


【ニコニコ動画】カゲロウデイズ 歌ってみた【まじ娘】
久々にこれはアリ!!GANTZ読みながら聞きたい!!!このレベルの曲が詰まってるCDが売ってたら普通に買っちゃうレベル!でもリアルじゃそういうの滅多に見つからないから結局CD買わないんだけどね。
なんか、漫画の中には、たまにこれ聞きながら読む!ってのがあるんだよね。ホント直感的なもんなんだけど、GANTZの中盤以降はこれ聞きながらって感じで、俺がそういうの最初にピクンと感じたのは、「今日から俺は」って漫画。最終章は常にNOBODY KNOWSのココロオドルがBGM。いや、何言ってんのって思うかも知れないけど、今日から俺は自体むちゃくちゃ面白いし、騙されたと思って読んで、最終章は騙されたと思ってココロオドル聞きながら読んでみてもらいたいw一種の脳内麻薬に侵されてるんじゃないかと思ってしまうレベル。

ていうかこんだけ技術発達した今の時代でも主流がCDから離れきれてないって異常事態だよな。iTunesさんのおかげでようやくDL販売も少しづつ根付いてきているものの、それでもiCloudなんかの凄い技術じゃ権利の問題で日本じゃ不可能。あのCDとかいうクソ非生産的な音楽の流通手段ホント何とかならないの?時代が時代じゃないでしょ。
せめて、どうしてもCDじゃないといけないっていうんならさ、もうネットワーク環境もCDの生産環境も違うんだから、音楽収録したらそのまま日本各地のCDショップにデータ送信しろよ。どうせCDに書きこむなんてどこでやっても一緒なんだからさ。

たまにメモリを変えるだけで音はクリアになるとか書いてるアホオーオタオカルト雑誌とかあるけど、工学部からすれば笑わせんな糞がって感じ。生産されたCDなんて、規格がCDの形を取ってる限り、中身は所詮700MBしかない。
ならその700MBをそのまま1と0の状態で全く同じまんま一つのファイルとしてパソコンに取り込めばいい。それが、有名な拡張子の.isoだ。どんなCDも1と0の繰り返しを最大700MB分、つまり700,000,000byte=5,600,000,000Bitの文字列から出来てる。だからメモリとか、HDDとか、入れる外部記憶領域とかさ、通すLANとかバスによって音質が変わるとかありえないの。例えばそれで音が変わるんだとしたら、その環境使ってメール送ったら、送った文章が全く違う文章になって届くって事。そうならないようにちゃんと誤り検出機能だってたくさん付いてる。音が違うのは、1と0を音声に変える機器の性能の差。デジタル情報のうちはまず劣化しようが無い。
つまり何が言いたいかっていうと、そのたったの5,600,000,000Bitの情報なんて、今の時代のインフラなら数秒で送信出来るんだから(あるいはCdショップ限定のTorrentみたいなシステムでもおk)、CDショップで日本各地でCD焼いて、普通にCDの歌詞カードとかCDの表紙とかも全部Cdショップで作って、そのまま販売しろよ。さらに言うと、店員もいらね。作ったらそれそのままCdショップの中に自販機大量に陳列して、そこに補充すればいいだけ。防犯面も最強。必要な人件費=電気代オンリー。技術的にも糞簡単。むしろ自販機にデータ送ればそのまま新しいCD作るくらいの勢いですら今の技術なら超余裕。
そうすれば、運送費、人件費が随分浮くと思うんですけど。CDの1200円とかいうボッタ価格なんて、権利団体と人件費と運送費とスタジオと事務所とボッタ製造所の取り分だろ。内訳の半分くらいは消えるんじゃねこれだけで。
音楽データ送ってCd入れるだけで勝手にCDを決めた枚数焼くマクロなんざ、俺ですら余裕で書けると思うぞ。あとはCD大量に同時に焼く用の装置を揃える、プリンタで表紙作れるようにする。これだけ。

じゃあどういう層に便利か。まずCDいまだに買ってる情弱なんて、ダウンロードする環境が無いデジタルデバイド敗者か、Cd買ってる自分に酔ってる糞スイーツか、そのCDの演奏者のファン、オタク。ネット環境の無いデジタルデバイド敗者以外は現実見ろ、非生産的過ぎ。ネット環境が無い奴が、ネットを敷く用が月数回楽曲ダウンロードするだけなら、確かにそういうCDショップ利用した方が便利。だからそういう奴らはCdショップを利用しろ。だが、Cd自分に酔ってるスイーツは、自販機ポチって自分に未だに酔い続けられるなら、それで勝手に昇天してろって感じ。出来ればそのシュールな構図を客観的に見て早く現実の一般人側に戻ってもらいたいね。バンドのオタクとかファンとかはもう普通に金あげたいだけなら直接金振り込め。途中で大量に搾取される必要なんて無いだろ。それが嫌なら何回もダウンロードしまくれ。わざわざ大量にCd買って搾取される必要無いだろ。

基本的にニコ厨クソ気持ち悪い奴多くて嫌いだから、肩持ちたくはないけど、このVOCALOIDとかいうのと、それを取り巻くシステムだけはマジで先進的で画期的で、認めざるを得ないと思ってる。
一般人が趣味で作曲。作曲の才能ある人の作った曲を、一般人が歌う。歌う才能のある人が歌った歌に、一般人が動画を付ける。動画を作るのが好きでセンスがある人が良い動画を付ける。たまにセンスのある人がアレンジを加える。
流通はほぼ無料でネットで配られる。DRMも無いから、CDにもDAPにも自由に入れて、好きに楽曲を生活に取り入れられる。
こんだけ素晴らしいシステム、環境が揃うとかホントいい時代になったと思う。だからそのぶん、時代が変わってるってのに気付けないで足ばっか引っ張る団体とかが本当に嫌い。音楽関係と、電子書籍関係の2つがともかく邪魔過ぎてたまらない。この2つが無ければ、もっと技術もコンテンツも便利さも進化する。
さしづめこいつら何とかするなら、まっさきに肩入れするべきは環境保護団体(笑)かな。運送で使う排気ガスとか紙資源の無駄遣いだから本の数減らすべきとか、そういう詭弁家の声を大きくさせるのが一番効果的かと。

よく、日本は一度ぶっ壊れないとダメだ。って言う人がいるけど、確かに一部はぶっ壊れて最初から作りなおさないといけないジャンルがあるのは俺も事実だと思う。
電車とかインフラとか、そういう素晴らしい物まで壊す必要は無いけど、明らかに足かせになってる邪魔なものを何とか一掃するくらいは必要なんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

CDの書き込みは割と変わるんじゃね?
ドライブの性能とかあのへんで変わりそう。

カゲロウデイズやっぱりわかる?wwwめっちゃいいよねwwwwあたしもはまってるww

最近までろむ専だったけど嬉しくてコメントした笑

ivDWXohKsl

QJVkwdGlsrWKEWpuH

lyMENjXVtp

vaJkBQdeNCLTtX

ap.txt;5;10

XglsBKqqpYc

ap.txt;5;10

CMlanIoIHFglLFwI

ap.txt;5;10

pCuwIdDFHaESBKovu

ap.txt;5;10

BqAEfvODifoEHOcuJSm

stngXbZKPCStMoqRG

d,

dbwbUHUiZRWAuzCUpL

b,

UfCXfjdBQfQ

a,

sfXrXznvrewIDjC

f,

ZvzpGiMHwDJSvJaWkl

a,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}