スポンサーサイト


これからスイパラ行ってきますうふふ



最近また夏がログアウトしてるような気がする・・・
昨日、一昨日ってめっちゃ寒くて、夜は窓開けたら毛布使わないと眠れないくらいの涼しさだったw温暖化温暖化騒いでた奴らは今息してるのw?
すっげえ何年も前から温暖化は嘘って言われ続けてたよなあ。何でも新しい家電製品がもう皆の手に届いてこれ以上売れなくなっていったから、地球温暖化とか色々煽って、エコ系商品を買わせるために国が温暖化煽ってるって言うじゃないですか。
インターネットで調べればこの手の話はゴマンと出てきますし。去年は普通にただの異常気象でしたね。

全く完全な嘘っていうワケでもなくて、地球の温度と相関するものをすり替えてるっていうのが正しい感じ。
本来地球の温度と一番相関するのは、太陽の黒点の周期らしい。で、時期的に温度が上がるのは仕方が無かったのだが、それをCO2のせいとかにして温暖化を煽って、エコ商品を買わせると。温度の計測の仕方もずさんで、よくテレビでやってる北極の氷が溶けてる映像もあれは地球温暖化とか関係なくて、崩れる時は崩れるらしい。特に氷が減ってるというワケではないという。国も消費増やさないといけないし、テレビ局もスポンサーの製品買わせるためにエコ煽るのは仕方が無かったんだろうね。ということでこれが本当かデマかは学者じゃない俺にはネットの情報を信じる他無いので、いつもエコは気にしないように心がけていました。

というか高校入学する頃まで俺はテレビが一番正しくて、一番信じるべきものだと思い込んでました。盲目的にそれは嘘を付かないと。それがパソコン買って色々ネットしてみると、やはりテレビ局も会社であって利益を求めるためには多少の脚色、偏向を含めているのを知って、自分の価値観に関わることはテレビだけではなく必ずある程度調べて裏を取るようになりました。でもこれって、凄い面倒で、だったら最初から裏が取れるネット一本でいいんじゃないかと思い始めたのがテレビ離れのきっかけです。
ただブログでネトウヨみたいなマネするのは恥ずかしいのでいつもそういう事についてはできるだけ触れないように心がけてきました。
気付きはじめたら絶対にそういうニュースとか、週刊誌から離れていくのは確実ですよね。無料で好きな時間に好きなコンテンツについて見れるネットの時代が来てるからこそテレビや週刊誌は斜陽業界であると言い切れて、その業界の減った利益はどこだろう、次は俺がそこをもらおうと考えていても、それは時既にお寿司。アフィリエイト載せまくりのニュースサイトが掃いて捨てるほどネットの大海原に浮いている。こういうの先に始めておく人の先見性は本当に羨ましい。
というワケで俺も予測してみる!近い将来(多分5年後~10年後)にはスマホに各キャリアの高速データ通信のモバイルルータ機能が搭載されて、ルータ不要(もしかしたらテザリングも可能)で単機Wi-Fi利用可能なスマホが常識になって、スマホにはデフォルトで電話回線、3G回線、WiFiの3つの回線を同時に使う事が前提になるでしょう!
そしてその時に出来る新しいニーズ、分野は・・・うーんやっぱり扱う速度と量の向上だから、映像コンテンツとかのスマホ有料配信とか?既得権益でズブズブの日本じゃ絶対アリエナイ・・・他に高速データ通信生かせるようなコンテンツってスマホにあるのかなあ・・・





こめへん

ソフバ男>ゴイステマジ最高!!!未だにヒトカラだとゴイステとかガガガとかモンパチとか歌っちゃうw友達とかといる時はあの変の昔の曲歌いづらいんだよなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}