

iPhoneのOSアップデート。iOS5では200個の追加機能。

6810545blgimageaifonnooesufaibu.jpg
まずはロック画面からカメラを起動する方法






02512322blogimagerifonos5.jpg
ホームボタンダブルクリックすると普通にカメラボタンが出てきます(笑)











以上200個の追加機能の説明終わり!

ホントは今回の眼玉の、パソコンやアップル製品間で写真や音楽などのデータを共有出来るiCloudとか紹介したい所だけど、iCloudはデフォルトで無料ユーザーはストレージが5GBしか割り当てられていなくて、iPhoneで撮影した画像をiCloud経由でパソコンからブログに!なんて思ってた俺からしたらもう目も当てられません。俺写真だけでiPhoneのストレージ5GB以上使っちゃってるからiCloudで同期した段階でもうストレージパンクしちゃったんだよね。
音楽は日本の糞団体のせいでiCloud使えないし、話しかければ天気から株価まで色々答えてくれるSiriも日本じゃまだ未対応。








0006adlabgolgimagetuutisenta.jpg
どの状態であろうと、電波とか時間とか電池とかが表示されてる上のバーを触ると通知センターが表示されます。
メッセージとかも通知してくれるので便利なのかも知れませんが誰からもメール来ない俺様には無意味過ぎ死ね^^v







0058008newsstandaifonblogimay.jpg
お次はAppStoreから買った新聞や雑誌などをフォルダ分けしてくれるNewsStand。定期購読も出来るようになりました。もちろん日本は権利団体様(笑)が強いので大した雑誌は売ってません^^;
週刊少年ジャンプとかファッション雑誌程度なら見てやるかってなりますが、今置いてるのはニガワロスって感じ


ちなみにこのNewsStandってアプリ、バグか分かりませんがなぜかフォルダに入ってくれません。








他にもマイナーアップデートはたくさんあるんですが、やっぱり3GSは二年以上前の端末だけあって、そろそろスペック的に限界です。文字入力でついにラグり始めて来ました。
4Sと3GSじゃCPUもメモリもまるで別スペックだから仕方無いんですけど、もっと2chとかの人柱の反応みてからアップデートすれば良かった・・・

バックアップは取ってるので復元は出来ますが、しばらくは入力微妙な状態で色々遊んでみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

QWBsLsJIFuGI

kKykMGWumdjYJG

RuRAIHgAgXaFtCVTZR

FXGrvaGHJBYhFk

ap.txt;5;10

MVcFFcTRUVRpmXIUNd

ap.txt;5;10

zoDGXlCpnWys

ap.txt;5;10

qzpWqwEBaFNVGPCQDza

ap.txt;5;10

fWRXHVyBmmTY

oYacWZIQcphXyFqgU

d,

ePgUhDulfgom

d,

dkldAmUGYmkkfh

b,

WnXKvKnvLuUjcMfs

b,

GpvuDpynPjyK

b,

qZaZlaxpZBNXRqfrZh

b,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}