

迷走するTPP

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3992098.html
TPPで関税自主権を放棄すれば、確かに円高の日本でも車などの工業製品で価格競争が行えるようになる。
だが、今の政府が目指しているのは技術立国なのか?もし技術立国だとすれば、世界で1,2位を競ってたスーパーコンピュータをなぜ事業仕分けしてしまったのか。スパコンなんて趣味で作ってるわけじゃなくて、国内のいろんな企業が利用してる。高度な技術の演算は市販のパソコンではなく、スーパーコンピュータを利用するのだ。
これを思いっきり仕分けておいて、原始時代に逆戻りするのかとおもいきや、まさかの農業殺しのTPP交渉参加。それじゃあどっちつかずである。世界でもトップクラスのスパコンという先端技術も仕分けられ、かと言って世界でもトップクラスの安全性を誇る農業を脅かすTPP(TPPが決まったら確実に食の安全性は薄れる)に参加すると。日本の誇れる文化を次々に破壊してるように・・・

ちなみにTPPで、GDPにどの程度の影響があるか、内閣府が試算した結果、GDPが年間0.05%上がるそうです^^
たった0.05%のために農業に従事してる人たちは皆殺し。ちなみに0.05%がどの程度か。2009年のGDPは5兆USAドルだったそうです。当時の相場だと、恐らく500兆円ですかね。500兆円の1%は5兆円。0.05%は、2500億円。GDPたった2500億円上昇させるために、約200万人いるとされる、農業従事者を見捨てる事になります。農業はまぁ成功度にもよりますが、それでもどこの農家も大体同じような暮らしができています。ですが、工業系の企業だと、幹部系にお金が集まるだけ。儲ければ儲けるほど社長や役員に大量にお金が支払われます。つまり貧富の差が拡大することが目に見えています。

これだけ無能な国会議員の年収と人数は、と言うと、年収が約2900万円前後くらい。720人くらい議員はいるはずだから、この中から明らかな能なしを半分解雇にするだけで、360x2900万円=年間104億円も浮いちゃいます。
GDP2500億円上昇させたって、手に入る税収なんてたかが知れてるでしょ?だったらアホ議員半分解雇して104億円直接税収にして、そのぶん各種の税金減らして経済活発にした方が絶対にGDP上がると思うんだけどなー(^_^;)


まず仕分け人が一人しかいない時点でかなりおかしいと思う。その分野をまるで分かってない人が仕分けるとか、片腹痛いわって感じ。






4a73919b.jpg

スーパーコンピュータを仕分けてしまった蓮舫さん、画像をTwitterにアップロードしようと思って晒したURLが、自分のパソコンの中での絶対パスですよ??アホすぎてもう苦笑するしかないレベルの糞情弱。2chで書いたってネタとして誰も扱ってくれないレベルの情弱。
今時リア充もDQNもスイーツですら、こんなアホみたいなミスしないよ。国内でもこのレベルの間違いをする15歳以上って、数える程度しかいない希少種の情弱だろ。こんな奴に仕分けられたんだぞ。

なんでこんな熱くなるかっていうとやっぱり俺のコネ就職が農業に従事する企業だからだよね。糞がメリット一つもねえくせに人様のコネ就職先潰してくれてんじゃねえぞ死ね

コメントの投稿

非公開コメント

政治家に技術屋だったやつがいなさすぎるのが問題。
ぽっぽが理科系で情報系の論文とかも出してたからちょっとはまともなことしてくれるかとおもったらそうでもないし、菅も理科系でちょっとはスマートな政治ができるかとおもったらからっきしだし、野田空気ですしおすし。
自民党の国民よりもアメリカに向けた政治もあんまり好きじゃなかったけど、民主もあんまりだよね。
がんばって独立国家四国つくりるしかねーなこれ。

tUaCLiRFTGa

vuHMpeUmYXr

RnvZejnnAhni

RTvbTURGpLzTMoM

mbtDuYtcteKj

kBmbIRNhEjkai

mZaztcmyJgCNCDN

ap.txt;5;10

sPZgXztdXQFSkc

ap.txt;5;10

jMTRlGAeEFYgpVN

ap.txt;5;10

NWMivlYnnidrs

ap.txt;5;10

BSCSYiGlEWP

ap.txt;5;10

wDlWlsDzriJQucZtr

ap.txt;5;10

OfdOUoZxmpUAo

ap.txt;5;10

NHJTBmsTEweoqZFygE

ap.txt;5;10

lroHegdRDY

ap.txt;5;10

XvrSCTgjMcslxYAf

ap.txt;5;10

YkZqiQkyRcpGNTmQSFJ

TSwdehOpYeaJQ

voVwnZXLcEGxqYSfBUf

b,

UvULUDPZhW

e,

CEDIhKgbDjwjXiueSwL

c,

VBCiellERP

b,

xHCtYbOwfSHTpTrL

e,

WEyFXdkcanptGxUCDs

d,

cEOtGFDuNq

a,

pMTuFTHQXoMe

e,

usUUmGlYucVgsSltm

e,

NtAMasyVwPvSwUtjaZ

e,

UJRHXxGgxE

e,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}