

忙しいと思ったら、気をつけるべき事


今日は一週間ぶりのアルバイト!最近は週に1~2回程度しかバイト無いんですけど、まぁ月5,6回入れば4万くらいバイト代もらえるんで、生活するには十分過ぎます。
ただその1~2回でも最近は多すぎて、昨日も夜遅くまでプレゼンまとめてて・・・今やってる実験、なぜか実験に担当教員が立ち会わなくて、TAオンリーで実験進められて、なんか電磁波だかマイクロ波だかについての測定やってたんだけど、まるで意味がわからん!!
周波数が3GHzから30GHzまでの電磁波の事を俗にマイクロ波と呼ぶ。で、このマイクロ波は電磁波だから導波管の中に入射させれば、奥までほぼロス無く届くのだが、導波管の途中で同じ周波数の電磁波を探して流すと、共振して電圧がその周波数の時だけ弱くなる。でも、これって共振すると波が強くなるって高校で習った事があるような・・・重ね合わせの法則だっけ?電磁波も一応波だから、干渉、回折、屈折、反射などの特性も持っていて、じゃあ何で共振したら電圧が落ちるのかってTAに聞いてもどもって上手に教えてくれないし、ひたすらずっとググってたけどサッパリわからん!!!
途中で干渉させる電磁波の向きが、入射波と反対方向なら共振で打ち消し合って、入射波と同じ方向なら強くなるって事?ていうか方向のある電磁波なの?高校物理の時は位相が180度違うと打ち消し合うって習った気がするんだけど?何もTAが説明しないからまるでわからん!仮説の立てようが無いからプレゼンが終わらん!!!つうか電磁気学は過去問とかみんなのノートに助けられて単位取ったからそもそも知識も乏しい!!!この実験むっちゃ俺にとって難解で早く終って欲しい・・・

で、結局眠くなって夜遅くに寝て、バイト行ったら眼の下にめっちゃくまが出来てたらしい。朝礼の時にすぐ指摘されて、そのあともみんなにすげえ疲れてそうって言われまくった。
あんまり心配とか同情とか気を使われると、なんか地獄のミサワみたいで嫌だから出来る限り隠したいんですけど、それでもバイト終わりにオロナミンC差し入れもらってめっちゃ嬉しかった><



この俺の生活って、終わりがあるからやってられるんだよね。
俺が忙しいのって、バイトのせいじゃなくて、インターンシップと、とらなくていいはずだった無駄授業と、それらから出された参考書とレポートとか課題のせいで忙しいのであって、俺の学科で取れる講義はほぼ全部網羅してるから、もう物理的に4年生になったら取れる講義が残ってないから授業詰め込む事なんて不可能になるし、あとは就活と研究室だけ!つまり忙しいのは今のウチだけ!きっと!
終わりが見えるから耐えれる!たった2,3ヶ月この生活続ければいいだけだもんな!ブラック企業で働いてる奴らに比べれば全然・・・
月の残業時間200時間とかの糞ブラック企業の社畜どもはホント、人生は執行猶予20年、刑期40年って感じだよな。でも3年もその職業いればちゃんと転職出来るんだから、まともな神経してれば3年間の辛抱って考えるけどな。そしたらその糞ブラック辞めて華麗に転職。そう考えて割り切れば、大体ゴールがあるからやっていけるんじゃないかな、と思わないと怖くて就活まともに出来なそう・・・



こめへん

足裏
おおおおおおイイネ!!うちのグループハズレ引いた臭いから、結構焦ってたんだよねw来週の木曜日に最後のブレーンストーミングして、取引先に出す要件定義決定するんだけど、技術的にサッパリ想像付かないのいくつかアイディア出てて困ってたんだ!!グループのメンツ役に立たなそうだし!!!

コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいいけどゆうじは割と下の立場の人をみて、まだ大丈夫って言うタイプだよね。
2chがあればブラックでもやってけるタイプな気がする。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}