

あああああ明日は泌尿器科へ




俺、頻尿です。
1日に6回以上排尿をする人を頻尿というらしいのですが、俺は10回くらい行きます。頻尿は何がダメなのか調べてみて所、何らかの病気の症状である可能性が高いらしい。
具体的には、
膀胱炎
前立腺肥大症
前立腺がん尿路結石症
糖尿病
などが考えられるらしい。

>><糖尿病そのものの症状>
・糖尿病の症状-1
のどが乾き、水分を多く取り、尿の回数や量が増える
糖尿病の患者さんは、血液中の糖濃度を下げるインスリンというホルモンが足りない(または、出ていても、働きが弱い)ため、血液中の糖濃度が高い状態が続きます。
そのため、体は、糖濃度を下げるために大量の水を飲んで下げようとします。
その結果として、大量の尿が出ます。血糖値が下がらない限り、飲んでも飲んでも尿として出る一方なのです。

・糖尿病の症状-2
体がだるく、疲れやすい
尿の中には、糖だけでなく、大事な筋肉や骨が溶けて出て行きます。また、細胞や筋肉の働きと関係の深い食塩などのミネラルも尿に出てしまいます。
このため、脳に回る血液量が減り、頭がボーっとしたり、だるくなったりします。

・糖尿病の症状-3
食欲が異常に強くなる
糖尿病のはじめの頃には、一時的にインスリンが過剰に出る時期があり、食欲が旺盛になります。

・糖尿病の症状-4
食欲はあるが痩せてくる
糖尿病が悪化してくると、糖分のかわりに筋肉や脂肪を燃料とするため、体重が急激に減ります。

・糖尿病の症状-5
血液の流れが悪くなる
糖尿病の患者さんが起こしやすい動脈硬化によって、特に足指の血液の流れが悪くなり、「壊疽(えそ)」といって、指が腐ってしまい、切断しなければならなくなることさえあります。

・糖尿病の症状-6
むくみが出てくる
糖尿病性腎症の末期になると、症状が進むにつれて、血液中のタンパク質が尿中に排せつされ、むくみやすくなります。

・糖尿病の症状-7
おできができたり、皮膚が化膿しやすくなる。膀胱炎や感冒にもかかりやすくなる
血糖値が高い状態が続くと、体の抵抗力が落ち、細菌に感染しやすくなります。また、かかると治りにくくなります。

・糖尿病の症状-8
性欲が低下する




確かに水分を多く取ってるし、尿の回数が多い。小学校の時とか、中学校の時はここまでの頻度じゃなかったはずだ。そして体がだるくて疲れやすいは、本当に感じている。中学校の時とか、1日中ぶっ通しで遊んでても大丈夫だったのに、今じゃ友達の家に行ってもカラオケ行っても、体がだるくて必ず睡眠を一度取ってしまう。症状3も心当たりがある。一時期凄い大盛りメニューにはまっていた。今は太ったから食量制限をかけている。恐らく症状3までが今の俺だろう。
そもそも最近ションべしてて、出した尿が水面で泡だってるのが気になって調べてみたのがきっかけ。
健常ならそれが一番だし、思いすごしであるのが理想なのですが、怖いので一応明日泌尿器科に診察に行くつもりです。しかも夜9時過ぎから店で勉強会とか言ってた。泌尿器科の開いてる時間帯と店の集合する時間帯とで違いがありすぎなんだよ・・・まぁ勉強道具持ってオサレ(笑)にカフェ(w)でスタディ(wでもして時間潰そうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ
10回って多いの?
普通にそれくらい行くわ。
膀胱炎は痛いからなったらわかるよ!
少ししか出ない上に出しおわりが痛い。
あと残尿感が半端ないっ。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}