国産Androidを使う時の小さな注意点

まず大前提として、Androidを使うまでのリテラシーを持ってない人が多すぎる!
AU・docomoから出ればAndroid、SoftBankから出ればiPhoneだと思い込んでる人とか平然といるしなwBlackBerryだろうが何だろうが出てるキャリアでOSの名前が付くと思い込んでるし、まずタスクとかプロセスとかサッパリな奴らが「電池の消費激しい!」とか「なんか最近画面の反応悪くて・・・」とか言ってる始末。そりゃマルチタスクなんだからタスク終了させてメモリ解放してやらなきゃ、メモリ足りなくなって動き遅くなったり、ずっとアプリ起動してるせいで電池消費激しくなるよ!でもいちいち説明してもどうせ理解しない奴が多いし、OSの違いから説明した所で納得してくれる人なんて半分もいない。だから、俺も知らないフリ。
「え~そのiPhoneってAUから出るのにAndroidじゃないんだ~w」「え!OSって何!知らない!Windows以外のパソコンもあるの!?」みたいな反応が一番楽チン。
どうせメールと簡単なブラウジングしかしないような層が多いのに、無理にスマホに移行させるなwあるいは義務教育で簡単な仕組みの説明くらいしろwマーケットのアプリ説明でちゃんと書いてるのに、ユーザの程度が低すぎてレビューが面白いことになってるぞw
英語が読めません。☆1つ!
Wi-Fiってなんですか?分からないので☆1つ。
知らない単語使ってて不親切。☆1つ。
とかいう自分の無知を棚に上げたひどいレビューが横行してる始末。もちろんこれはAndroidマーケットに限らずAppStoreにもはびこってる。


金曜日、研究室に新しくとある商品が届きました。とある人の研究で使う、Android3.1を搭載したREGZAのタブレット端末です。7インチの。
俺もICONIAっていう10,1インチのAndroidタブレット持ってるし、研究室の無線LAN使わせてもらってるから、かるーく他のAndroidユーザーの先輩とちゃちゃっと初期設定終わらせて遊び倒そうと思ってたのですが、国産Androidにはある重大な問題がある。それは、研究室を利用する大学生には非常に大きな問題だ。

”Proxyサーバーの設定画面が端末側で隠されていて、設定出来ない”
通常研究室とかの無線LANは、研究室外の人にタダ乗りされないように、Proxy経由しないとネットに繋がらないようになっている。無線LANって、ぐぐればフリーソフトで簡単にタダ乗りできちゃいますからね。Proxyにパスワード打って接続しないと、研究室の無線LANは利用出来ないんです。これって多分、うちの研究室だけじゃなくてどこの研究室でも大体一緒だと思うんですよ。な!の!に!なぜか国産のスマホのWiFiの設定画面だと、Proxyの手動の設定が出来ない!ちなみに俺のICONIAは普通に設定画面からいけました。
Proxyなんて情報通信系の人じゃないと何なのか分かってない人ばかりじゃないですか。一応誰かがこの対策に、設定画面に無くてもProxyを手動で設定出来る画面を呼び出すアプリを作ってましたが、そもそもWiFiに繋がらないんだから、SIM無しじゃそれをダウンロードすることも出来ない。だから一旦俺のICONIAのSDカードにダウンロードして、そのSDカードをREGZAのタブレットに挿してインストール。しかも、セキュリティソフトに引っかかるし(笑)
それで何とか無線LANを使える状態まで持って来たのだが、未だにちょいちょい不具合があるwまだ原因究明中だが、Proxyの設定を何度かいじったりしてると、なぜかWiFiが繋がらなくなる。色々試してみると、どうやらWiFiの接続が切れるといちいちProxyの設定を打ち直さないといけないらしい。国産タブレット糞面倒wwww
じゃあどうするかっていうと、誰かが触る度にProxyの設定打ちなおして接続し直すか、あるいはひたすらレグザタブレットにPINGを打ち続けるだけのPINGサーバー(笑)を建てるしか無い。PINGサーバーって何だよwwwwwって感じですが、いちいちそんな面倒な設定を避けるには、現状これしか見つからない・・・
USBで繋いで、パソコン側から操作するアプリもあるので、PING鯖とレグザ繋いで、もしPING定期的に打ち続けてPING途切れたらもう一回Proxyの設定し直して接続するマクロも組む必要もありそうだwwwwwwww


うーん、一体どういう意図でProxyの設定を変更出来ないようにしてるんだろう・・・先日のNECアクセステクニカの無線LANルータAtermの謎のLAN内のアクセスぶった切り機能にしても、なーんか謎機能の意図が掴めない・・・いや一応無線LANルータのは意図はわかるけど、明らかに用途がマイノリティすぎだし・・・



あ、あと2,3日前に修理に出した原付、直ったって電話来ました。
フルスロットルでも30km/h出なかった原因は、ブレーキのせいでしたwwww
ブレーキがずっとかかったまんまになってたらしくて、ブレーキ離しても勝手に微妙にブレーキがかかってるからスピードが出なかったらしい。で、修理代として17000円払ってくださいだっておwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww高すぎwwwwwwwwwwww
いやまあしょうがないから払うけどwwwww何なんだよ2年半前にこの原付買った時、ディスクブレーキとかいうブレーキ機能が優れてるので、通常のJOGより1万円高いこのJOG DXの方がオススメですよ!って言われて買ったのに、オートブレーキなんていう糞みたいな機能つけんなwwwwwww




こめへん

えびちゃん
知識ある奴が余った金で買うんならいいんだけど、無知の奴らがホイホイ騙されてるのを見てると笑うよなw「このUSBに音楽を保存するとクリアな音に!」とか「このHDDの方がノイズが入らない」とかwwww

コメントの投稿

非公開コメント

url>http://buyklonopinonlineguide.com/|klonopin online</url> - Generic klonopin overnight

url>http://buyklonopinonlineguide.com/|klonopin online</url> - Generic klonopin overnight

http://buysomaonlineguide.com/ overnight soma - purchase soma

http://buysomaonlineguide.com/ overnight soma - purchase soma

http://buyadderallonlinerx.com/ adderall online no rx - order adderall cheap

http://buyadderallonlinerx.com/ adderall online no rx - order adderall cheap

http://buyvaltrexonlineus.com/ buy valtrex online canada - valacyclovir no prescription cheap

http://buyvaltrexonlineus.com/ buy valtrex online canada - valacyclovir no prescription cheap

http://buytramadolonlineus.com/ tramadol cheap - order tramadol

http://buytramadolonlineus.com/ tramadol cheap - order tramadol

http://buyisotretinoinonlinerx.com/ order accutane canada - cheap accutane online canada

http://buyisotretinoinonlinerx.com/ order accutane canada - cheap accutane online canada

http://buysomaonlineguide.com/ order soma drugstore - buy soma

http://buysomaonlineguide.com/ order soma drugstore - buy soma

http://buyribavirin.org/ adderall generic - discount adderall

http://buyribavirin.org/ adderall generic - discount adderall

MDSRcs <a href="http://wwylbponbkho.com/">wwylbponbkho</a>, [url=http://bkwfsgiifzsq.com/]bkwfsgiifzsq[/url], [link=http://rlwd

jMsK7g <a href="http://xiqauprseeqv.com/">xiqauprseeqv</a>, [url=http://dnjnlahkoyal.com/]dnjnlahkoyal[/url], [link=http://sptx

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}