

ICONIA注文したったwwwwwww

512351341234242aablogimageiconiakakakukomu.jpg
http://kakaku.com/item/K0000262204/

何度もこのブログで紹介してきたAcerのICONIA TAB、ついに注文しちゃいました!!
決めてはやっぱり値段とスペックと質感かな。今年の春シリーズのAndroid端末ですらOS2.3で、CPUもシングルコアの1GHzで、メモリ512MB、内蔵ストレージほぼ無し、バッテリ4時間程度なのに、ICONIAは2万円台という破格で1GHz2コアと、メモリ1Gと、16GBSSDと、バッテリ8時間と、Android3.0。


ただ既得権益国家日本じゃまだ電子書籍は大きな市場を開発出来ずにいるため、紀伊國屋書店なんかの電子書籍コーナーでも参考書系統の本なんかはジャンルごとに1,2冊しか置いてないレベル。
だからBookScanのような、一冊100円で電子書籍化してくれるようなサイトにお願いして俺も今日から歩く図書館になります!





aaaa121231231bolgimagesankoushobookscan.jpg
とりあえず第一回目として、これらの参考書をBookScanに送ります。
読み終わった参考書も多いけど、たった100円でほんの数十MBで持ち歩けるなら、家に置いてても邪魔なだけだし電子書籍にしちゃいます!家の邪魔な本はどんどん電子化!
CSSとかJavaScriptとかAjaxとか、記憶が曖昧だったりまだ全部は読み終わってない参考書は全部大学の図書館の物ってのが痛い。今度CSSのリファレンス辺りと、各種スクリプトとかの参考書買ってまた送らないと!





aaaaieuo23231132aablogimagekinokuniyashotenk9uogaklutuusin.jpg
紀伊國屋書店のBookWebのページの、電子・通信ジャンルの電子書籍一覧。なんとたった一冊しか無い。
市場としてはまだまだ使い物にならないレベルです。


ひとえにパソコンに詳しいと言っても、そのジャンルは多岐に渡る。
まずはハードとソフトで別れる。ハード一つ取っても、ディスプレイの種類も違うし、CPUだって作りに種類が多すぎるし、電源、メモリ、マザボ、グラボ、マウス、キーボード、記憶領域、ドライブ、それぞれが非常に種類が多い。ぶっちゃけハードなんて俺も家電量販店行ってどのパソコンがどの分野でどのくらいスペックが良い、くらいしかわからん。CPU自作しろ言われてもディスプレイ作れ言われてもメモリ作れ言われてもどれ言われても全く不可能なレベル。
ソフトだってかなり分野が分かれる。ソフトっていうくくりがまずかなり曖昧だが、パソコンの中のソフトを作る言語だけでも既に数百種類とある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7
↑参照
ジョーク系のプログラミング言語が含まれていなくてもこんなに種類がある。ミサ言語みたいなのも合わせたらもっともっとある。

さらにウェブサイト、ブログみたいなHTMLに代表されるマークアップ言語も、HTML、CSS、JavaScript、Perl、PHP、XMLなどとたくさん分かれて、HTMLだけを抜粋してもバージョンによって仕様が違ったりする。
さらにマークアップ言語の中にも、どの系統に詳しいかが人によって別れるだろう。ウェブデザインに強い人、Flashでウェブサイト作るのが得意な人、Ajaxのような最新の技術に詳しい人等々・・・

プログラミング言語だって、どの系統に強いかなんてそれこそむちゃくちゃ分かれまくる。セキュリティに強い人、ネットワークに強い人、ウィンドウズ上でのゲーム作るのが好きなだけの人、他OSでのアプリケーション作成が得意な人などなど
ネットワークの構築、サーバ、デザイン、音声編集、画像編集、動画編集、エンコード、圧縮、クラウド、表計算、CG・・・技術や知識はジャンルの枝葉が分かれすぎてまるで掴み切れない。
俺はウィンドウズしか触れないが、Mac使い、Ubuntu使い、Linux使いetc...


ひとえにパソコンに詳しいって言っても、専攻が違うだけで、実際は知らない分野の方が多いのが殆どの人の実情だろう。
オカーチャンとか親戚の間で「パソコンの大先生(笑)」なんて呼ばれてる人は大体スペックが読めてウィンドウズの操作がひと通り分かる程度の人だろう。

参考書10冊20冊読み明かした程度じゃまるでパソコンの事なんて網羅し切れないのに、電子書籍がこの分野で1冊しか無いということは、つまり既存の電子書籍だけじゃ絶対にパソコンの学習は足りていないという事である。
だから各々の興味のあるジャンルの参考書を各々で電子書籍にして読む必要がある。さすがに家に何十冊も参考書置いてられないしね。


かと言って分厚い参考書普段から持ち歩いて、暇があれば読んでる~なんて、「私勉強してるんです^^」アピでうざいから俺には出来ない。むちゃくちゃ重たいしね。
まぁ10,1インチもあるこのタブレットも、持ち歩いておもむろに出して自然かと問われれば、断然不自然な部類だがwまぁ漫画なんかも読めるし、カフェとかで暇潰しに見るには最適だろう。

本当ならiPhoneで読めればそれが最高なんだけど、iPhone用に作られた電子書籍じゃない場合、iPhoneで読もうとすると文字が小さすぎてイチイチ拡大しないといけなかったり、メモリと電池をアホほど浪費して他の作業の大きな妨げとなりやすい。
色々こうやって自分に言い訳して、やっとの思いで3万円ひねり出してこのICONIA TABを購入しました。




こめへん

まりな
これは情弱が見てもウッソくっせえなwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

SEOxBSekVZPq

VcQvAYugvApKf

XGOjOVFKvATAhymlRUj

ap.txt;5;10

TgTykvuITtvHQ

ap.txt;5;10

wIiwJYGLIb

ap.txt;5;10

yLQCOzBbXlEM

ap.txt;5;10

dGyLOvUAFNCrIvlu

TkNgSQMNmEFNSoBmS

c,

rtpnQDeZsOvRDcqw

e,

kKzrKpSziBkuW

e,

JwnRLeMkVRpInkw

f,

PeQZXcMFioNDhBNr

f,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}