、俺含めて客4人もいるのにスタッフ1人しかいなくて、店来て1時間待ったのに何一つ始まらないから諦めて他の店移動!仙台なのにカットと縮毛かけて7000円しかかからなかった!中々イイカンジのお店!ただ交通が不便だから原付の人は縮毛しにいけないかも!
んで夜に、仙台で北京餃子行ってきた。

その前に少し僕のSNSの歴史を。
時は6年前。まだモバゲーとかが流行の兆しを少し見せ始めた程度の頃。今大学三年生の俺は、ようやく高校に入学して、高校生活初めてのゴールデンウィークを迎えようという頃に、モバゲーに入会した。
同じ学校の女の先輩に遊びで煽りとかからかいとかしまくったり、気持ち悪い写真アップロードしまくったりしたおかげで、わずか数ヶ月で強制退会。以降SIMで弾かれて入会出来ず。離れてみて別に困らなかったからGREEとかも一切手を付けず放置。というか高校1年の秋にインターネットとパソコンが家に来てから、携帯電話のSNSを見下し初めていたのが興味を削がれた一番の理由。その後、今はなぜか退会しているが、俺のネトゲでの、メイプルストーリーでの、男としてちゃんと作った初めてのキャラ「ちnこ」で最初にできた友達、睡魔にmixiに招待してもらい、mixiに登録。ちなみに記憶が正しければ招待してもらったのは、人生初のオフ会である高校3年生の時の札幌旅行。だから一緒に旅行に行った友達もmixiIDはかなり近い番号。
で、登録したはいいけど、当時は検索かけても同じ中学、高校どちらも殆ど登録していなかったし、ネトゲの友達もやってる人が凄い少なかった。だから一向にマイミクが増えず、3ヶ月くらい経過してもマイミクが5人くらいだった。
そんな折、その悩みをVIPでスレ立てしたところ、数人マイミクになってくれた。後にも先にも掲示板なんかでマイミク募集したのはその時期だけである。そしてその時マイミクになったのが、前の横浜の彼女であり、その他数名の、俺のマイミクの中の古参である。
そしてそれから3年間、他のマイミクとはつつがない距離で絡んでいたが、その中の最古参の一人で一番遠くに住んでる広島の人が、たまたま有給取って旅行で仙台を通ることに。ということでオフ会をしてきた!
仙台は本来は旅行の予定コースでは無かったのだが、長い付き合いということで時間こそ短いがわざわざ仙台によってくれたのだ。とても案内したとは言えない程度の時間だったが、広島と仙台なんていう、本当なら交わらないはずだった人生と人生が交差する時代。非常に感慨深い時間を過ごさせて貰った。50年前の人間はこんな時代が来るとは思いもよらないだろう。
一緒にいられたのは2時間かそこらだが、とても不思議な二時間だった。今度は俺が広島に行く用事があればお世話になるかも知れない。




こめへん

まりな
マジで!うちの大学は教室があんまり広くないのもあるけどいちばんうしろに服とか頑張ってる人多いよ!

コメントの投稿

非公開コメント

XszMkhDgVXCpKek

http://tramadolonlinemg.com/ buy tramadol overnight - tramadol without prescription

http://tramadolonlinemg.com/ buy tramadol overnight - tramadol without prescription

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol buy online - tramadol

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol buy online - tramadol

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol hcl - buy tramadol online cheap

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol hcl - buy tramadol online cheap

MHqzhkWRZweRvBfeFjt

C8dpJB <a href="http://ewkvirggpcey.com/">ewkvirggpcey</a>, [url=http://iqmvtdgvxaea.com/]iqmvtdgvxaea[/url], [link=http://vsbc

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}