

案の定コネ消えた\(^0^)/


前回の記事で紹介したTPP、今日親戚に電話してみたら案の定\(^0^)/

やっぱり農業器具の販売してる企業だけあって、もう本社が大慌てらしいwwww
そりゃあ国内の農業が物価の違う外国の農作物に勝てるわけが無いもんなw農家は店じまいで農機具販売も即終了なのは火を見るよりも明らか!/(^0^)\

しかも年金も最近68歳?か70歳?から受給になったでしょ。アレのおかげで実家のお父さんも少し厳しめな感じ・・・><
父さん結構年食ってて、あと3年くらいで定年退職なんだけど、定年退職した後8年以上年金貰えないとか厳しすぎでしょwまぁ公務員だから退職金が大量にあるとは思うけどwで、父さん体力的に若いから多分実家の空いてる土地使って農業でもすると思うんだけど、その農業だって馬鹿らしくてやってらんないよね。
外国の作物が安くて勝負できないから金にならないならまだ分かる。ただ、天塩にかけて育てた米とか野菜が、毎日汗水垂らして作った農作物が、それがスーパーでアホみたいに安い値段でサクッと買えちゃう時代になっちゃうんだから、馬鹿らしくて自給分の農作物も作らないだろ普通の神経してたら。

”まずは”農林水産業から大打撃。
コネうんぬん無しにしても、クソど田舎の田園風景は好きだったから、農業関係に従事する人生も悪くないんじゃないかと思っていたのに、絶対に手を出せないジャンルになりました。
日本じゃまだそこまで勢力無いけど、きっと時期にディスカウントストア辺りが大きくなって来そう。かと言ってディスカウントストアに就職で入り込めないか考えたとしても、運送か貿易どっちかだから、トラックの運ちゃん(笑)か、あるいは外国語話せないといけないから、どっちも俺には厳しい。
小売業は客の金もなくなるけど、仕入れ値も落ちるからそこまで急激に死んだりとかは無さそう、が、大学でパソコンとかネットワーク頑張って勉強しておいて小売じゃカーチャンに合わせる顔がないんだよなあ。

俺が社会に出てから定年までの40年間、絶対に貿易だけじゃなくて、言葉もグローバルになる時代が来る。何らかの手段できっと外国人と滑らかにやり取りする事が出来る時代が来る。どんなツールでどんな形式でかは分からないが、スマートフォンすらちょっとした翻訳機になる時代だしね。
そしたらIT業界、プログラマなんて仕事なくなること請け合いだよね。よっぽど信頼性高くないといけない仕事じゃない限り、インドとかの技術力あって物価がまだ日本に追い付いてないような国の人たちに仕事回されるのは明らかに見え見えだし。ていうか既にインドとか中国に仕事一杯奪われてるのも実情らしいし。

今からできることは物価の低い海外の言語覚えて、早いうちに貯金してとっとと日本からおさらばすることかな(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

QzKydvDmgX

CUnNvugPYqOynRFEcP

SwfYLWpevSBQDj

buUOTcKiYlCAmUxa

ap.txt;5;10

TYYIVIkUmkeOSfn

ap.txt;5;10

hxQLgTWBqYtMlz

ap.txt;5;10

kHuqjDeEHrZ

ap.txt;5;10

mrcBGOKXCTegSqTReY

ioVyPHmJmrLkhh

e,

awImiCcOCTlUTMULY

e,

XWPlSGSeEGtPf

a,

CLdWwhyKrJsOifLFO

f,

VytBOZZbEVex

a,

rJmOgpUWsayGeXxcJJE

d,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}