

文系アホ大学生は食い物。俺もこいつらを食べる仕事を探したい。

奨学金の返納率が低すぎて30年後辺りには奨学金制度が破綻するそうです。
返納してない層、返納しそうにない層なら俺にも心当たりがある。専門学校とか大学通いながら奨学金もらいながらもフリーターばりにバイトしまくって金貯めまくって、豪快に散財してたやつを俺も居酒屋バイト時代にたくさん見てきたからな。もちろんウチの職場にもいたさ。
和民は口では皆が夢を実現するために云々とか言ってるけど、その実うちの店の学生バイトでちゃんと大学通って就職まで出来た人は、ほんの数人しかいない。
俺が和民のバイト採用された時、社員も含めてスタッフは50人くらいいた。250人くらい客が入るかなり大型の店舗だったから、スタッフは本当に多かった。それも半年たたないうちに俺もスタッフの中じゃ清掃のおばちゃん入れても10番目くらいの古参になっちゃうくらいには離職率が高かったのだが。
辞めてからもう1年以上たつが、未だに元メンバー同士で連絡を取り合う。大学辞めたり、専門やめたり、未だに音楽活動続けるとかいって三十路近いのにフリーターしながらバンドとかやっちゃったり、卒業後もバイト一本だったり。
なんだかんだで消息がわかってる人で学生バイトの後ちゃんと就職できた人って、東北大学の先輩と、東北学院大学卒業後に5年以上フリーターして実家嫁いだ先輩だけなんだよね。

で、当然の事ながら、普通の社会人よりも稼ぎが少ない、あるいは昇給しにくいフリーターが、たんまり借りた奨学金を返済出来るわけが無いんだよね。毎月12万借りてた専門学生バイトも、結局専門学校辞めてしかも職場が津波に流されてで恐らく返済未納予備軍入りです。俺の周りだけで未納しそうな人が何人もいるのが現状。

じゃあその未納のお金はどこに行くのかというと、もちろん学費で高校よりも上位の学校に行きます^^v
今は高卒での就職がむしろ少数派になりつつある。いつでも多数派でいたがる日本人の国民性と、社会人の平均年収が年々下がり続けてる事を考えると、この、奨学金がまるまる学校に流れる、その過程で学生が2年間から4年間のムダな時間を学生時代として浪費する形が主流で在り続けるだろう。

うーん、素晴らしいほどに無駄無駄無駄!

大体奨学金借りてまで専門学校とか文系の大学行く奴に限って、高校の授業よりも将来の役に立たないような訳の解らん学科に「夢を探す」とか「やりたいことを仕事に」とかの餌に釣られて入学しちゃう。他大学の人たち見ててホント哀れ。週1でしか学校行かないで、後はサボりまくりの文系大学生の多いこと多いこと。
サービス業の人間だって仕事で人間楽しませてるんだから、趣味を聞かれて人が作った趣味を答えちゃうような人間が、趣味を仕事に!言っちゃった所で、作られた趣味を仕事に出来るわけがないだろう。昔の娯楽が何も無い時代に、体動かすのが趣味だから農民やりたい、とかなら分かるけど、そんな事より遥かに楽しい趣味がたくさん作られてるんだから、今の時代の趣味の楽しみ方は、趣味を仕事にするのではなく、楽で時給の高い仕事をしながら余暇に自分の好きな趣味をする。これが現代の大多数の人間の趣味生活の正解だろう。
こいつらマジョリティと4年間の猶予を貰うためだけに数百万の借金を、日本奨学金機構とかいう金貸し屋に背負わされるんだぞ。

何が一番むかつくって、何も考えずにただ奨学金借りてただ無駄な4年間過ごすアホ文系大学生よりも、若者の人生食い物にして借金背負わせて楽な商売してるアホ文系大学とかアホ文系専門学校が羨ましすぎてムカつくんだわ。このポジションを早くに確固たるものにした奴らの先見性の高さ、本当に尊敬する。

あー俺もいいポジションに付ける業界開拓したいなー

コメントの投稿

非公開コメント

PLEfYS http://buyadderallonlinehere.com/ buy adderall online vista - purchase adderall online no prescription

PLEfYS http://buyadderallonlinehere.com/ buy adderall online vista - purchase adderall online no prescription

http://buyaccutaneonlinenorx.com/ accutane - buy accutane dosage

http://buyaccutaneonlinenorx.com/ accutane - buy accutane dosage

http://buypercocetonlinesite.com/ buy percocet no prescription - buy percocet online canada

http://buypercocetonlinesite.com/ buy percocet no prescription - buy percocet online canada

http://buyoxycodoneoxycontineonline.com/ buy oxycodone canada - buy oxycontin discount

http://buyoxycodoneoxycontineonline.com/ buy oxycodone canada - buy oxycontin discount

http://adderallonlinesite.com/ adderall for sale - buy cheap adderall online

http://adderallonlinesite.com/ adderall for sale - buy cheap adderall online

http://adderallonlinesite.com/ buy adderall online - discount adderall

http://adderallonlinesite.com/ buy adderall online - discount adderall

http://norcoonlinesite.com/ order norco - purchase norco online

http://norcoonlinesite.com/ order norco - purchase norco online

http://buyritalinonlinesite.com/ order ritalin online drugs without prescription - buy ritalin discount

http://buyritalinonlinesite.com/ order ritalin online drugs without prescription - buy ritalin discount

http://somaonlinesite.com/ order online cheap soma - purchase soma

http://somaonlinesite.com/ order online cheap soma - purchase soma

http://buyrohypnolonlinesite.com/ rohypnol buy - buy rohypnol

http://buyrohypnolonlinesite.com/ rohypnol buy - buy rohypnol

http://somaonlinesite.com/ soma no prescription - buy soma no prescription

http://somaonlinesite.com/ soma no prescription - buy soma no prescription

http://norcoonlinesite.com/ purchase norco - buy cheap norco online

http://norcoonlinesite.com/ purchase norco - buy cheap norco online

Rt7iGF <a href="http://vqmobwpybvvm.com/">vqmobwpybvvm</a>, [url=http://hdpbevqjtvna.com/]hdpbevqjtvna[/url], [link=http://dosm

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}