

iPhoneのリマインダーが便利だと思ってたけど、これ鬱になるだけだったわ




6261978270a8eb568d1.jpg
iPhoneのリマインダーは、こういう、カレンダーに書きこむような予定じゃなくて、こなさなきゃいけないっていう日程とか宿題とか、買っておかないといけない物とかの便利でインスタントなリストチェックアプリみたいな感じなんですが・・・





俺のリマインダー
・ソフトウェア設計課題
・プレゼンマイクロ波
・レポートマイクロ波
・11月28日まで模擬面接用履歴書学科提出
・本番用下書きは研究室先生チェック合格後
・21日清書用履歴書開始日
・回路図スキャン
・14日合同模擬面接用下書き履歴書提出締め切り
・GoogleDocsで履歴書原案提出
・研究室のネットワーク管理システムの仕様書来週まで
・研究室のノードは入れ替わりが多いことを加味した内容


やってもやっても減らないやってもやっても減らないなぜか宿題はこなすたびに増えていくインターンとバイトで1日も完全休日が無い・・・

しかも、インターンシップの受け入れ先で使う言語はPerlで、参考書も渡されてそれ読破しなくちゃならないんですけど、なんとうちの研究室で使うネットワーク管理システムも俺たちが作る事になって、そっちの言語はRubyを使うらしい・・・Rubyの参考書も最低一冊は読まないといけない・・・

ネットワーク管理システムはインターンシップは本当に取引先企業に納品するものを作成するそうで、だが使う環境が違えば求められる物も違うということで、研究室用のネットワーク管理システムの要件定義がまず全然違ってくる。
企業が相手だと冗談とかは通じないし、完成した物を求められる。

今日うちの研究室でグループ分けしてブレーンストーミングして実装しようとする機能一覧を出しあった。
他の研究室は12月頭に実施される合同模擬面接に向けて履歴書や自己分析で終わるらしいが、うちの研究室は必ずその後に1時間か2時間残ってこういうことをしなければならない。

ちなみに作るのは研究室用の仕様書なので、第一回目のブレーンストーミングは少しふざけてプレゼンしたけど案外好評だった!
1.ネットワークに接続されているノードの検出
2.ログイン者情報と一緒に検出ノード表示
3.各ノードの電源操作の通知
4.動作のおかしいノードの検出、通知
5.不正な動きをするノードの制御機能
6.ファイアウォールの設置
7.こっそり閲覧履歴の保存(4年生のみ閲覧可)
8.エロサイト接続順位一覧表示(4年生のみ閲覧可)

1と2でネットワークに繋がっている端末を全部検出して、3でずっと電源がつけっぱなのに使われてないもったいない端末を検出して、4で怪しい動き(誰もいない時間帯にフル稼働してると踏み台攻撃を食らっている可能性がある)を検知して、5で4のノードを制御出来るようにしてネットワーク内部を管理して、6のファイアウォールで外部からネットワークを守る。
で、7と8はおふざけで作ったのに好評だった!歓迎会で根暗コミュ障リア陰キャラネト充オーラ満載の奴らが同じような属性持った先輩たちとお通夜状態だったテーブルがあった事を例にあげて、これからずっと使われる管理システムだから、恒例行事として最初の研究室の時間の時先生がわざと30分くらい好きにパソコンいじらせて、そのアクセス先を見る。で、まぁエロサイトに限定しなくても、例えば2chにたくさん繋いだ奴は2chに接続したランキングとか、ニコニコ動画にたくさん繋いだ奴はアクセス数でニコ厨度ランキングとか出して4年生だけでそれらを見ると。
そうすると、話が合う人達がすぐに見つかる。ニコ厨ランキングで上位に来やヤツには同じくニコ厨を同じ席に座らせて、2ch見るような奴には同じようなやつを座らせて。。。で、話題も、実はアクセス履歴取っててランキングも見られてたんだよってバラすっていうスタートの話題作りまで出来る。
もちろん、これは見ちゃいけないだろ、やっちゃいけないだろっていうのは予め接続できないように出来るからセキュリティ面も完璧。
これが、建前。本音は、3年が繋いだエロサイトで俺が知らない上質なのもあればサイト名メモろうぜwwwww


アイディア出すのはいいけど、作る時間があるかどうかだよな・・・明らかにリマインダーの量がおかしい。あのリマインダーにプラスしてバイトとインターンシップと授業で1日も休日が無い状態で、PerlとRubyの参考書読破だからなあ。厳しい・・・ていうかもうリマインダー開きたくない・・・



こめへん

あしうら
おおおおお!!!心強い!!!!CGIとか今まで触ったことも無いのに、ブレーンストーミングでみんな知ってる単語ポンポン出して実装しようとして焦ってた所だった!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

OgmAssxfRaPV

JwWmjyGLRYBVuX

gBcJkhddVjrJm

LqevwYQAXJU

ap.txt;5;10

kFmXGoZvgRy

ap.txt;5;10

MnZOvhqBgJCbkBHI

ap.txt;5;10

FOtbzzjQAUfyQ

ap.txt;5;10

qzqjnBjxwA

e, http://dzelenin.com/ §Õ§Ú§Ù§Ñ§Û§ß §á§à§ã§ä§Ö§Ý§î§ß§à§Ô§à §Ò§Ö§Ý§î§ñ,

LvGearcUWqfkpCIc

TSPFOfmjLp

a,

yFjNFRMfTYExzoZCk

f,

XrQIzYlGKRq

a,

heEFKzlJyfzQxHeXk

d,

dQrzQlEecB

d,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}