大学入りたての頃とは休日の捉え方が変わったって最近気付いた

ウルトラ愚痴日記です。マジで見ないほうがいい。俺自身休日無さすぎて精神的に追い詰められてるって分かってるけど、読み返したら愚痴が酷すぎて全部消そうかと思ったレベル。ただの愚痴メモ更新日記。


来月度のバイトのシフトが出ました。
大学とインターンシップ以外の全部の日にバイトが入ってました。うちのバイト、基本的に1度の出勤は8時間+1時間休憩+往復30分+15分前にタイムカード+ワックス15分=10時間消費する。睡眠と食事とシャワーとブログと洗い物抜いたらもう勉強と宿題をする時間はあまり残らない。インターンシップと研究室で目を通せって言われた参考書が3冊あって休日が1日も無い状態でこれは非常に辛い。
つーか8時間×時給850円で日給6800円+残業代で、これ休日全部潰してまで手に入るバイト代が8×6800で54400円。今となっちゃ完全にはした金のためにこの大事な時間を潰しまくって、職場ではもう2年目になるのにいつまでも新人扱いでうんちくとか説教好きの先輩が毎日わかりきってる事いつまでもうだうだ言われ続ける。そういう先輩に限って社員と言ってること全く違ってて職場の混乱の元になってるのに、そういう雰囲気っていうか空気作られてるから同じ事を他の人がしててもなぜか俺だけが注意される。ホントめんどくせえ。キャラ設定爽やかニコニコ君にしちゃったせいで論破しまくってやろうにも言い出せないし。おかげでたまった鬱憤を知らん人に晴らす始末。
この間も休憩中に一般客も使うトイレで髪の毛いじってたら知らん団塊世代丸出しのオッサンに「トイレで髪の毛なんぞいじりやがって・・・」とかボソッとつぶやかれたから「おめーはチンコいじりに来てんだろ」ってつぶやき返してやったら俺にいちゃもん付けてきたから徹底的に論破してやったわ。最初からこういうキャラ出していけばよかったわ。キャラ設定なんてもんじゃねえ。
確か「トイレはチンコ触る場所だろ」とか言われて「じゃあトイレに鏡なんていらねえだろ。携帯電話だって電話以外の機能一杯ついてるようにトイレだってチンコいじる以外の機能一杯ついてるんだよ。これで理解出来ないなら携帯電話のメールとかカメラ機能使うの辞めるか携帯電話の事を携帯電話って呼ばないで携帯型多機能端末って呼べ」って言ってやったらチンコいじりながらいきり立って「アァン!?」とか猛ってたから無視してトイレから出てきて仕事に戻ったわ。オッサンがションべしてる最中じゃなかったら論破されて顔真っ赤のオッサンに胸ぐらでも掴まれてたのかな^^;むしろめんどくせえから何か事件起こして職場クビになりてえ。


社員「客が並んでるからレジフォロー入って!」→先輩「この程度の人数でレジ開けなくていいから売り場戻って!」
先輩「数分ストックに商品取りに行くだけでも店頭バトン(これ付けてる人が常に売り場店頭にいなければならない)ちゃんと他の人に渡してね」→俺「ストックに入荷商品取りに行くので店頭バトン持っててもらっていいですか?」→他の先輩「いや数分なら付けてて大丈夫だから」
店長「商品のたたみ方とか汚いところあったら徹底的に指摘して厳しく新入りの指導にあたってください」→先輩「余計なこと新入りに教えなくていいから」

ほんっっっっっっとおおおおおおおにめんどくせえええええええええええええええええ
いちいち全部に他の誰々に言われたからお前の言ってることは他の人と矛盾してるんだけど何か意見ある?ん?みたいな感じで煽りながら論破してやりてえ。つうかもうぶん殴ってやりてえ。あっちは雇ってやってあげてるんだから絶対に被雇用者は立場が下だと思い込んでるんだろうけど、雇用者と被雇用者は対等だろ常識的に考えて。
俺だって一切時間無い中シフト減らしてって言ってるのにそれを無視してシフトぎゅうぎゅう詰めにされてる。雇用側が「お前なんていつでもクビ切れるんだぞ?」って思ってるのと同様に、俺だって「いつだって辞めてやってもいいんだぞ?」って思ってるのに、俺と同じたかがバイトの分際で下に見てるのがうぜえ。被雇用者で未だに新入り扱いされてる俺は絶対に立場的に下だと思われてる。勘違いしてんならそのへんの立場の違いも含めて徹底的に論破してやるぞって感じ。なんで適当な知識で混乱させながらフリーターの分際で必死に大学で勉強してる学生の俺を見下してんの?威張りたいなら威張りたいなりに正しい知識とそれ相応の結果出して社会的に認められる(フリーター卒業しろって事w)状態になってから威張れば?じゃないとそれはただのひとりよがりですよ?アーアーアーアーアー数週間休日無しが続いてるせいで精神的にかなり追い詰められてるわこれから一ヶ月以上も同じ生活繰り返さないといけないしな死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね


