

長年の疑問が解決した・・・俺は「反り腰」だ



35bffaa599603b24a7fe86fe564da1b8.jpg
>>反り腰 とは?

最近、女性に「反り腰」姿勢が増えています。
駅のホームで、信号待ちの交差点で、本屋で立ち読みする時などいたる所で、「反り腰」姿勢で立つ女性を見かけます。
この「反り腰」姿勢は主に腰痛の原因となりますが、股関節のトラブルや肩こりの原因にもなります。

「反り腰」とは、正常な腰部の前方への弯曲が重心や身体の軸の崩れによって過剰になった状態です。
「反り腰」の状態になると重心は後方に移動し、腰の筋肉は緊張する為、主な症状としては腰痛、坐骨神経痛、股関節痛などがあり、肩こりや背部痛などにも繋がります。
また、反り腰になると相対的に腹筋が伸ばされてしまいます。すると、下腹部が前に押し出され「ぽっこりお腹」や股関節にかかる重心軸の崩れから、お尻が垂れる(ヒップラインが目立つ)、お尻が横に広がってくるなどの外見的な特徴も見られます。
加えて、「反り腰」には幾つかのパターンがあり、男性にも反り腰が潜んでいます。


>>反り返り型
上の図の様に反り返り型の「反り腰」は一見、姿勢が良さそうに見えます。
ところが、体全体を反り返らせている為に腰椎で過剰な前弯を作り「反り腰」になっています。
このタイプは腰部の緊張が強いため、座り続けたり、立ち続けたりした時の腰痛や体を前に倒したときの腰痛が多く見受けられます。

猫背型
猫背型の「反り腰」は姿勢の崩れが一目瞭然です。
猫背を庇う様に「反り腰」になっている為に猫背型は腰痛だけに留まらず肩こりやストレートネックなどのトラブルも同時に抱えている事が多く見受けられます。
このタイプは特に姿勢の崩れが強く、股関節や膝の痛みやトラブルの原因にもなります。

妊婦型
妊婦型の「反り腰」は妊娠後期にしばしば起こります。
お腹の赤ちゃんを腰に乗せるような姿勢になる為に起こります。
また、このタイプは姿勢の変化が大きい為に腰痛だけに留まらず背中の痛みや首の痛みなども見受けられます。

肥満型
このタイプは30代以降の男性に多く見られます。
上記の妊婦型とは違い、運動不足などにより腹筋や腸腰筋が弱くなり、お腹が前に押し出されて「反り腰」になっている状態です。
このタイプは急性腰痛症(ぎっくり腰)や坐骨神経痛を引き起こしやすく、弱くなっている筋が多い為に運動後の腰痛なども多く見受けられます。

http://www.kizuchiro.com/news/news_082.html




今までただの猫背かと思ってたが、間違い無い。俺は小学校の頃から完璧に上記の症状、「反り腰」です。
そもそもは小学校3年生くらいの頃、毎週のように繰り返される意味の分からない時間だけを浪費する朝礼を何とか有効活用したいという健気な思いから始まった。

「朝礼の時に筋トレしちゃおう!」

子供の頃の俺は画期的アイディアだと思い、即座に実行していたのだ。具体的には、朝礼や全校集会などで起立している時に常に膝を少し曲げて、足の筋肉に負荷をかけてトレーニングを図っていた。おかげでまぁ確かに結果だけ見れば中学、高校の6年間の体力測定で常に反復横跳びで学年一位を取り続けはしたものの、体が成長し切る前にそんな事したら変な形で体が成長しちゃいました。
常に見続けてきた自分の体だから断言出来る。俺は↑の画像の猫背型に、プラスして膝が曲がった状態だ。
図解すると、





aadfasdfasblogimageadaskldfjas.jpg
↑こんな感じで間違いない。
仕事してる時とか、先輩達の前じゃ気を使って姿勢良くするように心がけてるつもりだけど、気の許せる人の前、一人の時だと確実にこの姿勢になっている。
この俺の姿勢にもちゃんとした名前があって、しかも俺が長年付き合ってきた症状がこれによって引き起こされてきたとなれば、もう治す以外の道は俺には選べずにはいられない。
肩こりと膝の痛みが本当に辛い。ある程度の時間以上活動すると、必ず肩と足と腰に疲れが来る。精神的、体力的には全然問題無いのだが、長時間の活動の時は合間に座ったり横たわったりの休憩を挟まないと肩や足や腰が本当に辛いのだ。
膝なんて中学、高校とずっと付き合ってきた。部活の時何度も膝と腰を痛めて痛み止めでだましだまし練習してきた。なんとなく姿勢が悪いせいで腰が悪いというのは勘づきこそしてはいたが、地方のローカル整骨院じゃとりあえず湿布と塗り薬処方されるのが関の山だったので反り腰だなんて診断されたことは一度も無かった。
よーし!絶対治して理想のボディを手に入れるぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

KwpRwpRlUfJn

http://tramadolonlinemg.com/ order tramadol - next day tramadol

http://tramadolonlinemg.com/ order tramadol - next day tramadol

jpNVXslfiqKzB

http://buytramadolonlinemg.com buy tramadol online no prescription - buy cheap tramadol

http://buytramadolonlinemg.com buy tramadol online no prescription - buy cheap tramadol

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol online order - tramadol online order

http://buytramadolonlinegm.com/ tramadol online order - tramadol online order

http://tramadolonlinemg.com/ discount tramadol - next day tramadol

http://tramadolonlinemg.com/ discount tramadol - next day tramadol

kIljFUYfmt

d, 213347 http://bbovertoom.com acomplia rimonabant labelling, http://moomovers.org allopurinol.com, http://lillymelin.com antabuse liver, http://gastronomicas.net celebrex.com, http://hanamalia.com cipro use,

DnHHjtVVduTpyRsZWKn

XSJx32 <a href="http://fqkojfmqtnlf.com/">fqkojfmqtnlf</a>, [url=http://jyvnpewjfewk.com/]jyvnpewjfewk[/url], [link=http://ckas

RyjdLHVPhro

ap.txt;5;10

puOkFAsXWOQ

ap.txt;5;10

HRUrerEJuy

ap.txt;5;10

guCOaMvWTo

ap.txt;5;10

aTuZmBBBjp

ap.txt;5;10

VyGAcFRuEaD

e, http://dzelenin.com/ §ï§Ý§Ú§ä§ß§à§Ö §á§à§ã§ä§Ö§Ý§î§ß§à§Ö §Ò§Ö§Ý§î§Ö,

CxyxoyagZa

f, http://dzelenin.com/ §Ö§Ó§â§à§á§Ö§Û§ã§Ü§à§Ö §á§à§ã§ä§Ö§Ý§î§ß§à§Ö §Ò§Ö§Ý§î§Ö,

VEfgHFgQaLRRdQo

qYmDpIKzDaD

b,

AQndfWQGvHnuZjvwKcK

a,

tKnIIQvOTYfJPXRSMU

f,

wccfUQBNMEbJd

a,

NvOaNTMKVvSvB

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}