大学入学したてでまだ不定期の資材搬入のバイトしかしてなかった初々しい頃、俺は「いかにお金を使わないで生活をするか」に焦点を絞っていたように思える。
300~400円の学食すら手が出せずに一食50円程度でおさまるパスタを一ヶ月近く弁当として持って行ったり、ともかく1食に100円以上出すのは”悪”であるかのような節約生活を送っていた。当然、食事以外に出費の大半を占める交際費。これの捻出にも非常に苦労した。月25000円の仕送りで、夏休みまでに40000円も貯金した俺はともかく休日は「お金を出来るだけ使わない事が正しい過ごし方」だと思っていた。おかげでネットか友達の家オンリー。駅前なんて全然行かなかった。というか金が無くて駐輪場に原付とめる金すら惜しかったし、原付止めても使うお金が無かった。まぁ膨大に余る時間の中で何冊か参考書を読み漁ったりして、それが今になって偶然生きてきたりしてるんだけど、その頃すべきはお金をかけずに時間を潰す事を考えるのではなく、バイトをしながら時間の大切さを知って、その上で参考書などを読み返す事だった、と、後になって気付いた。
具体的には、和民でバイトを始めた頃にそう思い始めた。和民時代も月に休日が2,3日しかなく、常に連勤と大学に辟易していた。そしてお金を使う暇が全く無い状態で毎月10万以上貯金されていき、時間の大切さに気づき、たまの休日も稼いだお金を使いに行かず参考書を読む時間に当てるようになった。
和民を辞めて夏休みに一ヶ月関東に居た時は時間の使い方が非常に下手くそだったが、アルバイトで時間の大切さを感じることが出来たのは非常に大きいと思っている。稼いだお金よりも、それによって上がった勉強へのモチベーションが一番の利益。完全に時間の大切さを理解しきっていてお金に余裕がある今の俺にはアルバイトなんて、もう必要無いのさ。
ただ店長に申し訳無くて、バイト辞めますって言い出せないし、店長に辞めないでくださいって説得されたらしっかり辞める自信が無い。お金が無くて困ってた時期に店長に拾ってもらって、他の社員とか先輩バイトよりも凄く目をかけてもらって育てられたから、凄く恩も感じてるしね。今は紆余曲折を経て大学生小金持ちだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

bhfpUlQqyRaXdEOUJvr

url>http://buyklonopinonlineguide.com/|Generic klonopin</url> - Generic klonopin

url>http://buyklonopinonlineguide.com/|Generic klonopin</url> - Generic klonopin

http://buysomaonlineguide.com/ purchase soma online - soma buy online

http://buysomaonlineguide.com/ purchase soma online - soma buy online

http://buyadderallonlinerx.com/ order adderall no prescription - order adderall cheap

http://buyadderallonlinerx.com/ order adderall no prescription - order adderall cheap

http://buyvaltrexonlineus.com/ buy valtrex discount genital shingles - buy valtrex promotion genital

http://buyvaltrexonlineus.com/ buy valtrex discount genital shingles - buy valtrex promotion genital

http://buytramadolonlineus.com/ shop tramadol - buy discount tramadol

http://buytramadolonlineus.com/ shop tramadol - buy discount tramadol

http://buyisotretinoinonlinerx.com/ buy accutane online - order accutane dosage

http://buyisotretinoinonlinerx.com/ buy accutane online - order accutane dosage

http://buysomaonlineguide.com/ order soma overnight - soma online

http://buysomaonlineguide.com/ order soma overnight - soma online

http://buyribavirin.org/ order adderall online - generic adderall no prescription

http://buyribavirin.org/ order adderall online - generic adderall no prescription

CsdoSKWwSZV

dARdNfvUIfH

RKAqxa <a href="http://nrktrqovjqvm.com/">nrktrqovjqvm</a>, [url=http://juifyfkgmykk.com/]juifyfkgmykk[/url], [link=http://bcsy

QjLBGqznfEaqmz

ap.txt;5;10

qmeRbDYKJUnEeeTJaAP

ap.txt;5;10

MPyGXvCwGZ

ap.txt;5;10

nNXGXtzErHvwoYZ

ap.txt;5;10

KFhqvpdDzNbhpqetB

xAokMpuiLUzCT

d,

ZWofknJKqML

a,

FkeBdMUWPOvMY

d,

RDANmiTZhhpzJRWOsj

c,

VkfTCvhutlIUEIH

d,

tPsbVPjFmibdf

d,
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}